忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

由樹さんファン故に、
由樹さん演じる役のライバル的な役は、たいてい嫌いになります笑
 
このドラマでいうと、
まずは遊井さん演じる、河瀬由香。
 
遊井さん自身を少し嫌いになる程、邪魔な感じでした笑
 
冒頭の、仕事に失敗して泣き出すシーンとか、
開き直りが早いとか、“若い奴は”的な感じで完全に康子と同じ気分。
 
その由香が、上条さんに近づく、、、。
 
克己の存在が康子の心の中に入っていくことを恐れていた部分もあるみたいだけど、
上条さんの康子への愛情は揺ぎ無くて、由香には目もくれない感じ。
 
康子に対する愛情が大きくて、
でも子供みたいなところもあって、上条さんは大好きでした。
 
冒頭の、由香の開き直りが早いシーンで、
由香のはしゃぐ姿を見て、康子が少し苛立つと、
なだめるように“一緒に伊豆に行くか”と公私混合発言したり笑。
 
あと、“たまには迷惑かけられたいんだよ”
この台詞、大好きです。
 
そして、最終回の最後の上条さんのシーン。
 
まだ克己の意識が戻らない中で、
それでも奇跡を信じて明るく仕事をする康子。
 
その康子を見る上条さんの瞳が、本当に優しくて。
 
あ、由香が嫌いだって記事にしようと思ったら、
上条さん絶賛の記事になっちゃいました、、、笑
 
とにかく、由樹さん演じる役が幸せなら良いんです笑
とにかく、由樹さん演じる役の幸せを邪魔する役は嫌いなんです笑



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私もです!!
私もこないだからこのドラマをまた観てて、上条サンと康子の関係がすっごくいいな〜って思ってました★
だから、河瀬は許せませんでした.
yumi 2007/10/14(Sun)02:02:28 編集
わかります。
私は「不信のとき」で米倉さんが嫌いでした。ドラマ内ではなんとも思わないんですが番宣のバラエティに出てくる姿を見ていっつも私は松下さんが見たいの!って思ってました。
「奇跡の人」では、いつも引っ張ってってくれそうな頼りがいのある上条さんも好きなんですが、「僕、ご飯炊けるよ」の克己も好きなんですよね~ご飯炊けるだけじゃチョットなぁ~笑
杏子 2007/10/15(Mon)17:20:11 編集
ライバル視
>yumiさん
いいですよねー、康子と上条さん☆大人な付き合いという感じで素敵です。
河瀬由香のツンツンした感じは、康子の優しさなどと対比だったんですよね。
見事に「腹立つー!!」と嫌いになってしまいましたよね笑。

>杏子さん
ドラマの延長で勝手にライバル視してしまうことってありますよね!
克己の「ぼく、ご飯炊けるよ」かわいかったです!!!
もう、完全に心をわしづかみにされましたもん笑
美沙 2007/10/16(Tue)05:48:33 編集
無題
豊原功補さん演じた上条さんは上司としてきちんと康子見ていて…だからこそあのゲームがダメになったということを康子に言うきっかけがなくて。あの時の『あなたの立場もわかってるわ。私が…』と言ってる康子を包んであげたくたったな。そのあと、上条さんは食事に誘うけど断る康子。
でも康子はロビーでまつ克己と食事しよう、と話してるのを遠くから見てる上条さん。せつなかったなぁ。

というシーン多かったf^_^;
凛々 2007/10/16(Tue)19:59:22 編集
がんばってー
凛々さん、はじめまして、運営者の美沙です。コメントありがとうございます。
上条さん、切ないシーン多かったですよねー。凛々さんの挙げた『あなたの立場も・・・』というシーンの康子は、強がっている涙をこらえていて、本当に愛おしくなりますよね。上条さん的には、泣きついてくれるくらいが嬉しかったんでしょうけど、、、しかも、そのあと克己といるところを見てしまう、、、上条さん、がんばってー、、、(>_<;)
美沙 2007/10/20(Sat)06:21:01 編集
最近観ました
このドラマ、面白いですよね~!!最近、無料動画で見つけて、何話か観ていたんですけど、1話ですぐにはまってしまって・・・といっても時間もない+話がUPされない+動画が消されるでなかなか観れないのもあります。頑張ってこれからまた観ますが・・・!
康子の(由樹さんの)目が私にはとても印象的なこのドラマ。優しい・心配・涙・・・たくさんの目の表情があって、たまらないです!!上条さん、素敵ですよね~私はスーツの似合う大人な男性が好きなんです。上条さんって優しく見守ったり、頼りがいあったりで、良い男性ですよね☆私も康子との大人な関係好きです。こういう関係いいなぁ~って思いましたね。続きが観たくなりました♪
ちーちゃん 2007/10/20(Sat)12:45:22 編集
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.