忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき、「ピーチな関係」のすみれのキャラクターに関する記事をUPしたので、
ここで、鎌田敏夫さん繋がりで、ちょっと面白いと思ったことを。

典子と彩が遊園地に行くシーンがある。
そこで、彩が典子の上司の愚痴を聞いて、
「能のある女の部下を持つとやきもち焼く上司はいっぱいいるからねー。
私も言われたことがある」と言う。
「なんて?」と聞く典子。
「お前があの画を撮れたのは、女の武器を使って相手に迫ったからだ」
「女の武器??」
85センチのおっぱい」
「うわ、ひっどい!そんなくだらないこと言う奴いるの!?彩の周りにも」
「いるいる~!!」
 
このあと、同じ脚本家のもとで、
女の武器を最大限に利用する役を演じるとは思ってもみなかったでしょう、、、。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
PR
『食っちゃらハピハピ★シーン 第三弾』 
 
<賢ちゃんが結婚式のときの香奈の写真を見せて、
典子と彩が香奈のような女は働く女の敵だと、ぼろくそに言うシーン>
 
「ばかっ!」から始まるこのシーン笑。
 
とにかく、典子も彩も、食いすぎです笑。
口に入れすぎで台詞うまく言えてないし笑。
 
賢ちゃんに口を挟む隙を与えず、食べながらぼろくそに言う言う。
 
「お前ら、人相まで見れるのかよ」と賢ちゃん。
 
ぼろくそに言ったあと、
彩「冷、もう一本!」
典「あたしも!」
彩「それから、揚げ出し豆腐!」
典「あたし、舞茸バター炒め!」
そして、賢ちゃん「それじゃお前ら嫁行けねーわ」
そう言われて、典子と彩が賢ちゃんのほうを睨んでシーンが終わる。
 
かなりテンポがいい!!!
なんともいえない絶妙な感じ!
 
「こういう女が働く女の敵なのよ」
なるほどねぇ、、、笑。
結構当たってたし、彩と典子の人相占い笑。
 
このドラマを見て、私は水野真紀さんが嫌いになった笑。
今は、そんなことないけど☆

このドラマに限らず、
昔はよく由樹さんの演じる役のライバルっぽい役を演じる人を嫌いになった。
稲森いずみさんとか、遊井亮子さんとかね。
すんごい偏見してました笑。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 

『食っちゃらハピハピ★シーン 第二弾』

<彩と賢ちゃんの引越しのあとのシーン>

典子が賢ちゃんにグサっとくる言葉を言われながら
一升瓶を開けたときの「ポンッ」という音、

賢ちゃんの一言に凹んで典子が棚か何かに寄りかかった拍子に
落ちた物の「ガチャン」という音、

空けたばかりの一升瓶を典子がたたきつけてお酒が「ピシャッ」と噴出す、

「女かお前」と賢ちゃんに言われて、
「女だよー、ホレホレ」と胸を自分で揉んでみせる典子、

「胸はないけど、無理して揉んじゃって」と典子をからかう彩、

「Dカップくらいでえばってんじゃねぇ」と彩の胸めがけて反撃する典子、

「Dカップくらいで」という典子の言葉に「プッ」と笑う賢ちゃん、

この一連の流れが、テンポがよくてたまらなく笑えて好き。

からかってるのか、馬鹿にしてるのか、そんな調子で言い合う典子と賢ちゃん。
いつも、この二人のやり取りに目を奪われてしまうんだけど、
ちょっと引いてみたときに気付いた。
それを、くすくす笑いながらも、何気~に二人をうまく泳がせてる彩はすごい笑。
ま、大抵は典子と一緒に賢ちゃんをからかって遊んでるんだけど笑。




-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 

典子、彩、賢ちゃん、3人で居るときは大抵なにか食べてる。
そのなかでも好きなシーンをツラツラと書きます☆

題して『食っちゃらハピハピ★シーン』!!!

はい、適当です笑。

ここで私が書いたシーンというかやり取りが
はっきりと思い起こせる方は、マニア並だと思われる笑。

ではでは、早速いきます、
『食っちゃらハピハピ★シーン  第一弾』 はこちらっ!!

<賢ちゃんが通販会社に飛ばされることになって、典子と彩で励ますシーン>

この3人の友情の深さと温かさがわかるシーンなんだな、これが。

ま、励ますと言うより、典子と彩の食い気がすごくて、
オイオイみたいな感じもあるんだけど、

このテンションが、この3人の中での元気出せよっていう励ましなんだと思う。

昔の不倫相手に会って、また会いたいと思ったと言う典子と
自分と付き合ってる間に違う女と結婚した男と付き合いを続けている彩、

恋愛っていうのは、正論ばかりが当事者にとって正解ではないってことを
言い合いながらも、理解しあってく姿は、素敵。

それにしても、典子と彩の食欲はすげぇ笑。




-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 

仕事も恋愛も思い通りにはいかなくて、
腹の立つことも、納得のいかないこともたくさんあって
プライドは捨てられない、簡単に素直になんてなれない。

たくさんの傷を負いながら、
自分の足で踏ん張って生きてきた。

そんな自分と自分の人生を好きだと言える。
それはきっと幸せということなんだ・・・
きっと強くなれる・・・


このドラマは傑作だと思う。

特に典子、彩、賢ちゃんの3人の友情。

いい距離感を保ちながら、
一緒に馬鹿やって、一緒に怒って、一緒に泣いて。
何があっても、こいつはきっと傍にいてくれる。

そう思わせる温かさが、にぎやかなやり取りの中に流れている。

真面目な感想でした(o´▽`o)




-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.