忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「座・ALISA」Reading Concert『12月25日、雪』~天国と地獄~

12/11初日 その② 上演

そして開演。

佐藤さん演じる、バッカスが登場・・・・・イケメン・・・


由樹さんの登場はしばらくしてから。
オルフェオがエウリディーチェを思い出しながら語る場面。
オルフェオには姿も見えないし、声も届かないけども、
オルフェオに「愛」を信じることを語りかける。

由樹さんは白のロングドレスに、ピンクのロングカーディガン。
そして、由樹さんの柔らかく心地の良い声。
「愛の精霊、愛の女神キューピット」らしい、
穏やかであたたかく愛に満ちたオーラが漂っていました。


ありさちゃん演じるエウリディーチェとの場面は、
やっぱり思っちゃうよね「ああ、朝倉と翔子さんだぁ・・・」って。

でも今回の役の雰囲気は全然違うし、
気づいたら今回のストーリーにのめり込んでました。
(女優さんってすごい)


エウリディーチェとキューピットが階段に腰かけて会話する場面。
もう、すごい絵になる。
写真ください、舞台写真売ってください。


由樹さんの、身のこなし?ドレス捌き?がきれいのなんのって、
階段の上り下りも、静から動への転換も、階段に腰を掛けるときも、
ふわ~っときれいで、やわらかくて、天使なの(←語彙力)

ドレスやカーディガンの裾をふわっとやるの、
もうなにかこっちに飛んできてるんじゃないかってくらい、
ハートを撃ち抜かれる気分になるw


随所でありさちゃんが歌うんだけど、
歌い出しのところでエウリディーチェに視線を送ってから舞台からはけたり、
スポットライトは当たってないけど舞台上にそのままいるシルエットだったり、
キューピットはセリフもないし、見せ場でもないんだけどやさしさが溢れてるの。

エウリディーチェを見守り、愛を信じてほしいと願う想いが、
こっちまで伝わってくるし感動する。


由樹さん以外の4人が歌う場面があるんだけど、
「由樹さんもくる?くる?・・・やっぱりこなかったかー」って感じw

でも、そのあと登場して踊る!!
ちょっとだけだけど、アップテンポで結構大変そう・・・
みんな入りがちょっとばたばたしてたのは否めない・・w

そして踊ったあと、台本のページを探してるのがかわえええええ。


エウリディーチェとオルフェオが、
互いには見えないけど、お互いを感じ信じようとする終盤の場面

キューピットの「振り返っちゃだめ!」がもうずきゅーんです。
ぐっと胸が締め付けられる。


そしてラスト。
いずこへ をキャスト全員で歌う。

みんなの晴れやかですがすがしい笑顔がまぶしかったなぁ・・



>>>その③につづく



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
PR
「座・ALISA」Reading Concert『12月25日、雪』~天国と地獄~

12/11初日 その① 入場~開演

ストーリーの事前知識なし
リーディングドラマ・・?
という状態で初日を迎えました。
(複数回見る舞台の初日は基本事前知識なしで行きたい人)

到着して、まずはお花をチェック~










やっぱりダブルスのお二人からのお花には感慨深い気持ちになります。


さて、入場。

ありさちゃんの公式サイト会員になってチケットをゲットしたので、
オリジナルピクチャーチケット?に引き換えてくれました。

開演までの間に由樹さんファンの方にもお会いできて、
やっぱり舞台ってファンの方と交流ができる良い機会だな~と改めて実感。

そして、もうすぐ開演ということで、座席へ。

ありがたいことに、最前列!
そして横の位置的には、たぶん由樹さんファンにとっては神席(詳しくは後述)。

しばらくしたら、バンドメンバーが舞台にあがり準備。



>>>その②につづく



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
しばらくしたら、駅へ先回りして記者会見会場前を確保!


うちわもいただきました。


そしてパレードを終えて、しばらくして再び出演者の方々登場!
(撮影禁止なのでお写真はありません)

いやぁ、みなさんも暑そう!

由樹さんがポケットから出すハンカチも青い模様で、
担当カラー徹底してるのも面白かった!

由樹さんのご挨拶、
「年齢は上だけど階級はしたということで、敬語を使いつつも
「警視殿、タメ口よろしいでしょうか」と言うのですが、
前回は冬でいちご野郎だったのですが、
今回は夏ということですいか野郎叫んでおります。
是非ご覧ください」
(こんな挨拶だったはず)

相変わらず、由樹さんの素敵なお声なわけですよ、
落ち着いたすーっと通るお声なわけですよ。

そのお声を聞きながら遠くでドスきかせて叫ぶ寅三さんの姿が
脳内駆け巡るという不思議な瞬間だったw

由樹さんが、今シーズンから仲間入りした戸塚さんに、
キャラ設定に合わせて岩手弁でのご挨拶を振るなんて場面も。

みなさんコメントでもチームワークの良さのお話も多く、
実際にみなさんの雰囲気も和気あいあいとしていて、
仲の良さが伝わってくる素敵な空間・時間でした!

最後までいれなくて記者さんからの質問時間で撤収。。
いくつかの質問がされたのかな??
最後までいたかったーーー

キャストの皆さんもスタッフの皆さんも暑い中お疲れ様でした!

楽しみなのがより楽しみになったイベントでした!!



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
さぁさぁパレードですよ!!

横断幕の後ろに立つだろうと、その付近で待機。

そして出演者の方々登場!!!





はぁ、由樹さんお美しい。
小泉さんはこんな暑いのに爽やかさ満点だし、
安達さんはリスかってくらい可愛らしいし、
れんれんさんは大人の渋さの中にチャーミングさもあって、
なんて豪華な面々だ!と改めて思った。

皆さんで談笑する姿に仲の良さをすごく感じました。


「由樹さーーーーん!」
と声をかけたらニコッと微笑んでこちらに手を振ってくれた。
あああ、生きていける、私はこれからも生きていける!と思ったw

そしてパレードスタート!
パレード動画

目の前を通り過ぎたら走って先回り  を何度か繰り返し。

この暑さの中、みなさんずっとニコニコと手を振ってくださって、
ありがたい、ありがたい!!


その③へつづく



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
パレードの出発式冒頭は警察署の方々のご挨拶。
ただいま豪華ゲスト準備中としばし待たされて・・・
進行役の方から登場のアナウンス!!

地元学生のブラスバンドの演奏がはじまり、
学生達の中央があけられると出演者の方々が登場!

由樹さんだぁぁ!!!
きゃーきゃーーーー(๑>∀<๑)
暑さ吹き飛んだ!!
綺麗!かわいい!素敵素敵!!
(スマホで拡大撮影なので画質は良くないです・・)

小泉さんの挨拶が終わり、ピーポくん贈呈。





みなさんピーポくん抱えてるの、なんかシュールw

そしてスローガンを練習して
スローガン練習動画

本番!
スローガン本番動画

最後はメディア向け写真撮影。





その2へ続く。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.