忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

由樹さんファン故に、
由樹さん演じる役のライバル的な役は、たいてい嫌いになります笑
 
このドラマでいうと、
まずは遊井さん演じる、河瀬由香。
 
遊井さん自身を少し嫌いになる程、邪魔な感じでした笑
 
冒頭の、仕事に失敗して泣き出すシーンとか、
開き直りが早いとか、“若い奴は”的な感じで完全に康子と同じ気分。
 
その由香が、上条さんに近づく、、、。
 
克己の存在が康子の心の中に入っていくことを恐れていた部分もあるみたいだけど、
上条さんの康子への愛情は揺ぎ無くて、由香には目もくれない感じ。
 
康子に対する愛情が大きくて、
でも子供みたいなところもあって、上条さんは大好きでした。
 
冒頭の、由香の開き直りが早いシーンで、
由香のはしゃぐ姿を見て、康子が少し苛立つと、
なだめるように“一緒に伊豆に行くか”と公私混合発言したり笑。
 
あと、“たまには迷惑かけられたいんだよ”
この台詞、大好きです。
 
そして、最終回の最後の上条さんのシーン。
 
まだ克己の意識が戻らない中で、
それでも奇跡を信じて明るく仕事をする康子。
 
その康子を見る上条さんの瞳が、本当に優しくて。
 
あ、由香が嫌いだって記事にしようと思ったら、
上条さん絶賛の記事になっちゃいました、、、笑
 
とにかく、由樹さん演じる役が幸せなら良いんです笑
とにかく、由樹さん演じる役の幸せを邪魔する役は嫌いなんです笑



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
PR
vol.2で書きました(読んでいない方はこの機会に読んでみてください♪)、
『BREaTH』という雑誌で山崎さんが連載していた対談コーナー「対談上手」。
由樹さんも登場した、この連載。
 
この連載の単行本が発売されている、ということも書いたのですが、
どうやら、単行本のほうは掲載写真が少ないようです。。。
 
雑誌のほうは、「奇跡の人」で、
克己と康子が龍の模様が壁に描かれた廃墟で襲われたとき、
克己が康子の上に覆いかぶさって康子を守る場面の写真が、見開き2ページ。
 
対談風景の写真が7.5ページです。由樹さんが写っているのは5.5ページですね。
 
単行本に掲載されている写真は、4枚だそうです。
 
記事に写真が多いと書いてしまったので、
写真の多さ目当てで単行本を購入なさった方がいたら、ごめんなさい。。。
 
雑誌のほうは休刊しちゃっているし、
由樹さんの登場したナンバーは結構前なので、
どうやら、バックナンバーで購入するのも難しいようです。。。
 
本当、このインタビューはオススメなのです!!
ドラマの撮影時の話だけでなく、二人が取り組む音楽についてとか。
打ち上げで
電話番号交換したのに、二人ともその紙なくしたとか笑。
というか、由樹さんは交換したことすら、忘れてた笑。
 
写真は少ないですが、
「奇跡の人」がお好きな人は単行本を読んでみてはいかがでしょうか??



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
大崎ちゃんを殴っちゃって、自分の過去が怖くなった克己。
会社を抜け出して、どこかへ行ってしまう。
 
幼い頃、母親と写真を撮った場所に来ていた克己。
雨の中、克己を探し回っていた康子が、ここで克己を見つける。
 
康子の家に、帰った二人。
で濡れた克己の服を脱がし、体を拭いてあげる康子。
康子に抱きつく克己。
 
そこに、上条さん登場。
 
「、、、どうなってんだ、、、」
 
ごめん、上条さん!
このシーン、笑っちゃうんだよね私、、、笑
 
『え?あれ??ん???康子~????
ていうか、やっぱり?いやいや、やっぱりじゃないよ、
上半身裸で何しとんじゃい、こら!!俺の女だぞ!!!』
 
冷静を装う上条さんの表情から、こんな声が聞こえちゃうんだもん笑。
 
克己が8歳じゃなかったら、普通の修・羅・場♡笑
 
 
大好きなのよ、このシーンは。
 
『帰って!!!お願いだから、、、』って語調を強めて言う康子とか、
『僕じゃない!!』って絶対に康子から離れない克己とか、
台詞も表情も引き込まれちゃって、何回もリピート再生しちゃうくらい。
 
