忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
[270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“大事にせねばならない、君を支えてくれる人を”
“好奇心を支えてくれている人を、幸せにせねばならない”
“どんな人間も決して一人ぼっちでは生きていけないのだから”
 
天才的な好奇心も、この人間性を忘れずにいられたら、
きっと、すべての人間を幸せにするマシーンができる気がします。
 
 
“ピクニックに行こう!”
“教師か、、、いい仕事だ!教育は第二の母だ”
 
この旦那さんの言葉を聞いたあとの
加賀見先生の笑顔、うっすら涙を浮かべながらの笑顔を見ただけで、
加賀見先生が旦那さんを好きになった理由がわかる気がしました。
 
 
 
“子どもを心から信じる勇気を持ちたい”
“好奇心はこの学校で守るに値する”
 
“信じる勇気と守る勇気”
これが、子どもを『温かく見守る』という姿勢。
 
そして子どもたちが、
そうやって見守ってくれる人への、感謝と愛を忘れないでいてくれたら、
 
子どもたちの好奇心は、
賢人くんの発明で揚がった旗のように、高く高く、輝くはず。
 
私がこのドラマから、学べたことです。
 
このドラマは、本当に考えさせられました。
教育、子ども、好奇心、幸せ、、、
 
答えは、きっと一生はっきりは出ない。
 
でも、前へ進むのです!
いろんな想いを胸いっぱいに詰めて進むのです!!
必ず、すべてが糧となっているから!!!



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最終回
終わっちゃいましたね。
『前へ進む』って言葉はイイですね。
賢人君の登場で、賢人君自身も周りの人間も、みんな最終的に一歩前へ進めた気がします。
あのレミちゃんママも、最後は穏やかな顔をしてましたし♪
温かい気持ちになれるドラマでした。

ああ~でも、終わっちゃいました~。
考えると今週末はもう何も無いんですよね…。アラフォーが始まって、番宣を録画するのに忙しくなる前に、またちょっとエジソンの母を一話から見直したいと思います。
あと、スパナチュも!

アラフォーのHP可愛いです♪
楽しみすぎて、死にそう。
neo 2008/03/18(Tue)08:18:30 編集
高血圧に。。。
『前へ進む』すごく前向きで、いいですよね!! 本当にいろいろ考えさせられて難しいと思うこともありましたが、その先にあるものが幸せだとか温かなものであることは明確でしたよね。私もゆっくり見直したいと思います。DVD発売が今からとても待ち遠しいです!!あわよくば、プレゼントに応募したので当たって欲しいなぁ、、、笑
アラフォーかぁなぁり、楽しみですよね!!私もテンションが上がりすぎて、高血圧とかになりそうです、、、笑 テレビ雑誌もチェックしないと☆ テレビジョンにはタイトルバックの撮影模様が載っていました♪ 由樹さんは小さく、横顔でしたが、、、。
そしてオールスターにも由樹さん出演するんですよね!!!こちらも楽しみ!!!
美沙 2008/03/22(Sat)22:28:11 編集
無題
遅くなりましたが最終回見ました。泣きましたねぇ~。賢人くんかわいい、頭いい、もっと幸せにするマシーン発明して欲しいですね転校しなくて、本当によかったです。いつかまた加賀見先生や賢人くんに会いたいです。
正子 2008/03/25(Tue)21:27:02 編集
将来、、、
感動的でしたよね!!!私も賢人くんが「受け入れを拒否されました」と言った時、加賀見先生のように「そりゃそうだ」と笑えました笑 賢人くんの成長ぶりを見てみたいですよね!!あおいさんが見ていた夢のようになっていたりして☆★
美沙 2008/03/29(Sat)22:03:47 編集
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.