忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
[56] [55] [53] [49] [54] [50] [47] [46] [48] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このドラマのタイトル、
なぜ、“ラブレター”なのか。
亜樹と黎がラブレターを交わしたことは一度もない。
 
黎との待ち合わせが迫っている中、
亜樹は黎との別れを決意しようと考えていた。
でも、別れたくないと、玄関まで走っていく。
しかし、戸を開けようとしたとき、亜樹はその場に泣き崩れる。
 
そして、黎との別れを決意した亜樹が、黎への想いを綴るのだ。
涙を流しながら、待ち合わせの場所を一人歩いていく黎を思い描きながら。
 
今、私が行けば、あなたは一生自分の捨てた夢に苦しめられて生きていくことになる。
だから私も、今一番苦しい道を選ぶことにします。
あなたに会えない道を、あなたと歩くことにします。
あなたが私に言ってくれた言葉を、今は、私からあなたに言わせてください。
あなたの姿が見えなくても、あなたの体に触れられなくても、
あなたの話す声が聞こえなくても、私はあなたを感じることが出来る。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 

それからというもの、
亜樹は黎に逢いたくて寂しくて辛くて苦しいとき、
黎への想いを綴るようになっていた。
 
黎へのラブレター、
それが、亜樹の心の支えになっている。
 
そして、ガラス越しに亜樹と黎が再会する。
亜樹は、また黎への想いを綴る。
 
どれだけ外に飛び出して、あなたのことを抱きしめたかったことか。
でも、そしたら、なんのためにあの時苦しい思いをして、別れたのかわからなくなる。
あなたがもし、あの時にスケッチブックをもっていなかったら、、、
あれを見たとき、あぁ、あなたは頑張ってくれているんだなって、
自分をかろうじて抑えることが出来た。
 
 
 
玄関で泣き崩れる亜樹。
このシーンは、圧巻です。
感情移入どころの話じゃないくらい泣きました、、、笑
 
そして、想いを綴るシーン。
亜樹の手紙を綴る姿が映され、文面が亜樹によって読まれる。
 
「不信のとき」のTV雑誌のインタビューで石黒さんが
「由樹ちゃんの声はスーッと入ってくる」という風におっしゃっていましたが、
まさに、それです。
 
読み方は、優しくて語り掛けているようで温かい。
そして、その中には、力強さと気持ちがとてもたくさん詰まっていて。
 
女優さんって、台詞の言い方や仕草も大切だけど、
声質や声のトーンも、凄く大切なんだなと思いました。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
目に浮かぶよぅです【><。】
愛してるのに、相手のためを想ってあえて別れの道を選択するって、本当に辛いと思います。
芯が強くて、相手の事をホントにホントに愛している人にしかできない事ですよね。
そんな亜樹を由樹さんはどんな風に演じられたのか、今、いっぱい想像してます。
あと、私も由樹さんの声、大好きなんです。どんな風に手紙を読んだのかなぁ~(*´ー`)
neo 2006/10/25(Wed)00:41:39 編集
いつか、、、
自分よりも相手の幸せを本当に願うこと、それが真実の愛。
亜樹はそれが出来たんですよ、すごいことです。。。
亜樹はとっても素敵な女性ですよ☆
いつか、neoさんも映像として、そしてご自分の耳で、亜樹を感じる日が来ると良いですね♪
美沙 2006/10/25(Wed)00:49:16 編集
~(* ・・*) ~
来て欲しいです。早く、その日が☆
もし見れたら、もぅ目や耳どころか、五感フル活用で亜樹を感じたいと思います。

どうかその日まで、記事をお願いしますねっ♥
neo 2006/10/25(Wed)16:52:14 編集
無題
はい、もちろんです(>_<)ばんばん書きます!!!笑
いつか「ひと夏」について語り合う日が来ることを願って、、、笑。
美沙 2006/10/26(Thu)01:03:45 編集
初めまして
「ひと夏のラブレター」を見たことがないので、これを読んで、勝手に想像!?妄想してますw
もっともっとたくさん教えてください。
「奇跡の人」のようにDVD化されると嬉しいんですがね・・・。
ピーチ 2006/10/26(Thu)22:24:55 編集
ようこそ☆
いらっしゃいませ♪
ピーチさんの妄想のお役に立てて、うれしゅうございますヾ(o・∀・o)ノ” 笑。
本当です、DVDにしてもらいたいです!!!
とっても、素敵なドラマなのに、なぜDVDにならないのでしょう、、、。
これからも、記事を書いていくので楽しみにしていてくださいね!!
美沙 2006/10/26(Thu)22:32:55 編集
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.