忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の松下由樹さんファンに質問です!に、
ナース2での一番印象に残っている台詞は?という質問を出しました。
 
私がそこで挙げた「主任である前にナースです」という台詞。
 
今回は、この台詞について書こうと思います。
 
 
主任として、若葉会第二病院に赴任してきて、
大島さん派との関係がうまくいかず、大島さん派のナースがボイコットを決行。
 
それが問題となり、“次に何かあったら、主任取り消し”
 
そう言われた翔子さんは、仕事に注意深くなる。
いずみちゃんの仕事ぶりに対しては、もう過剰に心配。
 
 
そんなとき、患者さんが鼻から入れられた胃液を調節するチューブを抜いてしまう。
 
いずみちゃんの説明を聞いて、怖くなってしまったと。
 
そして、主任になることに反対していた沢田先生は、
『監督不行』と主任である翔子さんを責める。
 
最初は我慢して沢田先生の話を聞いていた翔子さん。
 
しかし、とうとう口を開いた。
『朝倉のしたことはそんなに悪いことなの?』と。
 
朝倉は、ドクターの足りない説明で
不安になっている患者さんの声に応えただけだと。
 
翔子さんは、患者さんに対するナースの想いを否定された気がしたのだ。
 
 
その患者さんは身動きが取れないようベットに縛りつけられた。
 
その姿を見たいずみちゃんは、外してほしいと訴える。
 
承諾した翔子さんを、
他のナースが『主任取り消されますよ?』と心配する。
 
『私は主任である前にナースです。患者さんを縛り付ける看護はしたくないの』
 
そう話す翔子さんは、すごくかっこよくて、すごく優しい顔をしていた。
 
 
パート1でも、『ナースは患者さんに目を向けている」と
沢田先生に思いをぶつけるシーンがありますよね。
 
翔子さんのナースとしての誇りは、ここにあるんだなぁと感じられます。
 
ナースとして、翔子さんといずみちゃんはタイプが違うけど、
ナースとして譲れない気持ちがしっかりあって、
そういう共通する部分が、この二人のいい関係を作っているんだなと思います。
 
だからいずみちゃんは、そんな翔子さんの背中を見て、ナースを続けてこれていて、
だから翔子さんは、そんないずみちゃんと一緒に仕事することが楽しいんだろうなと思います。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
PR
翔子さんに、ライバルの大島さんが登場。
パート1にはない要素だったから、面白かった☆
正直、大島さんあんま好きじゃないけど笑。
 
やっぱり、なんといっても翔子さんと沢田先生が大好き。
パート2では、沢田先生の翔子さんへの愛情や理解が
たくさん表現されていて、理想の夫婦だなーと思った。

でも、翔子さん、わがまま過ぎじゃない?
ま、沢田先生がそんな翔子さんを超大好きだから問題ないんだろうけど笑。

仕事は優秀な外科部長で、家事ちゃんと手伝ってくれて、
奥さんが仕事することにも理解があって、奥さんのことすごく愛してて、
それをちゃんと表現してくれる、、、、、、
かなり理想の旦那さまなんだけどーーーーー!!!!!
いいな、翔子さん、、、笑。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
HOME
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.