忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日このドラマのクイズをしましたが、
クイズを作るのに見てたら、結局全話きっちりみちゃいました笑
 
何回も見ているドラマを見ていると、
母は「また見てるの?」とかって呆れたように言いますが、このドラマだけは別。
 
泣き笑いも一緒に見てます。
 
だから、唯一HDDにも入ったままになっています。
 
 
 
このドラマはやっぱり、最終回の典子と彩の言い合うところが素敵。
 
賢ちゃんの子どもを妊娠した彩。
 
 “世界で一番優しい人の子どもを産む”という夢をこの手でつかんだの。
私はそれを絶対に手放したくない。
 
新谷のことを好きな自分も好きだし、産もうとしている自分も好き。
 
言ったら新谷はあの女のことも諦めてしまう、
私のために新谷を不幸にすることは出来ない。
 
私は強いんだよ、自分の人生好きになれたから。
 
 
産みな。
 
戸籍のことで文句言ってくる奴がいたら、私が行って蹴り入れてやるから。
 
おとっちゃんが必要になったら私がおとっちゃんしてやるよ。
 
親戚のおばちゃんでもおじちゃんでもしてやるよ。
 
ベビーシッターが必要なときは、アルバイトしてやるよ。
 
お金が必要になったら、残業でもばんばんして稼いでやるか!
 
だから、産みな、彩。
 
  
典子の温かさに涙です。
 
こうやって、この二人は怒って言い合って、分かり合って理解しあって、
そうやってずーっと一緒に歩いていくことが出来るんだなって。
 
すごいうらやましかった。
こんな友達を持てることは絶対に幸せなことだと思う。
  
 
賢ちゃんが新幹線の切符忘れたって戻ってきたとき、典子が賢ちゃんに聞いたこと。
 
「賢ちゃん、自分の人生好き?」
 
「好きだよ、俺は初めて自分の人生好きになった」
 
この言葉を聞いたから、そのときの賢ちゃんの柔らかな笑顔を見たから、
典子は“自分のために相手を不幸には出来ない”と言った
彩の気持ちを理解できたんだと思う。
 
賢ちゃんにも幸せになってほしいっていう気持ち、典子にも当然あっただろうし。
 
そして典子は、その言葉を、その柔らかな笑顔を、
彩に聞かせ、見せるために賢ちゃんに聞いたんだろうなとも思う。
 
彩が強く生きられるように、
賢ちゃんの幸せを壊したくないという気持ちを、彩に持ち続けて欲しいから。
 
 
電子図書だけで読むことの出来る、この続編。
典子の「おとっちゃんが必要になったら私がおとっちゃんしてやるよ」
という言葉を知ってか知らずか、彩の子・紗絵は典子のことを「典子パパ」と呼ぶ。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
PR
彩が新谷とあやまちっちゃって、
典子と帰ろうと典子の事務所で待っているシーンから―。
 
木佐から電話がかかってきて、
その典子の背中でじゃれてる彩がとりあえず、かわいい!!笑
 
典子が電話で「また送ってくれるの?」って言ったあとに流れる音楽。
 
これ、好き笑。
このBGMは『え??おい、どういうことだよ』的な時に流れるんだよね笑
 
車の中で彩が木佐の友達とキスをしているのを、典子が目撃しちゃったときとか。
 
 
典子は仕切り屋とかって言われてる。
確かに、有難迷惑な部分もあるかもしれないけど、私は「優しいなぁ」って思う。
 
例の一件で、彩が賢ちゃんとの同居が気まずくなっちゃったとき、
「私が一緒に住むよ。借金払っちゃいなさいよ!!」って言ってくれて、
「どういうこった」とか文句言いながらでんぐり返しして、
でも、最後には「私はやっぱり仕切屋だ」って笑っちゃうのとかすごく良い。
 
