忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
[108] [84] [74] [71] [104] [76] [107] [106] [103] [102] [101]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このドラマでは、CMに入る前に、言葉が出る。
その言葉が、このドラマのいいところのひとつ。
その言葉を、紹介しつつ、語ります♪
 
≪第1話≫
『人生で 最悪の日だった 二十九歳の誕生日』
頭に十円ハゲが出来た典子。
彩の家に集まった、例の3人。
賢ちゃん、優しすぎ!!
言葉を変えれば、女二人の尻にしかれてる笑。
 
『いつまでも 子供でいられたら いいのに』
 
『二十九歳で どんづまり 頑張って 生きていこう』
この言葉が出る前のシーンは大好き!!!
賢ちゃんが通販の子会社に出向になっちゃって、
それを典子と彩が励ますとレストランで、すんげー食ってるシーン。
そのシーンのことはvol.2『食っちゃらハピハピ★シーン第一弾』で書いたので、
特記しませんが、この3人の素敵な関係が表れていて、いいんですよねー!!
うまく表現できないんですけど、観とことのある方はわかると思うので、、、
典子の元彼の結婚式への招待状、3人とも自分のじゃないのをみんな手にしてて、
それを返そうとして、違うって気づいて、逆側に回すところ。
あのシーン、なぜかわからないけど笑っちゃう笑

30歳の誕生日には 世界で一番 幸福になってやる 絶対に』
結婚式のシーンは面白い!!
パリッと決めてきた賢ちゃん。
「満更でもないか?」なんてちょっと調子に乗ってみたら、
「顔が付いてなきゃねー」なんて彩に言われちゃう笑。
結婚式の間、賢ちゃんと彩は言い合ってて、
この二人の罵り合いが面白い!
挙句の果てに、典子がバン!とテーブル叩くんだけど、
びっくりした彩の「ひぃ!」っていうリアクションが好き笑。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですよね。
あのメッセージ好きでした。当時の私にはちょっと大人の感じがして実感って、わかなかったんですが、今の私なら(あまり成長してませんが・笑)わかる気がします☆
1962.7 2007/01/08(Mon)13:19:14 編集
たくさんありましたね。
とにかく食べるシーンがたくさんあったなぁ~。
彩の家で、新谷が料理してるんですよね。ちゃんとエプロンしてるし!!で、エプロンしたまま検査薬買いに行くし…。
招待状のシーンも笑っちゃいますね。3人とも、おっちょこちょいな部分があってカワイイ!!
ピーチ 2007/01/08(Mon)23:10:11 編集
そうなんですよね!
しかも、あの、招待状を回すのが息ピッタリで!
食べ物を食べるシーンは、皆さん本当においしそうに食べるから気持ちいいですし!
ああ!また見たくなってきちゃいました!!
neo 2007/01/09(Tue)01:12:31 編集
大食い万歳!笑
>1962.7さん
あのメッセージは、見るときの年齢や状況によって感じ方も変わってきますよね。
私も、初めて観たときに比べたら、だいぶ典子たちに近づいてきたので、、、笑

>ピーチさん
あの、豪快に食べる三人は見ていて気持ちいいですよね!
こんなに食べながらテンポよくシーンが進んでいくのって本当すごいと思います。
招待状のシーン、わかりましたか??良かった☆
台詞はないんですけど「はい。ん?こっちか」みたいな空気が面白いですよね!!

>neoさん
招待状を回すシーンは、上からのアングルに切り替わるから、
息のぴったりさがわかるし、余計におもしろいんですよね~!
あれだけバクバク食べてくれるところが3人の仲の良さの雰囲気を表していますよね!!
彩なんか、浅葉の前ではかわいく女性らしくカクテル飲んだりしてるのに!!
美沙 2007/01/09(Tue)19:39:15 編集
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.