忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさぁーーーーーん!!!
 
チャンネルロック、見てました??見てました??
 
私は見てなかったのですが(^ ^;)、ファン友から連絡が!!
 
なんと、なんと!!!!
由樹さん、4月期ドラマにも出演ですってーー!!!
しかも、今『エジソンの母』が放送されている、金曜10時枠!!!
 
主演は天海祐希さん!!イェイ!!再共演!!
 
『アラフォー』とは、
35~44歳までの四捨五入して40歳となる世代を指す言葉、だそうです!
 
とにかく2クール連続出演!!!
 
あぁ、なんて素晴らしいんでしょう、2008年(´▽`)
素晴らしすぎる、本当に素晴らしすぎる。。。
 
でも、お体には気をつけていただきたいですね☆
今日も関東は雪ですし。。。
 
これからジャンジャン情報が出てくると思うので、チェックチェック!ですね!!!

<訂正>
”タイトルは『等身大のアラフォー』”と書いたのですが、まだ未定のようですね、、、。
大変失礼致しました。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
PR
冒頭の三組がおかしかった笑
 
 
きた!きた!!
旦那さーん!!!!!
 
って、変だよ、この人~!!!!笑
 
ポアンカレ、、、勉強になりました。。。
 
取り憑かれちゃったんですね、、、
あぁ、天才ってなんなんでしょう、、、笑
 
そうそう、加賀見先生が電話していた後ろで、
校長先生が意味深な表情でいたのが気になりました。
 
 
 
賢人くんの絵、、、素晴らしいじゃないですか!!!!
 
確かに、何で白い画用紙に書かなきゃいけないんだろう。。。
白い画用紙じゃ、白いクレヨンや白い絵の具をメインに使えないですよね。
 
それに、枠の外には何があるのか、そこまで考えたことなかったなぁ。。。
 
 
“良い絵と悪い絵”
読んでいた加賀見先生ですが、あれ?
 
加賀見先生?加賀見先生??
 
捨てた!!蹴った!!!
 
エンディングロールが“すてる加賀見祐子”になってましたしね笑
 
 
今回の話も、なんともまぁ、難しい。。。
 
このドラマは、見れば見るほど教育の難しさが伝わってきますね。
 
故に、教育には正しいも間違いもなく、無限に広がるものなんだなと。
 
 
 
規子先生、え??旅!?!?



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
2月です!!
バレンタインデーです!!!
由樹さんにファンチョコをあげたいです!!!!笑
 
先日vol.13をしたばかりなので、今回はそれほど語る系ではないものを☆
 
ではでは、レッツだゴー!!
 
[53]由樹さんに一つだけ質問できるとしたら、何を聞きますか?
[54]苦手な作品はありますか?理由もあれば教えて下さい。
[55]由樹さんに一番似合うファッションはどんなものだと思いますか?
[56]普段、由樹さんをなんて呼んでますか?
 
 
私、答えるっち☆
[53]今まで演じた役の中で、どの役が一番、素の由樹さんに近いですか??
でも、実際目の前にしたら何も言えず終わると思いますね笑
 
[54]ストーリーの本筋が苦手なのは『クリスマス・イヴ』ですかね、、、。スパッとかっこいい雰囲気が好きなので、雪子のテンポが苦手です。。。
 
[55]パンツスーツにハイヒール!!あと和装!!!!
 
[56]ファン友との会話では“由樹さん”、それ以外では“松下由樹”か“松下さん”。
 
 
是非ご参加くださいませ(^ ^)



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
第四話!!!
 
教育ってなんだろうな、、、
鮎川先生の教師になった経緯がわかりましたねー☆
 
 
まとめテスト、、、これがあのテストか~!
 