 
彩が「家出る!」って言うと、
典子も賢ちゃんも「借金どうすんだよ!!」って言ってくれる。
 
たぶん彩は、二人がこんなふうにかまってくれるのを、
わかってて「家出る!」とか言ってるんだと思うんだよね笑
 
彩って、結構幼いというか、「かまってよー」みたいな感じがあって、
この三人の中で一番甘えちゃんなのかなって思ったりする。
 
 
強がったり、ケンカしたり、甘えたり、弱音言ったり、、、
 
この三人は、こんなふうに真剣にかまってくれる友達がいたから、
「自分のこと好き」って言える自分に出会うことができたんだろうなって思う。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
このドラマでは、CMに入る前に、言葉が出る。
その言葉が、このドラマのいいところのひとつ。
その言葉を、紹介しつつ、語ります♪
 
≪第1話≫
『人生で 最悪の日だった 二十九歳の誕生日』
頭に十円ハゲが出来た典子。
彩の家に集まった、例の3人。
賢ちゃん、優しすぎ!!
言葉を変えれば、女二人の尻にしかれてる笑。
 
『いつまでも 子供でいられたら いいのに』
 
『二十九歳で どんづまり 頑張って 生きていこう』
この言葉が出る前のシーンは大好き!!!
賢ちゃんが通販の子会社に出向になっちゃって、
それを典子と彩が励ますとレストランで、すんげー食ってるシーン。
そのシーンのことはvol.2『食っちゃらハピハピ★シーン第一弾』で書いたので、
特記しませんが、この3人の素敵な関係が表れていて、いいんですよねー!!
うまく表現できないんですけど、観とことのある方はわかると思うので、、、
典子の元彼の結婚式への招待状、3人とも自分のじゃないのをみんな手にしてて、
それを返そうとして、違うって気づいて、逆側に回すところ。
あのシーン、なぜかわからないけど笑っちゃう笑

30歳の誕生日には 世界で一番 幸福になってやる 絶対に』
結婚式のシーンは面白い!!
パリッと決めてきた賢ちゃん。
「満更でもないか?」なんてちょっと調子に乗ってみたら、
「顔が付いてなきゃねー」なんて彩に言われちゃう笑。
結婚式の間、賢ちゃんと彩は言い合ってて、
この二人の罵り合いが面白い!
挙句の果てに、典子がバン!とテーブル叩くんだけど、
びっくりした彩の「ひぃ!」っていうリアクションが好き笑。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
29歳のクリスマス』の続編、
29歳からのクリスマス』
やっとこさ、購入しました!!!
 
感想、、、短っっっ!!!!!笑。
短いが故に、浅い。。。
 
えー、、、、、、という感じ。。。
期待しすぎちゃってたのかな。。。
 
でも、まぁ、ドラマを知っているから、言動を想像しやすい。
想像して、噴出しちゃうところも多々あり、、、。
 
彩のことは男関係がどうのしか書いてない、、、。
それについて、典子が怒ったとか、それくらい。
もうちょっと掘り下げようよ、、、。
 
企画者さんよ、鎌田さんよ、
続編書くなら書くで、もうちょっと踏み込んでいただきたかった。。。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
『食っちゃらハピハピ★シーン 第四弾』

<彩が木佐製作所の友人とキスをしているのを、典子が目撃してキレるシーン>
 
彩が玄関に辿り着くまでに、二人が振り返りあって、がん飛ばす。
 
帰ってきた彩に賢ちゃんが「今さっき、典子来てたぞ」って言ったら、
典子が再び入ってきて、「おぉっ!」っていう賢ちゃんのリアクションが何気に好き笑。
 
ケーキをわしづかみで貪り食うのがおかしい笑。
いずみちゃんも顔負けじゃない?笑
 
賢「欲求不満かよ、お前ら」
典「不満!」
彩「不満!」
賢「会社の女の子が昼休みに集まって、ケーキ食ってんのをみてると、
もろ盛りが付いたって感じだな。性的欲求不満の塊」
典「性的欲求不満!」
彩「その塊」

おいおい、お二人さん。。。
さらっと言っちゃってるよ笑。
「その塊」て、、、笑。

もうね、典子と彩の言葉と表情が絶妙です笑。
 
「そういや、香奈もケーキうまそうに食べてたな」って賢ちゃんが軽くのろ気ると、
「盛りが付いてんじゃないの?」ってすかさず攻撃するし。

VIVA☆トレンディドラマ!!!!笑
 
そして、最後に、シェリュイのケーキをいつか食べてみたい。。。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.