忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
[199] [197] [198] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日このドラマのクイズをしましたが、
クイズを作るのに見てたら、結局全話きっちりみちゃいました笑
 
何回も見ているドラマを見ていると、
母は「また見てるの?」とかって呆れたように言いますが、このドラマだけは別。
 
泣き笑いも一緒に見てます。
 
だから、唯一HDDにも入ったままになっています。
 
 
 
このドラマはやっぱり、最終回の典子と彩の言い合うところが素敵。
 
賢ちゃんの子どもを妊娠した彩。
 
 “世界で一番優しい人の子どもを産む”という夢をこの手でつかんだの。
私はそれを絶対に手放したくない。
 
新谷のことを好きな自分も好きだし、産もうとしている自分も好き。
 
言ったら新谷はあの女のことも諦めてしまう、
私のために新谷を不幸にすることは出来ない。
 
私は強いんだよ、自分の人生好きになれたから。
 
 
産みな。
 
戸籍のことで文句言ってくる奴がいたら、私が行って蹴り入れてやるから。
 
おとっちゃんが必要になったら私がおとっちゃんしてやるよ。
 
親戚のおばちゃんでもおじちゃんでもしてやるよ。
 
ベビーシッターが必要なときは、アルバイトしてやるよ。
 
お金が必要になったら、残業でもばんばんして稼いでやるか!
 
だから、産みな、彩。
 
  
典子の温かさに涙です。
 
こうやって、この二人は怒って言い合って、分かり合って理解しあって、
そうやってずーっと一緒に歩いていくことが出来るんだなって。
 
すごいうらやましかった。
こんな友達を持てることは絶対に幸せなことだと思う。
  
 
賢ちゃんが新幹線の切符忘れたって戻ってきたとき、典子が賢ちゃんに聞いたこと。
 
「賢ちゃん、自分の人生好き?」
 
「好きだよ、俺は初めて自分の人生好きになった」
 
この言葉を聞いたから、そのときの賢ちゃんの柔らかな笑顔を見たから、
典子は“自分のために相手を不幸には出来ない”と言った
彩の気持ちを理解できたんだと思う。
 
賢ちゃんにも幸せになってほしいっていう気持ち、典子にも当然あっただろうし。
 
そして典子は、その言葉を、その柔らかな笑顔を、
彩に聞かせ、見せるために賢ちゃんに聞いたんだろうなとも思う。
 
彩が強く生きられるように、
賢ちゃんの幸せを壊したくないという気持ちを、彩に持ち続けて欲しいから。
 
 
電子図書だけで読むことの出来る、この続編。
典子の「おとっちゃんが必要になったら私がおとっちゃんしてやるよ」
という言葉を知ってか知らずか、彩の子・紗絵は典子のことを「典子パパ」と呼ぶ。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵ですよね
こんにちは♪私も由樹さんの番組、録画しているのを観ると、家族からよく「好きだねぇ。また観てる。よく飽きないね」などと言われます。録画しながら由樹さんの出演している番組を観ていると「またビデオか」などと勘違いされます。美沙さんと同じです。
29歳のクリスマス。必ず冬になると思い出し観ています。最終回のそのシーン、本当に良いですよね!彩と典子の話に涙しました。素敵な関係だなぁと小さいなりに思いました。何か観たくなりました。大好きな仲村トオルさんも出ていますし、柳葉さんもいますし。出演者が豪華です。山口智子さん、柳葉さんとの掛け合いも面白いですよね。彩は弱いところもあれば、強くたくましい時もある。人間らしい人ですよね。私は彩が鍋のつけるタレを作り、3人で辛いと言いながら食べてるシーンが好きです。ビール飲んで余計に辛くしているところとか。
この作品は出演者の仲が良いから、ザ・テレビジョンの作品賞に選ばれたのでしょうね。典子・彩・賢のような関係に私もなりたいです。長々と失礼しました。また29歳のことかいて下さい。
その後の関係も良いですね。「典子パパ」っていうのが!失礼します。
ちーちゃん 2007/07/26(Thu)13:23:33 編集
典子パパ!?
29歳のクリスマスは、私の中ではもう★殿堂入り★しちゃってる作品です。
何回か見たことのあるドラマだと、どうしても由樹さんが出てないシーンを早送りしちゃったり(!)するんですけど、これは毎回通して見てしまう奇跡のドラマです♪
本当に、この3人の生き様を見ていると、元気になります。

前から続編が電子図書で読める事は知っていたのですが、なんか本格的に調べて読みたくなりました。だって、典子パパ・・・??
neo 2007/07/26(Thu)17:09:39 編集
強くなろう!
>ちーちゃんさん
私もリアルタイムを見ていても「また見てんの?」って言われますよ笑
「辛口の女は後を引く」でしたっけ??あのシーンは私も好きです!! というか、3人でコタツを囲んでいるシーンは基本全部好きです、はい笑。ザテレビジョンの作品賞は、なるべくしてなった!と私は思っています☆またいつか山口智子さんと共演して欲しいです。

>neoさん
私も、よく由樹さんのシーンだけ見てますよ!笑 何回も見てストーリーを把握しているドラマは「あのシーンが見たい」という感じで「ドラマが見たい」ではなく「シーンが見たい」になってます笑 3人の生き様は本当元気のなれますよね、がんばろう、強くなろうって。
是非機会があったら、読んでみてください♪ 彩についてはあまり深く触れていないですが、このドラマ自体が好きならば読む価値ありですよ☆
美沙 2007/07/29(Sun)07:37:24 編集
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.