忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、向井亜紀さんの代理母出産にまつわる闘いをつづった、
「会いたかった 代理母出産という選択」の再現ドラマの放送が決まりました。
 
そこで、コメントをくださる涼さんからのリクエストも前々からありましたし、
「16週 あなたといた幸せな時間」の記事を書きたいと思います。
 
見ながら、ストーリーを紹介しつつ記事を書いていたら、
すんごい長くなっちゃいました~、、、笑。
ま、ここのブログは「語るっち」なんで、語らせていただきます笑
 
とにかく、すごいドラマです。
号泣です、特に女性はきっと。
そして、観るときの年齢や立場、状況によって感じることが違うと思います。
 
未婚のとき、結婚したとき、結婚してまだ子どもがいないとき、
子どもを身ごもったとき、子どもが産まれるとき、子どもが産まれたとき、
その時々で見直したいな、そんな風に思います。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
PR
今回のストーリーは、大奥であるようなドロドロはなかったですね。
 
そのかわり、一人の人に尽くすかわいらしい女の子の心情がたくさん観られました。
そして、お万の大奥という場に染まらず、
大奥の女性の味方でいるという姿にも共感を覚えました。
 
そして、その姿が、瀬戸朝香さんが演じていた、お万の方様に通じるものがありました。
名前の由来がわかったような気がした瞬間でした。
 
由樹さん演じるお須免の方様は、そんなには出てこなかったですが、
私は、たぶんそれほど出てこないだろうと思っていたので、
むしろ、きちんとしたシーンがあって嬉しかったです。
 
お須免の方様のときと、蓮浄院様のときの声質の違いがすごいと思いました。
それだけで、心情の違いがわかるというか、、、。
 
あと、イントネーションと言うか、公家出身ということなんでしょうか、
強弱のつけ方とかが、聞き辛くなく、すーっと入ってくるのが印象的でした。
でも、やっぱりちょっと怖かったですが、、、
 
私は、由樹さんの演じる声質が好きだなーと感じました。
本当にいろいろな表情を声で見せてくれるのも、由樹さんの魅力だなーと。
 
高島さん演じる、御台所・熙子様も月光院様になる前で、
やっぱり表情が違いました。
台詞は1つもありませんでしたが、
表情だけで見せてくれる高島さんにも見入ってしまいました。
 
 
 
劇場版の3年前のストーリーということで、
劇場版に繋がる部分もあって、少し劇場版に対する見方が変わりました。
 
時間が出来たら、もう一度劇場版を観に行きたいな。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 

関東地区で再放送がありました。

すごい作品ですよねー。。。

越路さんと法美さんの姿を見て、寂しそうな時子さんの表情、、、。
越路さんが亡くなってしまったときの、立っているのもやっとの震えた体、、、。

由樹さんは役としてのオーラを出せる役者さんだと、改めて感じました。
もう、時子さんでしかない、あの雰囲気。

私は時子さんの話し方が大好きなんです。
やわらかく包み込むような、やさしい声。
ゆっくりとした口調で、いつも真剣に答えてくれて。

そして、『こうちゃん』と呼ぶ声が一番好きです。
愛情の塊ですよ。

あと、やっぱり目ですよね。
最後に越路さんも言っていましたが、優しくも厳しくもある目。
その眼差しに、越路さんは救われ、背中を押され、歩いてきたんですよね。

いつもきちんと、まっすぐに見いてくれる人がいる。
そう思えるだけで、人は強くなれる。
弱さを見せたときは、やさしくそっと背中を押してくれる。

“越路さんにとっての時子さんのような存在”
私も誰かにとって、そういう存在になりたい。




-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
向井亜紀さんと高田延彦さん夫妻が、
代理出産によって生まれた双子の出生届が受理されなかったことを
めぐり起こしていた家事審判。
29日に東京高裁は、品川区に対して出生届を受理するよう命じる決定を下した。
 
よかった、本当によかった。
 
私は一応、法学部学生。
こういうとき、法律の複雑さとか、冷淡さとか感じるけど、
難しい話は、ここではナシ!!!
 
ただただ、願うことは、
親子関係が認められた向井さん家族が幸せに暮らしていくこと。
品川区が、最高裁に上告しないことも、願いつつ、、、。
 
そして、最後に願うことは、
また、向井亜紀さん夫妻の奮闘が再現ドラマ化されること。
もちろん、亜紀さん役は由樹さんで(´▽`)



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.