忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
[63] [87] [85] [69] [70] [68] [67] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このドラマ、リアルタイムで見た当時、
ことりとヒビキの関係は好きだったけど、
ドラマ自体はあんまり好きじゃなかった。
 
でもこの前、実家に帰ったとき、
DVDへのダビングついでに見てたら、、、

面白いじゃん!!!!!!と改心したのです。
 
それに、やっぱり改めて感じた、ことりとヒビキの関係の良さ。
 
由樹さんがメントレGにゲストで出たとき言ってた。
「ヒビキくんは男性として凄く好きだった」って。
 
うんうん、わかるわかる。

気が強くて、ばりばり仕事をこなすことり。
そんなことりに、ヒビキはストレートな愛をぶつける。
ことりを女としてだけじゃなくて、一人の人として。
ヒビキの優しさ、、、 
包みこむ優しさってこういうことなんだろうなって思うんだよね。

あんな気の強いことりも、ヒビキの前では素直に泣くんだもん。

ヒビキの言葉の中で一番好きなのは、
『だから僕がいるんでしょ?』

会社がつぶれそうなときに、妊娠しちゃったことり。
今は会社のことが大変だから、
もう、ひな みたいに子供に悲しい思いをさせたくないから、
子供を諦めようとしていたことり。
そんなことりに、ヒビキが言った言葉。
もう、なによ、この温かさは!!!!っていうくらい感動した。
 
あのシーンは素晴らしいよ。。。
 
あと、二人のキスシーンも好き。
そのことは、vol.2で書きますかな♪ 



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですよね~
「お仕事です!」は私もビデオを借りて見ました♪本当にいいんですよね、ことりとヒビキの関係!!なんか心が温まるというか・・・そういえば、「お仕事です!」には、吉行和子さんや、「ナースのお仕事2」の市川さんやミラクルの八嶋さんなど由樹さんと共演したコトのある方たちが結構出演してますよね~初めて見たときは、あの根本部長が翔子さんをいじめてるーなんて思ってました(笑)
美桜 2006/11/18(Sat)11:14:19 編集
この二人は素敵!
『だから、僕がいるんでしょ?』
キャ~!!そんな事言われてみたい笑!!!ヒビキさん素敵です☆
私も観ていましたが、めんこいことり~!!やっぱり素敵☆
もし付き合うならヒビキさんのような素直に自分の気持ちを伝えられる人がイイですよね~!!もうお二人お似合いです(@^〇^@)
昨日もう一度観たら、国分さん、若々しい笑!!昨日のぐるナイとは全然違いますね笑。
私も、最初はストーリはいまいちだったんですよ!美沙さんも、後から、、、って感じですよね笑!
ってかメントレG出てたんですか!?知らなかった、、、泣。
2006/11/18(Sat)13:11:41 編集
お仕事です!ならば
「お仕事です!」は私もビデオで見たことがあります。

ひびきとことりさんの関係はやっぱり最高でしたよね。あの二人のシーンは沢田夫妻のときのように、和んで見てました。あとは、美沙さんのおっしゃるとおりであります☆

私が初めてこのドラマを見たのは、松下さんファンになりたての頃でした。だから、今との違いにすごく驚いたのを覚えています。時代もあるんですが服装が赤や黄色ばかりで、インパクトあるなぁと。それを着てもかっこよさが出るのはさすがだなぁと思いました(^▽^)/
寿明 2006/11/18(Sat)14:13:48 編集
共演者!
美桜さんもそう思いましたか!!!笑。私もそのうちの一人です笑。
何気に多いですからね~、由樹さんと共演されてた方。八嶋さんも出てましたね!そっか、そっか。
なんでもない普通のシーンなのに、なぜか『クスッ』ってなっちゃいます笑。
他のドラマでもありませんでしたか??私は『不信のとき』の石黒賢さん!
峰先生に石川先生恋しちゃってる??って感じで笑。共演するって知った時にはなぜか笑顔が笑。
2006/11/18(Sat)20:48:38 編集
そうですよね!
なんだかんだ言いながらも、ことりもひびき君の事を大好きだったんですよね♡あぁいう恋がすごく理想です♡
あと、眠っているひびき君の顔に落書きをするシーンが大好きです!
西日に包まれて、由樹さんとっても綺麗だし★
neo 2006/11/18(Sat)21:33:57 編集
『ドールハウス』!!
あります②私がもう1つ思ったのは『ドールハウス』ですね!!もうまさに『ナースのお仕事』♪だって、永島先生に、根本部長、河合さんに、市川さんですからね~かってに永島先生と市川さんは翔子さんのコトやっぱり好きなんだなってかってに思ってました(笑)
美桜 2006/11/18(Sat)21:40:53 編集
それもですね★
ああっ、『ドールハウス』もありましたね!!なんか本当に『ナースのお仕事』みたいで笑。
確か、プロデューサーが同じ方だったとか。なるほど・・・
エンディングとか、もう『ナースのお仕事』にそっくりだよっ!って感じで笑。
永島先生と市川さんは翔子さん、好きですね笑!
これだけ共演したらもう『愛』に変わっているんじゃないでしょうか・・・笑。
2006/11/18(Sat)22:34:52 編集
リトルバード
ヒビキ君は本当に素敵な男性ですよね☆☆☆
「親は野島さんだけじゃないよ。僕だって親なんだよ」っていう台詞もありましたよね。ほんと、優しく包みこんでます。でもはじめはエッチでしたけどね・・・。原作ではことりの魅力は眉なんですけど、ドラマでは唇になってますよね。
ピーチ 2006/11/18(Sat)23:33:40 編集
眉の魅力☆
ピーチさん、原作読まれてたんですか☆私は読んだことないです、、、
原作では眉だったんですか・・・なんだろう眉の魅力って笑。唇の方がいいです!
2006/11/18(Sat)23:44:11 編集
ヒビキー!!!!
>美桜さん
いいですよね~!!ヒビキの直球にひるんでることりの姿も笑えますし。あんな風にことりをひるませることのが出来るのは、ヒビキだけじゃないでしょうか笑。
根本婦長、吉行さんが悪役っていうのも、なんだか珍しくて驚きましたよね。
というか、嫌いでしたけど、ハナダは!笑
ミラクルで共演されている方が、由樹さんと共演していると妙に気になっちゃいません?私「お仕事です」に八嶋さんが出てたこと忘れてて、こないだ気付いて「わ!やっしーじゃん!!」と驚いてしまいました、、、笑

