忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冒頭の三組がおかしかった笑
 
 
きた!きた!!
旦那さーん!!!!!
 
って、変だよ、この人~!!!!笑
 
ポアンカレ、、、勉強になりました。。。
 
取り憑かれちゃったんですね、、、
あぁ、天才ってなんなんでしょう、、、笑
 
そうそう、加賀見先生が電話していた後ろで、
校長先生が意味深な表情でいたのが気になりました。
 
 
 
賢人くんの絵、、、素晴らしいじゃないですか!!!!
 
確かに、何で白い画用紙に書かなきゃいけないんだろう。。。
白い画用紙じゃ、白いクレヨンや白い絵の具をメインに使えないですよね。
 
それに、枠の外には何があるのか、そこまで考えたことなかったなぁ。。。
 
 
“良い絵と悪い絵”
読んでいた加賀見先生ですが、あれ?
 
加賀見先生?加賀見先生??
 
捨てた!!蹴った!!!
 
エンディングロールが“すてる加賀見祐子”になってましたしね笑
 
 
今回の話も、なんともまぁ、難しい。。。
 
このドラマは、見れば見るほど教育の難しさが伝わってきますね。
 
故に、教育には正しいも間違いもなく、無限に広がるものなんだなと。
 
 
 
規子先生、え??旅!?!?



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
PR
第四話!!!
 
教育ってなんだろうな、、、
鮎川先生の教師になった経緯がわかりましたねー☆
 
 
まとめテスト、、、これがあのテストか~!
 
「どこが天才よ、、、天才なんてあいまいな言葉大嫌い、、、」
加賀見先生、なんだか意味深、、、
 
 
お風呂のお湯を自動的に止める装置、、、すごいな、、、
そんな賢人くんに対するお母さんの接し方が、すごくいいなぁと思いました。
 
 
社会科見学、懐かしいなぁ、、、楽しそうだぁ☆
 
加賀見先生の「え、何の質問、、、?」がツボでした笑
 
年収1000万って、、、レミちゃん、、、笑
 
 
加賀見先生に「どうして」攻撃が!!!!
「ヒモになりたいなんて冗談でも言っちゃダメよ!働きなさい!」
 
国民の三大義務。
なんだか、とってもいろんな勉強になる社会科見学になったようで☆
 
「そうよ、あれはダメよ、、、」
また意味深、、、笑
 
 
初登場、加賀見先生の家庭!!
 
え、加賀見先生の娘さん、こんなに大きいの!?
 
加賀見先生の旦那さん、、、天才!?!?
だんだん、人物像がわかってきましたねぇ!!
 
 
“子供の可能性を信じてあげること”
すごく大切なことだと思います。
 
でも、可能性とわがままを履き違えないように、
教えたり、叱ったりすることが難しいんですよねぇ、、、。
 
んー、、、教育って難しいです。
 
 
世界のみんなが幸せになる仕組みは、まだ発明されていない。
 
発明か、、、幸せになる仕組みか、、、
この世で一番難解な発明かもしれませんね。。。
 
 
鉛筆工場のお兄さん、
わざわざ学校に足を運んでくれて、素敵な話をしてくれて。
 
幸せの形はお金じゃない。
 
その言葉にみんなが素直に感動してくれて、安心しちゃいました。
その素直さも天才の一種じゃないのかなと思いました。
 
 
それにしても、今回は小学1年生には難しい話が多かったですねぇ。。。
 
 
いつも思うんですけど、エンディングのテロップ面白いですよねー!笑
役名の後ろに()があって、その言葉で一発で思い出せるし笑
 
 
そして来週は、、、
 
はいりさん!!!
片桐はいりさんは登場するだけで印象的ですからね、楽しみです!!
 
大杉蓮さん!!!!!!!
旦那さん、いよいよ登場ですね!!!
わかってはいたけど、やっぱり強烈なキャラっぽい笑



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
主題歌、いい曲だなぁ。。。
 
第三話~!!!
 
