忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「立派な児童」かぁ、、、
 
教育現場が望むのは“天才”より“立派な児童”ってことですかねぇ、、、
 
 
 
賢人くんの1年生になってわかったこと。
 
賢人くんが学んだこと、賢人くんの成長。
 
登場した“教えてくれた人”たち、いっきにドラマを総復習!
 
 
 
加賀見先生と久保先生がお買い物。
 
ちょっと貴重なシーンでした笑
 
加賀見先生と旦那さんの馴れ初めが☆
 
「今でも好きなんですか?」
 
「そうねぇ、、、私は」この表情が印象的でした。
 
「やめてよ、人のプライベート根掘り葉掘り」
 
出た、また責任転嫁!!!!笑
 
「“天才”と呼ばれた人の中には、不幸になった人のほうが多い」
 
“天才”と呼ばれる人の苦労を、
目の前で見てきた加賀見先生の言葉は響きました。
 
 
 
賢人くんのお母さんの、規子先生への信頼は厚いですね。
 
教師を信頼して、子どもを預けてくれる保護者。
信頼できる教師がいて、安心して預けられる教育現場。
 
こういう環境が、誰にとっても一番いいとわかっているのに、
どうして今、その環境の構築が難しいのでしょうか、、、。
 
子どもの純粋さや好奇心は、きっと昔からかわっていないのに、
それを育ててあげる環境を、大人たちが壊してきた、ってことなんでしょうか。
 
「子どものため」
この言葉を、前回に引き続き考えてしまいました。
 
 
 
あぁ、来週が最終回なんですよね。。。
 
早かったなぁ。。。
 
と、しみじみしていたら、、、
 
おぉ!!『Around 40~注文の多いオンナたち~』のCMが!!!
 
嬉しいやら、悲しいやらの第九話でした。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
来週最終回(TT)
本当に3ヶ月あっという間でした。金曜日を待つ1週間はすごく長く感じるのに…。

でも今回、私の中では今までの話で一番面白かったです。
「歯入りカレーよー」も笑ったし、あおいさんが織田さんのお尻を叩いたのも良かった(?)です!
それに何より加賀見先生の恋の話も聞けましたしねっ♪
すごい散々語っといて、全部人のせいにしてましたけどね~。(笑)普段まじめで厳しい先生なのに、こんな風にちょっとつっこみたくなる所が垣間見れると、そのギャップが愛しく感じられます~。


ちょっと話違うんですけど、美沙さん!私も『ブリジットジョーンズの日記』のDVD持ってます~。
それに、私も『ザ・エージェント』すごく好きな作品なんですよ!!!
邦画でのリメイク、いいですね!本当に由樹さんぴったり♪♪
ああ~、次クールのドラマも始まるのに、もっともっと由樹さんの作品見たいです!

ま~たちょっと語りすぎました。
最近ヤバイです。
失礼します!
neo 2008/03/08(Sat)11:38:31 編集
三ヶ月早いですね
もう今週最終回ですね淋しいけど4月からの新ドラマも楽しみですカレーパーティー由樹さんエプロン姿お似合いでした。カレーは子供達大好きですよね。私も好きです。しかし杉田さんとのやり取りは迫力ありました。久保先生とのお買い物なんかほのぼのしていて好きです。
正子 2008/03/11(Tue)18:34:30 編集
無題
最終回まであと…です!
でソフランが今日からリニューアル発売でCMみたら由樹さんでなく安田成美さんになってた…
由樹さんのCMは フジパンだけになっちゃった。由樹さん発売当初からだしすごく大好きなCM!
わたし単純だから由樹さ が出てるCMだから使ってたりしてるから今
柔軟剤どうするか悩んでます
魅由樹 2008/03/12(Wed)06:59:33 編集
加賀見先生の人間らしさ
>neoさん
本当ですね!!一週間待つのは長いのに、3ヶ月はあっという間、、、不思議です。
私も九話はおもしろかったです!青柳美月さんのキャラクターも引き立っていましたし、あおいさんのお尻を叩くシーンも可笑しかった(結構このあおいさんの習性好きです笑)ですし☆ そうそう、なにより加賀見先生と旦那さんの馴れ初め!! そして、人のせいにする、変な自己中、、、笑 かわいいですよね!!しっかりしていると思いきや、あれれ?みたいなところが人間っぽくて、私も大好きです!!
おっと!!!いろいろ、好みが似ているようで☆笑 レニーさん演じる女性っていつも、絶対にかわいらしい部分を持っていますよね!その辺が由樹さん演じる役との共通点かなと思っています。
おっと、私も語りすぎた、、、笑 でもでも、そんなこと気にせず、お互いこれからも語っちゃいましょう!笑

>正子さん
エプロン姿の由樹さん、いいですよねー(´▽`) 優しさがあふれている感じがします。
美月さんとの言い合いはすごかったですよねぇ!迫真でした!!
来月からは新ドラマ!!本当楽しみですね♪

>魅由樹さん
えー!!!!!! やだやだやだ!!!!!! 私はまだ見ていないんですけど、本当ショックです、、、。ソフランといったら由樹さんだったので、、、残念です。。。
柔軟剤選ぶときの基準がなくなってしまったので、私も困りました。。。
美沙 2008/03/15(Sat)19:21:56 編集
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.