>涼さん
私も言われてみたい!!!!そんな男性、どこかに転がっていないでしょうか、、、笑。
ヒビキの前でのことりは、めんこいですよねー!!!ヒビキがスケッチ旅行に行っちゃった時のことりの「どこ行っちゃったのよ」っていう言葉は、本当めんこい!笑
「メントレG」は「ナースムービー」の宣伝で出演してましたよー。
楽屋訪問がおもしろかったです、由樹さんバックがかなり重いらしい笑

>美桜さん、涼さん
そうなんですよ、大賀プロデューサーさんですね☆
大賀さんは働く女性のドラマを多く制作されていて、由樹さんをよく起用してくださっています。「幸せになりたい!」も大賀さんですよ♪
「ナース1」で主任だった華ちゃんこと、深浦さんも出演なさっていましたよね☆
ラストではデパート出店の主任になっていて、「また主任だって」とテレビに突っ込んでしまいました、私、、、笑

>寿明さん
そうそう、沢田夫妻のように和みますよねー(>_<)
あんな温かい家庭を築きたいですねー☆
私も思いました、普段着みたいのはそんなことないのに、ことりの仕事のときのスーツ、原色が多すぎ!!!笑 ことりの強気な性格を表しているんでしょうね、きっと。

>neoさん
ことりは、なんだかんだヒビキがいないとダメになっていきましたよねー♪
運命の出会いですよね、あの旅行会社での出会いは☆
「冗談は顔だけにして」ってやつですよね!!そのあとの「顔だけ、、、?」ってぽかーんとしたヒビキの表情が好きです、私笑。
西日のオレンジ色、いいですよねー!ヒビキが西日好きなのもわかる気がします。

>ピーチさん
そうそう、最初のうちは、「君と裸で、、、」とか言ってて「おいおい」とか思いました笑。でも、その直球な言葉が魅力なんですよね、ヒビキの。疑わせるようなことはしないヒビキは本当素敵です!!
ことりが子供を産めるように、安心させるようにヒビキがことりにかける言葉は、すごい威力を持っている思うんですよ。ことりへの、子供への愛情がいっぱいです!!
原作では眉なんですか!?
眉が魅力的ってどういうことだろう、、、。さすがヒビキ、アーティストですねー、、、。
美沙 2006/11/18(Sat)23:50:24 編集
共演者&プロデューサー
そうなんですよね!ミラクルメンバーが共演なっさってると妙に気になって・・・『よい子の味方』ではココリコの遠藤さんと共演なさってましたよね♪だから、現場ではどんなことお話するのかな~とか思ってました! 
そう②大賀プロデューサーはよく由樹さんを起用してくれるんですよね~それだけ、大賀さんは由樹さんのこと、本当に信頼なさってるんだな~と思うと私もうれしくなっちゃいます♪
美桜 2006/11/19(Sun)10:55:26 編集
強力タッグ!
気になりますよね、ミラクルのメンバーの方と共演するとなると!!!
私的にはココリコの田中さんと共演してほしいなーと思います。もし共演したら、何お話するんでしょうね??
確か、なんかの雑誌かな?由樹さんが、
『大賀さんとは、ナースのお仕事でもご一緒させていただいているので、私もとってもやりやすいです。』
とおっしゃってましたよ!だからあんなに良いドラマができる訳だ!!!少し納得した私でした☆
2006/11/19(Sun)19:11:13 編集
またあるといいな♪
>美桜さん
ですよね、妙に反応してしまいますよね!
特に、八嶋さんは昔のドラマとかに何気~にいたりするから、結構驚く笑。
「よい子」のときは、しえちゃんもいましたよね♪あんまり出てきませんでしたけど。。。
やっぱりプロデューサーさんとしても、任せられる!っていう信頼がなければ、何度も起用してくださらないですもんね☆
また、大賀さんと由樹さんのドラマがあるといいですね~♪

