忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『BREaTH』というボーカリストを扱う雑誌があったのをご存知ですか??
今は休刊してしまっているこの雑誌。
この雑誌で山崎まさよしさんが「対談上手」という対談連載をしていた
 
その連載に由樹さんがゲストで登場したことがある。
2002年1月号だから、ドラマが終わって3年ちょっとくらいかな。
18ページ掲載で、写真もたくさんあって、かなり読み応えあります。
 
撮影裏話などもあって面白いですよ。
 
雑誌は実家のほうにあるので、印象に残っている会話を。
 
山崎さん、撮影で由樹さんに怒られたらしいよ笑。
 
キャンピングカーに聡子が火をつけるシーンがあるでしょ?
そこで、聡子を助けようとする康子を、克己が後ろから止めるところ。
山崎さんは力加減がわからなくて、あんまり力を入れなかったらしい。
でも由樹さんは迫真の演技。目の前は炎。
ちゃんと支えてくれないと困る、みたいな事を言われたらしい。
そういう所はきちんとやらないと嘘っぽくなってしまうと。
 
それを知ってから、そのシーンを見ると、、、
「あー、確かに。。。」って感じです笑。
 
この「対談上手」は単行本化されているので、
興味のある方は読んでみてください♪



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
PR
大好きなドラマの1つ。

19歳の時に交通事故で脳死寸前に至り、すべての記憶をなくした相馬克巳。
生まれたばかりの赤ん坊の状態に戻った克巳は、
母親の介護によって奇跡的に8歳程度の生活知識や能力にまで回復した。
実年齢は27歳、中身は8歳の克巳。
彼は再成長する過程で純粋な心と、生きることへの熱意を取り戻していった。

父親が自殺したという過去を抱えながらも、
恋愛と仕事に前向きに取り組んで来た29歳のキャリアウーマン足立康子。
しかし日々の生活の中に空しさを感じていた。
そんな康子は克巳との出会い、心の隙間が埋められていくのを感じていた。

克巳は、記憶が戻る中で、康子を一人の女性として愛した。
過去の克巳、8歳の克巳、その両方で康子を必要として、
記憶がないとか、過去の自分とか、8歳の自分とかっていう次元を超えて康子を愛した。

康子は、8歳の克巳を母性あふれる優しさで包み込んだ。
そして、記憶の戻った克巳を、女性としての優しさで包み込んだ。
記憶がないとか、過去の克巳とか、8歳の克巳とかっていう次元を超えて克巳を愛した。


すごい印象に残ってるシーンがある。
記憶が完全に戻ってるなかで、
克巳ががんばれ康子のうたをハーモニカで吹いたシーン。
 
泣いたさ。
 
過去からは逃げられない、元いた場所に戻るしかない。
 
まだ会う前から自分を探しに来てくれた康子。
康子の優しさと温かさにどれだけ救われていたのか。
康子と一緒にいたい、康子を守りたい。
 
克巳の葛藤が痛いほど伝わってきた。
 
 
ラストの展開も、衝撃的で感動的で、、、。
 
あー、書いてたら見たくなってきた、、、。
明日見よう。。。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.