忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒビキは西日を浴びながら絵を描くのが好き。
ことりの部屋は西向き。夕方になると、オレンジ色に部屋が染まる。
 
ヒビキは、そのことりの部屋に入ってくるオレンジの光を見て言った。
「僕ここに住んじゃダメ?」
 
最初は「何言ってんの?」なんて言われちゃうけど、
いつの間にかヒビキはことりの部屋で絵を描くようになる。


ことりは、実は過去に離婚していて、“ひな”という名の子供もいた。
 
ことりは離婚したあと、一度もひなと逢っていなかった。
 
『頭は忘れていても、手が赤ん坊のぬくもりを恋しがるの』
そう言って、涙を流すことりを、ヒビキは優しく抱き寄せてキスをする。
 
 
すごく綺麗なキスシーン。
 
最終回の直前スペシャルで国分さんが、
このキスシーンについて、こう言っていた。
 
『あそこまで意味のあるキスシーンは初めてで、緊張しました』
『とっても素敵なシーンが撮れたんじゃないかな』
と。
 
その言葉を聞いたとき、私も改めて気づかされた。
このキスシーンの意味。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
PR
このドラマ、リアルタイムで見た当時、
ことりとヒビキの関係は好きだったけど、
ドラマ自体はあんまり好きじゃなかった。
 
でもこの前、実家に帰ったとき、
DVDへのダビングついでに見てたら、、、

面白いじゃん!!!!!!と改心したのです。
 
それに、やっぱり改めて感じた、ことりとヒビキの関係の良さ。
 
由樹さんがメントレGにゲストで出たとき言ってた。
「ヒビキくんは男性として凄く好きだった」って。
 
うんうん、わかるわかる。

気が強くて、ばりばり仕事をこなすことり。
そんなことりに、ヒビキはストレートな愛をぶつける。
ことりを女としてだけじゃなくて、一人の人として。
ヒビキの優しさ、、、 
包みこむ優しさってこういうことなんだろうなって思うんだよね。

あんな気の強いことりも、ヒビキの前では素直に泣くんだもん。

ヒビキの言葉の中で一番好きなのは、
『だから僕がいるんでしょ?』

会社がつぶれそうなときに、妊娠しちゃったことり。
今は会社のことが大変だから、
もう、ひな みたいに子供に悲しい思いをさせたくないから、
子供を諦めようとしていたことり。
そんなことりに、ヒビキが言った言葉。
もう、なによ、この温かさは!!!!っていうくらい感動した。
 
あのシーンは素晴らしいよ。。。
 
あと、二人のキスシーンも好き。
そのことは、vol.2で書きますかな♪ 



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
HOME
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.