忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このドラマを見たときは、中学1年か2年、、、。
 
当時の私には少々刺激が強く、、、
 
まぁ、今見ても、ドキドキハラハラしてしまうんですけどね笑
 
 
 



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 

由樹さん演じる敬子。
 
エリート官僚の夫と小学生の息子がいて、
傍から見れば幸せな家族だが、夫との仲は完全に冷め切っていた。
 
そんな敬子の楽しみはテレクラ。
しかし、実際にデートなどをするわけでもなく、
待ち合わせをしてどんな男が来るのかを遠くから眺めて楽しむ、それだけだった。
 
しかしある日、中村(石黒賢さん)と名乗る男と待ち合わせをした際、
自分が待ち合わせ相手だとばれてしまう。
 
その後、再び中村と会う敬子。
 
その帰り道、中村の運転する車が人をはねてしまう。
だが二人はその人を助けることなく、その場から走り去る。
 
すると、敬子宛てに敬子の行動を監視していたようなビデオテープが届けられた。
 
気味悪く思う敬子だが、誰がそのビデオを撮ったのかもわからない。
 
ある日、ビデオを撮影していた香川に遭遇した敬子。
 
今までの敬子の行動を材料に敬子を脅す香川。
 
そして、ふとしたことから中村の素性を知ることの出来た敬子。
 
中村は、夏目という名の男だった。
 
夏目の下を訪れた敬子は、香川に脅されていることを話すと、
夏目も香川から脅迫を受けていたことを知る。
 
二人は、香川を殺す計画を立てる。
 
そして計画実行の日。
 
しかし、敬子は夏目が香川を絞殺している間に、夏目もろとも部屋に閉じ込めた。
 
殺人犯として逮捕された夏目は、獄中で敬子からの手紙を受け取る。
 
そこには、敬子と夏目との過去が書かれていた。
 
実は、二人は昔出会っており、その夜は共に夜を明かしたのだった。
 
敬子にとっては運命的な出会いだったが、
夏目にとってはただの遊びだったことを知った敬子。
 
しかし敬子は夏目の子を妊娠していた。
 
どうしても産みたかった敬子は、
その頃出会った今の旦那に、その旦那の子と偽って結婚・出産していたのだ。
 
つまり、敬子の息子は、夏目との子供だったのだ。
 
夏目のことをずっと覚えていた敬子は、
あの日テレクラで夏目と再会したとき、再び運命だと感じたのだ。
 
しかし、夏目はまったく敬子のことなど覚えていなかった。
 
そのとき、敬子は一時も愛されていなかったことを思い知らされたのだ。
 
 
 
このドラマですごく好きなシーンがあります。
 
敬子は愛のない結婚や夫との冷め切った仲を、夏目にこう言う。
「とにかく子供の好きな人だったから結婚したの。
この人なら大丈夫、どんなことがあっても家庭を守ってくれる、そう思ったの。
愛情なんて不確かなもの信じるより、ずっと懸命でしょ?」
 
愛してもらえなかった夏目を目の前にして、
笑いながら話す敬子がとっても愛おしく思えました。
 
 
私はこのドラマの静けさが好きです。
 
内容は結構刺激的な感じなんですけど、ずっと静けさが保たれていて、
その静けさが、敬子の愛されなかった悲しさや空しさを引き立てていると思います。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
恐怖!?
リアルタイムでは観てなかったんですが2年前かな?再放送されました。時間は深夜でした。ドキドキ&恐怖ってかんじでした。とにかく生瀬さんが怖い・・・特に終わり方がすごいですよね。
ピーチ 2007/12/10(Mon)21:58:27 編集
生瀬さん、、、
確かに、今は深夜の時間帯以外では放送されなそうですね、この作品は、、、(^ ^;)
生瀬さん怖いですよねー!!!ラストシーンなんて「えぇ!!」という感じで(>_<;)
あんな雰囲気の生瀬さんはあんまり見たことがなかったので、余計に怖かったです。。。
美沙 2007/12/12(Wed)21:57:35 編集
無題
約10年前の作品ですね。たしか由樹さんは29歳くらいかな。
ん?! 当時中学生?! 若いファンの方なんですねw(゚o゚)w今は20代前半くらいかな。
なんか若い方が由樹さんのファンと聞くと とっても嬉しいな(^O^)

魅由樹 2007/12/14(Fri)09:43:04 編集
そこがまた魅力
はい、私は今20代前半です☆由樹さんファンになってからちょうど10年くらいです♪
由樹さんファンは本当に年齢層が幅広いです。由樹さんはどんな年代の方にも受け入れられる方なんですよね!!そこがまた、由樹さんの魅力を表しているなぁ、なんて思います☆
美沙 2007/12/19(Wed)23:11:52 編集
懐かしい
この作品、再放送ですが過去に観ました。私も確か小学6年か中1の時だったと思います。初めは幼かったせいか由樹さんなのに録画してなくて・・・残り1時間だけ録画したの残ってます。山形は昔再放送ありましたが、今は2時間ドラマの再放送はめったにありません。
このドラマは石黒さんとのキスシーンが多いですよね(笑)小さかったのでショックでした。石黒さんは好きなほうですけどね♪私も美沙さんと同じ言葉が印象的です。何か納得してました。このドラマ昼に観たのですが、とにかくゾッとしました。別荘の地下に鍵かけて石黒さん達を閉じ込めて警察来て・・・由樹さんが自分の写真をはずしているところが何か覚えてます。白と緑の服似合ってました♪
獄中に夏目に届いた手紙も凄かったです。全て話してて・・・由樹さんの高校生時代と短大時代の姿も可愛かったです♪とにかく最初からラストまでハラ②ドキ②!!生瀬さんの顔がラスト怖かったです!!
ちーちゃん 2007/12/25(Tue)10:36:01 編集
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.