忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お母さん、コート落書きされたままだしぃ。。。
 
 
賢人くんのお母さんを目の前にして、
加賀見先生の思うこと、鮎川先生の思うこと、校長先生の思うこと、、、
 
それぞれで面白かったですね。
 
「その字、もしかして、、、」
少しずつ繋がってきてる!?笑
 
 
露出魔-―――――!!!!!!!!!
本当、物騒。。。
 
 
おっと!!!職員室に主要キャスト、ほぼ勢揃い!!!!!
 
 
美浦さんと鮎川先生、実際にいたら、本当に美男美女カップルすぎ。。。
二人とも長身ですし、絶対注目されますよね。。。
 
この二人の会話、おもしろーい!!笑
 
すごい真面目に教育語ってるけど、なんか笑える。。。
 
で、美浦さんと鮎川先生と花房親子の奇妙な関係、、、笑
 
 
“みんなのこと大事にしなきゃ”
“役に立つことをするの”
こんな風に、子どもとちゃんと向き合って話すお母さん、やっぱり素敵です。
 
美浦さんの言葉も、いつも考えさせられるなぁ。
 
加賀見先生と賢人くんのシーン。
加賀見先生が柔らかい表情で賢人くんと接している姿を見ないので、
なんだか微笑ましくなりましたが、加賀見先生は心配そうな不安そうな表情で。。。
 
“ヤギさん郵便”ずーっとずーっと仲良し。
こんな風に考えたことがなかったので、すごく素敵な歌に思えてきました。
 
 “人食いワニのジレンマ”今回も勉強になりました!!!
というか、教えられたのではなく思い付くの、すごすぎる。。。
 
ラストはなんだか感動的でウルウルしちゃいました。
 
 
少しずつ、教師たちの考え方や見方が変わってきているようですね。
 
『温かく見守る』
それぞれで、それがどういうことなのか見出せてきているのでしょうか。
 
一番の難関は、レミちゃんのお母さんでしょうか。。。
でも、自分の子が振り回されているように思えてしまうのは仕方ないですよね。。。
 
教育も父兄関係も、難しい!



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
♪やぎさんゆうびん♪かわいい歌懐かしいですね!私が、小学生の時は、「森のくまさん」を良く歌ってましたよ。賢人くんが作った防犯ブザーすごいなぁ!大きすぎちゃったけど鮎川先生の役にたち、よかったですよね。来週も楽しみです
正子 2008/02/23(Sat)13:20:32 編集
幸せにする発明
あの防犯ブザーはすごすぎですよね!
小学一年生であんな知識を持っていて、しかも活用しちゃうなんて、完全に賢人くんは”天才”だと思いますよ!これからの“人を幸せにする”発明が楽しみですね☆
美沙 2008/02/25(Mon)22:38:01 編集
無題
TBS『エジソンの母』のホームページ見ました?
7話の最後くらいの雨のシーンは天気良すぎて人工的に降らせたそうです。撮影後、子供達はスタッフの皆さんのとこへ行って髪をドライヤーで乾かしてもらってました。 その中に由樹さんが! スタッフさんを手伝って女の子の髪乾かしてあげてました。
由樹さん、優しい〜
こんな行動出来る女優さんはなかなか居ないのでは。

ソシテ、文部フェスティバルのときかな。休憩のとき体育館(?)でカメラを除き子供達を撮ってる由樹さん。カメラマンさんもビックリされたとか。

と、貴重なショット2枚出てます。まだ観てない方ご覧なってみて下さい
魅由樹 2008/02/28(Thu)22:59:13 編集
これからも楽しみ♪
エジソンの母のサイトは、いろんなコンテンツがあって面白いですよね!私も、ドライヤーやカメラマンのエピソードは、かなり楽しませてもらいました♪由樹さんのインタビューもUPされましたしね☆これからの更新も楽しみです!
美沙 2008/03/01(Sat)03:50:25 編集
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.