忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米倉涼子さんとの共演がうれしかったですね~

最初は、昔捨てられた愛人が、何の企みがあって?と思いましたが、
最後はかっこよく、そして少し切なさや愛おしさを残して終わり、
とても面白いストーリーでした。

由樹さんっていろんな役を演じてこられていますが、
悲劇のヒロインとか、弱き女性とか、幸薄系(?w)とか、
そういうのよりも、芯のある強い女性 っていう役が多い。

お母さん役のとかのときは、優しい雰囲気ながらも、
しっかり家庭を守っているという強さが感じられたり・・・。

だから、最初は「捨てられた女」というのが、
なんだかしっくりこなくて、どういうオチになるのかワクワクしていたら、
私の中でのある種「これぞ松下由樹」というような役どころで、
内心「きたーーーーー!」と思ってしまいましたw


銀座のクラブのホステス をやっていたとか、不倫だ愛人だ とか、
「不信のとき」をオマージュされているのかと思う設定は、
思わず「むふふふふ」したりしてw


実はガーゼオーマのおかげで生きているということを
大門先生が三佐江さんに伝える場面は、もう圧巻!w

「私死んじゃうんでしょ?」
この言い方と、表情の震え、さすが・・!

悲しい表情から
「私失敗しないんで」という大門先生の決め台詞に浮かべる笑顔・・・

ぐっと心を掴まれるかのような感覚になる。


そして「捨てられた女がなぜ?」からのどんでん返し。

口止め料500万が、逆口止め料で4倍の2000万!

「過去のつまらない男とのスキャンダルで足元をすくわれたくないのよ」
「もしかして、男に捨てられた女はもれなく不幸になるとでも思ってた?」

かっこいいいいいいいいいい!
スカッとした!!

そうそう、西園寺先生の
「あ、都知事選ね、、え!都知事選!!!??!?」という
リアクションがとってもツボですw


最後は、今でもあの頃を大切にしていることもわかって、
愛していたから、普通に逢いたいという気持ちもあったんだろうなと、
単にドライな女性ではなかったというのも、すごくよかった。

オマージュしている小池さんのように、
当選して都知事になって、都知事役で再登場とかあったらうれしいな~



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
PR
いやぁ、興奮した笑。
 
久々の由樹さん!
 
武藤弁護士が冒頭から登場したので、
初めからキャッキャしてしまいました笑。
 
武藤弁護士、かっこいいです!!
 
冷静沈着、かつ人間らしさもあって、
本当に “優秀な弁護士”という言葉がぴったりです☆
 
武藤弁護士の初登場のときもそうだったように、
武藤弁護士が出てくる回のストーリーは、
警察や検察の捜査のあり方などに疑問を投げかけるもので、
単なる事件解決ものではない面白さがありますよね。
 
ラストシーンで、武藤弁護士が歩いていくのを、
右京さんと亀山さんが見送っている姿が印象的でした。
 
そして、なんと!!!
なんと、なんと!!!!!
相棒の劇場版の予告に、武藤弁護士映ってたしぃぃぃ!!!!
 
こりゃ、観に行っちゃうでしょ~!!!!
 
なんだか、2008年は素晴らしくなりそうですね♪



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
このドラマを見たときは、中学1年か2年、、、。
 
当時の私には少々刺激が強く、、、
 
まぁ、今見ても、ドキドキハラハラしてしまうんですけどね笑
 
 
 



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
いつ再発するかもわからない。
いつ命が終わるかもわからない。
それだけでも相当な不安と、不安定な精神。
 
「命の更新」
この言葉はすごく印象的だった。
 
成功率3%
この数値を聞いても、「やってみなきゃわからない」
そう笑顔で言う前向きな亜紀さん、眩しかった。
 
大きな不安と、3%という小さな望み。
 
小さな望みが、大きな不安に飲み込まれてしまうことのほうが多いと思う。
 
でも、亜紀さんにとっては、
「望み」というだけで、それがどのくらいの数値であろうが、
どんな不安をも飲み込んでしまうほどの大きなものなんだろう。
 
そんな風に、「望み」を尊重できる姿は、
本当に輝いていて、眩しく見えた。
 
 
受精しなかったと連絡をもらったシーン。
泣けて声がでない亜紀さん。
 
気付いたら、私もポロポロと涙を流していました。
 
由樹さん、あんな表現を出来ること、本当に素晴らしかった。
どう見せるか、どう台詞を言うか、ではなく、
どう気持ちを表現するか、そんな由樹さんの姿勢を改めて尊敬しました。
 
 
そして1%
 
夜、天国へ行ったあの子の写真を胸に抱き、
こっそりと涙を流す亜紀さん。
 
苦しかった。
 
パイオニアは、いろんな意見をぶつけられてしまうのは仕方がないこと。
 
あんな精神状態と体力で、それを受け止めようとしている亜紀さん。
頑張りすぎだよ、と思ってしまう。
 
でも、『高田さんの赤ちゃんをこの手に抱きたいだけなのに、、、』
その言葉は重たかった。
 
頑張りすぎないと手には入れられないもの、
亜紀さんはそれを承知で頑張り続けてきたんだ。
 
『もういいんじゃない?』『十分頑張った』
こういう言葉は、亜紀さんにとっては、
言われて当たり前の言葉だったのかもしれない。
 
シンディの妊娠を聞いた、高田さんの喜びようには笑ってしまいました。
亜紀さん抱き上げてるし笑。
 
「おめでとう。」
 
万里くんと、結太くん。
どんな形であれ、この双子の男の子が、
生まれてきたことを、純粋に私も嬉しく思うことが出来ました。
 
向井亜紀さん関係の記事を書くと、
いつも同じ結論になってしまいます、、、。
 
向井さん高田さんの家族が幸せであってほしい。
私が望むのは、このことだけです。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
鎌田敏夫さんの短編ラブストーリーを三話オムニバス形式で放送。
 
鶴田真由さんと仲村トオルさん主演の「眠れない!」
松下由樹さんと柳葉敏郎さん主演の「わからない!」
賀来千香子さんと萩原聖人さん主演の「思い出せない!」
 
すべてタイトルが「―ない」で統一されている。
 
 
では、さっそく由樹さんが出演なさっている「わからない!」について。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.