「どこが天才よ、、、天才なんてあいまいな言葉大嫌い、、、」
加賀見先生、なんだか意味深、、、
 
 
お風呂のお湯を自動的に止める装置、、、すごいな、、、
そんな賢人くんに対するお母さんの接し方が、すごくいいなぁと思いました。
 
 
社会科見学、懐かしいなぁ、、、楽しそうだぁ☆
 
加賀見先生の「え、何の質問、、、?」がツボでした笑
 
年収1000万って、、、レミちゃん、、、笑
 
 
加賀見先生に「どうして」攻撃が!!!!
「ヒモになりたいなんて冗談でも言っちゃダメよ!働きなさい!」
 
国民の三大義務。
なんだか、とってもいろんな勉強になる社会科見学になったようで☆
 
「そうよ、あれはダメよ、、、」
また意味深、、、笑
 
 
初登場、加賀見先生の家庭!!
 
え、加賀見先生の娘さん、こんなに大きいの!?
 
加賀見先生の旦那さん、、、天才!?!?
だんだん、人物像がわかってきましたねぇ!!
 
 
“子供の可能性を信じてあげること”
すごく大切なことだと思います。
 
でも、可能性とわがままを履き違えないように、
教えたり、叱ったりすることが難しいんですよねぇ、、、。
 
んー、、、教育って難しいです。
 
 
世界のみんなが幸せになる仕組みは、まだ発明されていない。
 
発明か、、、幸せになる仕組みか、、、
この世で一番難解な発明かもしれませんね。。。
 
 
鉛筆工場のお兄さん、
わざわざ学校に足を運んでくれて、素敵な話をしてくれて。
 
幸せの形はお金じゃない。
 
その言葉にみんなが素直に感動してくれて、安心しちゃいました。
その素直さも天才の一種じゃないのかなと思いました。
 
 
それにしても、今回は小学1年生には難しい話が多かったですねぇ。。。
 
 
いつも思うんですけど、エンディングのテロップ面白いですよねー!笑
役名の後ろに()があって、その言葉で一発で思い出せるし笑
 
 
そして来週は、、、
 
はいりさん!!!
片桐はいりさんは登場するだけで印象的ですからね、楽しみです!!
 
大杉蓮さん!!!!!!!
旦那さん、いよいよ登場ですね!!!
わかってはいたけど、やっぱり強烈なキャラっぽい笑



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
2008年になりました!!!
今年もこの企画やっていきますので、どうぞご参加くださいませ☆
 
由樹さんの出演番組が続いており、その記事をUPしていたら、
なかなか質問をUPするタイミングがつかめず、気付けば下旬、、、。
 
2月になる前にUPせねば!ということで、、、2008年、一発目です♪
今年は去年よりも妄想系を増やしていきたいと思います~笑
 
こんな質問を他のファンの方にしてみたい!というのがあれば、
教えてくだされば順次採用させていただきたいと思います♪
 
今回は以前neoさんのコメントから、出題ヒントを頂いたものを出題しました!
[51]の質問です☆ neoさん、ありがとうございました(^ ^)
 
 
ではでは、レッツだゴー!!!!
 
[49]友人等に由樹さんの作品を勧めるとしたら、まず何を勧めますか?その理由も。
[50]日常生活の中で、あなたの脳内の由樹さん占有率は何%?
[51](ドールハウスより)礼子さんの着ていたドレスで、印象に残っているもの、好きなものはありますか?
[52]由樹さんと共演することになりました!あなたは由樹さん演じる役とどんな関係?
 
 
 
私、答えちゃいます!
[49]相手のタイプにもよりますが、たぶん『29歳のクリスマス』はどんな方にも勧めると思いますね☆由樹さんの役云々だけじゃなく、作品としてもすごく素晴らしいと思うので。あとは『大奥』とか『不信のとき』とか『ミラクルタイプ』とか、、、
 
[50]そのときの忙しさに応じて10~20%くらいでしょうか☆
 
[51]第3話でのゴールドのドレス(なんだかディズニー映画のお姫様みたいです☆)と、第8話の赤いドレスです☆ あぁいうドレスが似合うようになりたいものです。。。
 
[52]イェイ妄想系☆笑 ナースの翔子さんといずみちゃんみたいな関係かな☆支え、支えられて、刺激しあえて、私の理想的な関係なので。その理想的な関係で、由樹さんと共演したいです(´▽`)笑
 
 
ではでは、みなさんのご参加をお待ちしていますm(v _ v)m



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.