忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オープニングのタイトルバック、
初めて見たとき、『あらあら』とか思った笑
 
ドラマが始まる前から、番宣などでどんなドラマかは知っていたけど、
オープニングのタイトルバックからからもうハレンチ~みたいな笑
 
冗談はさておき笑、
みんなでフルーツを丸かじりしていて、とてもフレッシュでさわやかな印象ですよね。
 
とても明るくて楽しそうで、このドラマの雰囲気を象徴していて☆
 
三姉妹でフルーツをかじり合うカットが一番好きです。
 
自分のをかじらせてみたり、
特に三女のナナコの満面の笑みが微笑ましいです(´▽`)笑
 
でも、バカたれが登場しないのが心残りです、、、笑
 
 
このドラマに限らずタイトルバックって、私の中では結構注目度が高いです。
 
あ、来月の質問で、どのタイトルバックが好きかという質問だそうかな♪
 
というわけで、語りだすのは、その後にしたいと思います笑。
 
 
主題歌になっている曲のタイトルバック中に流れている部分って、
気付くと完璧に歌えるようになってたりしません?
 
カラオケで歌おうとすると、
フルコーラス知らないことに気付いて、
歌えない箇所早送りとか、私よくやります笑
 
カラオケでPVが流れることってあるじゃないですか。
ドラマの主題歌になっていたら、そのタイトルバックを流すとか、
そういうサービスはないんですかね?笑
 
そうしたら、カラオケで由樹さんドラマの曲とか歌いまくるのに☆



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
PR
すみれとバカタレは、最高にナイスカップルなのです。
 
「結婚はしたい、でも猫被った結婚はいらない!」
 
猫被らずに居られることが、幸せということ。
これがラストでの結論なんだよね、何気に。
 
つまり、バカタレカップルは、
ドラマの中の笑いのポイントだっただけではなくて、
ドラマの大切なメッセージだったわけ。
いいのかね、こんな描き方で、みたいな笑。
 
「ピーチな関係」というタイトルになる前、
ドラマが制作されることが、テレビ雑誌などで書かれ始めていたとき、
このドラマはまだタイトルが「(仮)」の状態だった。
 
その仮のタイトルが「幸せになりたい」
このタイトルのほうが、ドラマの趣旨的にはあってると思うけど、
「ピーチな関係」はやっぱりインパクトがあるもんね☆
 
同じタイトルのドラマに由樹さんは、このあと出演するんだけど、
そのドラマとは、全くの無関係。
たぶん、、、。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
バカタレとすみれのやり取りで一番好きなシーンを。
それは、すみれがバカタレに(無理やり押し付けられた笑)借金を返しに行くシーン。
 (以下、「」はバカタレ、「」はすみれです)

お店の改装資金が足りなくて、
すみれは、女の武器を使って
バカタレに借金の連帯保証人になってもらおうとしたけど、失敗。

後日、いきなりバカタレが訪ねてきて、
「連帯保証人にはなりたくないけど、お金なら貸してあげるよ」と。
すみれは、バカタレにお金を借りるのが嫌だから跳ね返す。
「こいつはね、バカタレなの!」
「バカタレはそっちでしょうがー!!!!!」
「なっ!なによ!!!!」
とまた喧嘩になりそうになるが、
お金に困っていたため、周りはバカタレの好意を大歓迎。
そんなこんなで、バカタレから借金をする羽目に。。。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
由樹さん演じるすみれは、気持ちいいくらいさばっさばした性格が基本。
このすみれの基本の性格は最高。
絶対同姓には好かれると思う!!!
こんな性格なんだけど、男に言い寄られると、そのままごろりんニャー笑。
「女の最大の武器」と言って、体を使って何でもやってやろうという感じ笑。
 
そんなすみれさんなため、
このドラマではあらゆる人と、そんなシーンがある。
①細川茂樹さん演じる、元会社の同僚。
②高橋秀樹さん演じる、妹・里佳子の元婚約者の父親。
③モト冬樹さん演じる、元会社の上司。
④いしだ壱成さん演じる、北浜。
⑤バカタレ笑。
 
たぶんこの5人で全部だと思う。。。
あ、キスとかしたのは③以外ね笑。
キスって言っても②は、酔ってキス魔になっただけだがら、
ごろりんニャーとは違うんだけど笑。
 
モト冬樹さんとのシーンは、女の武器を使って何でもするわ!
っていうすみれの性格が出てて面白かった。
最後にはキレちゃうっていうのも、すみれらしいしね笑。
 
 
このドラマのCMで、
女性の登場人物がテカテカのシルクのような布団に包まれて
ベットの上で役柄のSEX観を語るのがあるんだよね。
もちろん、山田花子さんも笑。
 
すみれさんバージョンの台詞を書こうと思ったけど、
下ネタ系の単語には「ピーチ!」っていう効果音が入っているけど、
書けません、、、笑。
無理です笑。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
このドラマの脚本を書いているのは、鎌田敏夫さん。
そうです、「29歳のクリスマス」を書いていた方なのです。
 
掛け合いが多くて、
いい感じに笑える要素が含まれているのはさすがです。
 
すみれを取り巻くストーリー(特にバカタレね笑)以外は、
ちょっと重いというか、しっくりこないというか、
もうはっきり言います、私的にはつまんないです。
 
てなわけで、すみれとバカタレについて語りま~す
 
あ、バカタレって言っても、見てない方にはわかんないですよね。
てなわけで、vol.1ではバカタレの紹介をします笑。
 
バカタレとは、別所哲也さん演じる自信家の獣医・今岡良樹。
劇中では、ひたすらバカタレと呼ばれます笑。
 
なぜバカタレかというと、自分に自信がありありだから。
しかも、勘違い的なね笑。
 
結婚相談所のさくらのバイトをしていたすみれとお見合いをしたのが初登場。
そこで、自分がいかに頭がいいか、いかにモテるか、
自分にはどんな女性がふさわしいのかを、自信満々に語るのです。
 
さばっさばした性格のすみれは、さくらのバイトなので、切れたいのを我慢して、
始めのうちは今岡のペースにあわせ、猫を被っておしとやかに対応。
しかし、だんだん我慢ができなくなってきたすみれが
「この、バカタレが!!」と言ってしまうのです。。。
 
はい、バカタレのでっきあっがり~!!!
いぇい!!!笑。
 
このあとも、
バカタレは「なぜ僕をバカタレと言ったのか知りたい」とすみれを呼び出したり、
「君が二言目には僕のことをバカタレというのは、
もしかして僕のこと好きだからなんじゃないのかな」とか
「お付き合いしてあげてもいいんだよ」とか
「君がバカタレって言うたびに僕にはI love youとしか聞こえないね」とか、
バカタレ発言を連発するのです。
 
もう、愛すべきキャラです、バカタレ笑。
 
そんなこんなで、すみれとバカタレについて語っていきたいと思います。

見たことのある方には、きっと思い出し笑いが止まらないでしょう笑。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
HOME
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.