 
鮎川先生、毎回毎回大変そうですね、、、いろんな意味で。。。笑
 
 
何気なく、気まずい雰囲気の職員室から鮎川先生を連れ出す加賀見先生。
大人だぁ~☆と、思いきや旦那について愚痴る笑
 
結婚については後悔、、、
旦那って言うのはねぇ、ありゃなんともかんとも、、、
ここ数年のあいつの態度を見てると、おいおいお前、それはないだろ、みたいな
 
なんてテンポがいいんでしょう笑
 
勝手に話してたのに、鮎川先生を怒るし、、、
語ってみたらあくびされちゃうし、、、このシーン、面白~い!!!!
 
ぴったんこカンカンでの、
由樹さんと伊東さんの仲良しな雰囲気を見た後なんで、なんだか微笑ましくも思え☆
 
それにしても“おいおいお前、それはないだろ、みたい”な旦那さん、
早く登場しないかなぁ(>_<) 待ち遠しいですよね!!
 
杉田さん演じる、れみちゃんのお母さんもナイスキャラですよねー!!
表情の動きが素晴らしく面白いです笑
 
 
このドラマって、小学校の先生の大変さがわかりますねー!!
あんなにいろいろやっているとは、、、
 
 
そして、とうとう授業参観!!!
 
加賀見先生とれみちゃんのお母さんの対立、可笑しい笑
 
加賀見先生の指揮に、加賀見先生の授業☆
いいわ~(´▽`)笑
 
鮎川先生の授業、、、あぁあ、やっぱり大騒ぎになっちゃった。。。
そして、来ました加賀見先生、、、笑 加賀見先生も大変ですねぇ。。。
 
 
 “優しさや思いやりは教えられるものじゃなくて、きちんと受ければ自然と学ぶもの”
美浦さんのこの言葉、本当に大切なことだと思います。
 
“優しくしなさい” “思いやりを持ちなさい”
 
言葉で言うのは簡単。
 
行動できちんと示して、きちんと与えてあげなくちゃ意味がない。
すごく大切なこと。
 
 
 
最後に小ネタを☆
 
文部小学校のロケは旧新座小学校で行われているらしく、、、
 
その旧新座小学校の校歌は、なんと岩谷時子さんが作詞しているそうですよ!!
 
そうです『女の一代記』で由樹さんが演じた、岩谷時子さんです!!!
 
校長先生役で出演なさっている、田中要次さんのブログに、
詳しく写真付きで載っているので、見てみてください♪
 
1月8日の記事です☆
ブログ内の検索で“松下由樹”と検索すれば一発で出ます(^ ^)



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
“冗談言ってなきゃやってられないのよ!”
言い方が面白かったですねー笑
 
 
それにしても賢人くん、危なすぎです、、、。
 
劇中でいろいろテロップが出て、ちょっと面白かったですけど笑
 
“空を飛んでママのところに行きたい”
賢人くんの、お母さんを思いやる気持ちが温かかったです。
 
 
“好奇心は大事だけど、周りの人のことを考えなさい”
加賀見先生の言葉もジーンとくるもので興味深かったです。
 
これからもラストくらいで加賀見先生の“お言葉”が聞けるんでしょうか??
恒例のシーンになったら嬉しいですよね!!
 
 
加賀見先生、次回予告で指揮者してましたねー♪
来週も楽しみです♪
 
しかも、火曜日には『ぴったんこカンカン』もあるし!!!
楽しみです!!!!



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
遅くなりましたが、、、
 
見ました?見ましたよね??
 
見ましたともー!!!笑
 
加賀見先生登場!!
早口ぃ!すっごいテキパキ! かっけぇ☆
 
賢人くんの“どうして?”とか、
「うそつき」「その通りです」とか、すごい発想力です、、、。
あんな風に考えたりしたことなかったので、自分の頭の固さを痛感しました。
 
加賀見先生、怖いです、、、 “加賀見怖ぇーよー”笑
学年主任って大変ですね、、、。
 
でも、「脳みそが腐ってる」、、、いくらなんでもちょっと言いすぎです。。。
 
賢人くんのお母さん、素晴らしいですね。
 “キラキラした好奇心”すごく素敵な言葉で感動しました。
 
賢人くんがすごいかわいくて、たくましくて。
伸び伸びと心のままに育って欲しいです。
 
この先も楽しみですね。
賢人くんの“どうして?”も、
加賀見先生の賢人くんへの見方の変化も☆
 
そして、予告での
“今のはジョークよ、ジョークでも言ってなきゃやってらんないのよ”も笑



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.