>涼さん
田中さんと、普通に連ドラで共演なさったら、おもしろいですね!!!
田中さんは映画に出られたりしていて、役者さんとしても結構好きです、私。
大賀さんも、何かのインタビューで「松下さんは、コミカルな演技からシリアスな演技までこなせる貴重な女優さん」と答えていましたよ。
私、この大賀さんのコメントを読んだとき、かなり嬉しくなりました!!!!
ナース本のどれかだったけな??ちょっと、その辺は曖昧ですが、、、。
涼さんがおっしゃるとおり、この二人は強力なタッグですよ!!!!
美沙 2006/11/20(Mon)16:54:45 編集
↑のコメントの名前が・・・
美沙さ~ん、あの私neoさんじゃなくて涼です・・・すいません、間違ってたの見つけたので。
はい!ぜひ田中さんと共演してもらいたいですね!田中さんも三谷さんの映画にも出てらっしゃいますしね。ぜひ、お二人して主演もらいたいです☆シリアスな感じもイイですよね!
大賀さん『由樹さんは、貴重な女優さんです』って、とってもありがたいお言葉です!!!
嬉しくなっちゃいますねなんか!自分の事じゃないのに、自分が褒められたみたいな笑。
2006/11/20(Mon)20:52:44 編集
わー!!!
涼さん、ごめんなさいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
直しておきました。。。
本当にごめんなさい。。。申し訳ないです(T T;)
運営する人間として、してはならぬことを。。。
本当に申し訳ないです、、、。

田中さんとシリアスなドラマの共演があったら、
すごい不思議というか、興味深いですよねー!
お二人主演ってことは、恋仲になっちゃったり??
いやーーー!!!なぜか、にやけてしまう笑
美沙 2006/11/20(Mon)21:00:34 編集
いえいえ。
いえいえ、気にしてませんよ♪人間失敗あるものです。ドンマイです!
もし田中さんと共演したら・・・イイ!絶対イイ!!!やっぱりフジテレビで笑。
脚本は三谷幸喜さんで、演出は大賀さんですか???まさに夢のコラボ笑!ちょっと期待してます。

2006/11/20(Mon)21:36:28 編集
豪華すぎ!!
そう言って頂いて、安心しました。
ありがとうございます。
以後、気をつけます。。。

脚本:三谷さん、演出:大賀さん、豪華すぎですよ!!笑
ストーリーが予想できない!!笑
あ、ドラマじゃなくて二人舞台とかもいいですよね!!
全国を行脚していただいて、、、ってわがままですかね?笑
美沙 2006/11/20(Mon)21:42:30 編集
由樹さん舞台希望!
いいですね舞台!!!実は、今度初めて八嶋智人さんの舞台を観に行くんです!ミラクルのメンバーなので、せっかく仙台に来ているんだからと思い、チケット買ってしまいました☆でも、舞台のチケットこんなに高いとは思いませんでした。。。今は財布がすっからかんです笑。
由樹さんと田中さんの二人芝居イイです!!本当、全国まわってほしいですね。生で由樹さん観たい!!!
2006/11/21(Tue)00:55:05 編集
もしかして!?
あの涼さんに質問なんですけど涼さんって仙台出身なんですか?
美桜 2006/11/21(Tue)18:14:50 編集
はい!
ええ、そうですよ!山形生まれですが十年以上仙台に住んでます!
2006/11/21(Tue)18:18:21 編集
私も!!!
本当ですか~!!!!私も神奈川県生まれですが、10年以上仙台に住んでるんですよ~
美桜 2006/11/21(Tue)18:22:15 編集
うわあ~!
ええーーっ!!!!仙台なんですかぁ!!すごい奇遇だ、、、
美桜さん確か高校一年生ですよね。私、今中学二年生なのでもしかしたら私が高校生になったら先輩かもしれないってコトですね笑!街歩いてたらバッタリ会っちゃうかもしれませんね笑(*^▽^*)
なんか同じ所に住んでて、同じ由樹さんファンがいるって分かってすごい嬉しいです☆
これからもいっしょにめんこい由樹さん応援しましょう!!!
2006/11/21(Tue)18:33:18 編集
奇跡ですね~
私もなんかスッゴイ嬉しいです(>▽<)いっきに涼さんに親近感わいちゃいました笑 『せっかく仙台に来てるんだから』って書いてあったんでもしかしてって思ったんですよ!!もう1人で興奮しちゃいました笑
美桜 2006/11/21(Tue)18:48:03 編集
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.