忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このドラマの記事、一年以上も書いてなかったことに気付きました、、、。
 
びっくりしました笑
 
月日が流れるのは早いですね、、、。
 
以前書いたこのドラマの記事を久々に改めて読んでいたら、
季節はずれですが笑、このドラマの記事を書きたくなりました。
 
あ、そうそう本題の記事に入る前に。
このドラマのビデオ、なぜレンタル版も市販版も編集されているんでしょうか??
 
私は、レンタルビデオで初めて見たんですけど、
入江君がいろいろ回想するシーンのとき、
見たことない憬子さんのシーンとかあって、あれ??とか思っていて、、、
 
それからしばらくして、フジテレビ721で再放送されるということで、
改めて見たんですけど、、、編集しすぎだよ!と思いました笑
 
ちゃんと全12回あった月9ドラマで、
しかも視聴率も良かったのに、なんで編集されたものしかないんでしょうかね??
 
すごくいいドラマだと思うのに、、、業界の内部事情でしょうか?笑
 
はい、以上、私の疑問でした笑
それでは、本題へ、、、



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
PR
憬子さんと村上さん。
 
二人は婚約をして、皆にも発表した。
その矢先、昔の彼女が村上さんのところに戻ってきた。
村上さんは、憬子さんを捨てて、昔の彼女のところに行ってしまう。
 
「村上さん、まだ昔の彼女忘れてなかったのよ。
本物のヒロインが戻ってきたら、私脇役でしょ?」
入江君にそう話す憬子さんは、とっても切なくて、、、。
 
別れることになった憬子さんと村上さん。
村上さんは、北海道の大学に助教授として招かれ、北海道へ行った。
 
そのあと、憬子さんと入江君は付き合う形になっていったんだけど、
ある日誤解が生じて、ケンカをしてしまう。
憬子さんは、謝ろうと入江君に留守電を入れた。
でも、そのメッセージを朝美が消してしまう。
 
お互いの連絡を待ち続ける二人。
すれ違いを続ける二人。
 
そんなとき北海道の学会で再会した憬子さんと村上さん。
村上さんに「マンション近いからお茶でも」と誘われ、
憬子さんは村上さんの部屋に行く。
 
憬「結婚したら、どこか引っ越すの?それともここに二人で住むの?」
村「もうだめだな。向こうが東京離れてこっちくるの渋りだした」
憬「そんな、、、」
二人でよく聞いた音楽が流れる。
村上さんは憬子さんを抱きしめる、、、。
 
チャットモンチーの「恋愛スピリッツ」というタイトルの曲がある。
この曲の歌詞は、村上さんに対する憬子さんの気持ちに近い。
初めて聞いたときそう思ったんだよね。
憬子さんを思い浮かべながら聞くと、
すごく感情移入してしまって、泣きそうになる。
そんな曲。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
このドラマは、憬子さんのかわいいシーンが多い。
あー、こんな風に出来たら男はイチコロじゃねーのか???みたいな笑。
 
てなわけで、今回も憬子さんに私が胸きゅんしてしまったシーンを笑。
あ、念のために。私は異性愛者です爆。
 
 
ケンカをしちゃった憬子さんと入江君。
 
仲直りがしたいと思った憬子さんは、入江君に電話をかける。
憬子さん「CD聞こうと思ったんだけど、壊れちゃったみたいで聞けないの、、、
困ったなーと思って、困ったなー、、、」
入江君「、、、直しに行きますよ。今から行ってもいいですか?」
 
電話を切った後、憬子さんはステレオのスイッチを入れる。
音楽が流れる。
「まいったなー、、、壊れてないよー、、、」
 
入江君が憬子さんの家に着く。
入「さっきはごめん」
憬「こっちこそ、ごめん、、、」
入「食事行こう」
憬「うん」
入「ステレオは帰ってきたら直します」
憬「え?」
入「あ、もし壊れてれば」
憬子さん、はにかんで顔を覆う。
 
まじかわいいー笑。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 

由樹さんは、いろーんな髪型を今までにしていますよね。

ショート、ボブ、ミディアム、ロング。

このドラマの由樹さんは、ほかのドラマでは見られない、ソバージュ
後半で、ストレートに変わるんだけど。

入江君と別れてから、髪型を変えた形になってるから、
気持ちに踏ん切りをつけるためなんだな、と思いつつ、

「29歳のクリスマス」の撮影が始まったのかななんて、
純粋な視聴者じゃない考えをしてしまうのですが、、、笑。

「29歳のクリスマス」でも、
第一話で、お風呂上りの濡れた彩の髪がウェーブしてるのを見ても、
「君といた夏」のソバージュのパーマが抜けてないのかな、とか思ってしまう。。。




-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 

由樹さんの演じる役は、仕事バリバリ系、サバサバ系、
といったようなかっこいい役が結構多い。

でも、この『君といた夏』で演じている憬子さんは、
やわらかい女性らしい雰囲気を持った女性

このドラマの次のクールで『29歳のクリスマス』の彩を演じたわけで、、、。
なんだか、女優さんって本当すごいと思う。
てか、由樹さん、すごい(´▽`)笑。

憬子さんはすごくいろんな表情を見せてくれる。
切なく悩んでる表情も、照れてる表情も、怒ってる表情も、悲しく泣いている表情も、
どれも一瞬で感情移入してしまうほど、伝わってくるものがある。

私は
「木漏れ日のキラキラ具合は自転車の速さがちょうどいいって中学生のときに思った」と
憬子さんが入江君と自転車の二人乗りをしながら話すシーンが好き。

入江君と憬子さんは、いろんなすれ違いや誤解の多かった二人だけど、
このシーンの二人は本当に幸せそうで、
ゆっくりあたたかな時間が流れているのを感じさせてくれる。

そして、なにより、
「どんな中学生だったのかと思って」と入江君に言われたあと、
「やめてよ」と照れてる憬子さんがかわいい!笑

このドラマは、入江くんがお母さんに「何か変わったことなかった?」と聞かれて
「別になかったよ」と答えるシーンで終わる。

このとき、すごいいろんなことのあった夏を過ごしていたんだなと、
ドラマ全体が走馬灯のように思い起こされる。

台詞のパワーはすげぇ笑。
こんなに一番最後の台詞が印象的なドラマは、あんまりないと思う。




-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
HOME
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.