忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

≪軽くマニアック版≫第一回
出題範囲 : ナースのお仕事 パート1 第一~三話



Q1.
いずみちゃん、翔子さん、沢田先生、水島先生、ヒロのフルネームは?

Q2.ナースはみんな白衣。その中でも“ちょっと個性を”と、みんな使っているボールペンが違います。さて、翔子さんのボールペンはどんなもの?

Q3.初めていずみちゃんが病室を訪れたとき、即行失敗する。さて、どんな失敗?

Q4.翔子さんに飲みに行こうと誘った沢田先生。そこで翔子さん、沢田先生にちょっと意地悪を言う。どんな意地悪を言った?

Q5.翔子さんと沢田先生が飲みに行くシーン、翔子さんが食べていたものは?

Q6.翔子さんがラウンドに行っている間、いずみちゃんがナースステーションを空けてしまっていた時間は?

Q7.福山さんのお母さんの年齢は?

Q8.頼りない水島先生にかわって、カオルさんが気胸だとすぐに診断した翔子さん。なぜ、すぐにこの診断をすることができた?

Q9.ナースを続けると張り切りだしたいずみちゃん、翔子さんは「何よりまし」と言った?

Q10.いずみちゃんが、心電図を撮るから連れて行くように、と言われた患者さんの名前は?

Q11.注射が苦手な木村さん。いずみちゃんが気を紛らわそうと、お話をします。そのとき木村さんは誰のコンサートに行くと言っていた?

Q12.第三話で勤務表が配られます。翔子さんの夜勤は何回だった?

Q13.待遇改善委員会を発足させたいずみちゃんたち新人ナース。発足に際し、プラカードを作り“待遇改善 地位向上”と書きますが、字を間違えたらしく、書き直してあります。さて、どのように間違えた?

Q14.5年前、沢田先生が翔子さんにプロポーズしたとき、翔子さんは何と言った?

Q15.待遇改善がされることになって、ナースシューズの支給は年に何足になった? 



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
PR
いきなりですが、クイズをしたいと思います!!笑
 
由樹さんのドラマ、特に由樹さんのシーンなどについてクイズを出します♪
どのくらい、答えられるかで、由樹さんドラマのマニア度を測ってみてください笑。
 
≪通常版≫ と ≪軽くマニアック版≫ を作ります。
出題範囲によっては≪マニアック版≫を作るかもしれないです笑。
 
基本的に、≪通常版≫UPの翌日に≪軽くマニアック版≫をUPしたいと思っています。
 
≪通常版≫は難易度が普通。
≪軽くマニアック版≫はその名の通り、ちょっと難しめ。
 
難易度は、あくまで私の基準なので、
「通常版でも難しいよ!あほか!!」というマジ突っ込みはなしで(´▽`)
 
答えは「つづきはこちら」を開くと出てきます。
記事全体を表示されてご覧になっている方は、注意してください☆
 
それでは、さっそくいきたいと思います。
第一回なので出題範囲は、ご覧になった方が多いであろう、、、こちら!!!!

≪通常版≫第一回
出題範囲 : ナースのお仕事 パート1 第一~三話


Q1.いずみちゃんと、翔子さんが働くのは何病院の何科?

Q2.翔子さんは、ナース何年目?

Q3.ナースの白衣のスカート丈は、どうしなきゃいけないと決まっている?

Q4.いずみちゃんのミニスカ白衣にニヤニヤの沢田先生。そんな沢田先生に翔子さんが言ったセリフは?

Q5.翔子さんがいずみちゃんに説いた、ナースをやってく上で覚悟をすべき「男」の問題。そこで翔子さんは「もって○○、へたすりゃ●●ね」と言います。さて、○○、●●に入る期間は?

Q6.いずみちゃんが返さなきゃいけない奨学金の総額は、いくら?

Q7.翔子さんがお金を貸してくれるといずみちゃんが勘違いしてしまった、翔子さんの言葉は?

Q8.ナースキャバクラ(?)で働くことにした、いずみちゃんの源氏名は?

Q9.いずみちゃんは翔子さんを何でひき殺しそうになった?

Q10.翔子さんが頼りない水島先生にかわって、診断したカオルさんの病名は?

Q11.いずみちゃんが「この仕事は天職ですから~!」と言うと、翔子さんはボソッと軽くギャグらしきことを言います。なんと言った?

Q12.研修医の水島先生、一ヶ月の給料はいくら?

Q13.翔子さんはどうして看護婦になった?

Q14.福山さんによると、いずみちゃんたちのストライキが理事会で取り上げられ、いずみちゃんたちは非難を浴びたそうな。その言葉に翔子さんはキレます。いずみちゃんたちはどんな言葉で非難された?

Q15.待遇が改善されることになり、沢田先生はが翔子さんに「結婚しても仕事続けられるようになったでしょ?」と言うのですが、翔子さんにうまくかわされてしまいます。翔子さんは何と言った? 



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.