引き込まれちゃうから、上条さんの声が聞こえちゃうんだよー。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
おかまキャラ、大崎ちゃん。
 
演じていたのは北村一輝さん。
このドラマのとき、私は北村さんを全然知らなかった。
今じゃ、普通に有名な俳優さん。
悪役顔なのかな、悪役多くない??
 
とにかく、かーなーり腹立たしかった大崎ちゃん。
 
第一話で、仲良くバーでお酒飲んでるとこまでは、
おかまちゃん特有のポジションで康子の味方なのかしらって
好印象で見ていたのも束の間、

いきなり康子を襲いやがった!!!
さらに暴言吐きやがった!!!
 
何してんじゃ、ごらぁ!!!!!!!!
 
そのあとも部屋に閉じ込めて、室温下げやがって、、、。
 
殺す気かぁーーー!!!!!!!
 
そんなこんなで、見事に早々と悪役完成しちゃったよ、ホント。
 
由香に襲い掛かったとき、克己に止められて、克己を殴ったら、
過去の克己が戻ってきちゃって、ボッコボコ。。。
『克己、怖ぇ、、、』と思いつつ、
『いけいけ!やっちまえ!!』とも思ったりした笑。
 
最終的に上条さんが来て、その場を逃げる大崎ちゃん。
部屋を出たところで康子に遭遇して、慌てた大崎ちゃん。
その慌て方に、おかまちゃんらしさが出てて面白かったけど笑。
 
康子を閉じ込めた件がバレてからというもの、
一切出てこなくなっちゃったけど、何処に????
全然、大崎ちゃんに触れることなくドラマ終わっちゃったし。。。
消えキャラ???笑



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
昨日と今日にかけて、見ました。
やっぱり好きだわ、このドラマ。
 
山崎さん、演技上手だよねー。
特に、目の表情がすごいと思う。
克己が鏡越しに、過去の自分を見るシーンとか、
康子に「記憶戻ってるんでしょ?」って問い詰められて、
「しょうがねぇな」って8歳の克己から元の克己を康子の前で出すシーン。
すげー、、、って思っちゃったよ。。。
 
DVDに収録されてる特典映像、
ドラマが始まる前に放送された番宣の一部なんだよね、これ。
私が好きな部分は全部カットされてたけど笑。
 
伊豆の、克己が空がオレンジジュースのうたを
ハーモニカで吹いたりしてた土手(っていうの?)に、
由樹さんと山崎さんが座って、話をしてるのがあって、
山崎さんが「笑うのとか、難しそうやね」って言うと、
由樹さんが「なんとかなんとか、ははははは~」と笑う演技をふざけてやって見せて、
二人で笑いあってるところとか
 
コップに水入れて演奏するシーンの練習風景やNG場面とかもあったのに
 
特典映像では、ばっさりと切られてました。。。
だから、実家にあるビデオをDVDにダビングして永久保存にしなくちゃと思ってる笑。
 
番宣といえば、おじゃマンボウ!!!笑
由樹さん、山崎さん、豊原さん、戸田さんでのクイズ対決とかもあった。
そのときは由樹さん優勝してましたよ~!
 
あ、新番組対抗のクイズ番組もあったな。。。
そこで由樹さんと二人三脚をしたナインティナインの岡村さんが由樹さんに惚れて、
あの「ぐるぐるナインティナイン」の岡村恋愛救済企画が始まったんだよね。
 
実家に帰ったときにでも、ビデオを見て、記事をUPしたいと思います~☆
たぶん、3ヶ月くらい先の話だけど。。。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.