忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

≪軽くマニアック版≫第6回
出題範囲:ドールハウス 第一話
 
 
Q1.ドールたち特別捜査チームは今年に入って何件の事件を解決している?
 
Q2.特別捜査チームはなぜ作られた?
 
Q3.津川さん曰く、特別捜査チームが活躍するということは警察がどうなるということ?
 
Q4.ミカが取調べ中に「タバコが吸いたい」と言ったら、津川さんは何と答えた?
 
Q5.田崎さんが歩みに言い寄ってくるのをやめさせるために礼子さんはどんな話をした?
 
Q6.津川さんはなぜドールハウスのホールから追い出された?
 
Q7.ミカはどうやって警察署から抜け出した?
 
Q8.ミカの服を返す前に、平田は服のどこを直しておいた?
 
Q9.ミカの育ての親は誰?
 
Q10.その人の前科は?
 
Q11.ミカの後を付いていったのは誰?
 
Q12.休暇に夏希と由香里は何する予定だった?
 
Q13.由香里は彼はどんな人?
 
Q14.この回のスクランブルのとき、ドールたちは何に扮装した?
 
Q15.スクランブルの際に礼子さんがしている手袋のメーカーは?



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 

A1.3件
 
A2.警察の犯罪検挙率が下がり続けていて、その原因は警察という組織の構造的な欠陥だと思っている国の上の人が新しい警察機構として試験的に作った
 
A3.職を失う
 
A4.僕、やめたんだよ
 
A5.昔の話を出してきて言い寄ってきた校長先生をホテルに呼び出して袋たたきにした
 
A6.携帯電話で大声で話し出したから
 
A7.トイレに行くと手錠を外させ、トイレに入ったところで叫び、飛び込んできた佐伯さんを膝蹴りで気絶させた
 
A8.肩が破れていたので縫っておいた
 
A9.大河原隆
 
A10.強盗で2回の逮捕
 
A11.
 
A12.夏希:射撃練習  由香里:彼と温泉旅行
 
A13.軟弱そうな顔の外食チェーンの御曹司
 
A14.レモン銀行の銀行員
 
A15.NIKE
 
 
難しいですよね、、、
第5回の≪軽くマニアック版≫も難しかったですが、
今回も、負けずと劣らず難しくなっちゃいました。。。
 
私は、、、10問くらいかなぁ、、、
自分で作っておいて、Q2なんて無理だよとか思っちゃってます笑
 
Q4の津川さんのおとぼけっぷりがツボです笑 
津川さんいいわぁ~笑
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわぁぁぁ~!!
む、無理です~!
ドールハウスに関しては、かなりヘビーリピートしてるんで、自身あったんですけど。。。
まさか礼子さんがNIKEの手袋なんて!!!!

まだまだ、甘かったみたいです!!笑
neo 2007/09/12(Wed)23:44:16 編集
わかりましたよ♪
本当にマニアックな問題でQ1や2、13とか少し難しいですね。でも今回も大体わかりました♪特にラストの問題はすぐに思い出しましたよ。観ていた時に「由樹さんがNIKEのつけてる」と感動しましたから☆最近あまり見ていなかったので微妙だろうと思いましたが、意外と解けた自分にびっくりです。これからどん②進むとわからないかもしれません。今回も楽しかったです。ありがとうございました。また、美沙さんの作る問題を楽しみにしています!
ちーちゃん 2007/09/15(Sat)15:27:55 編集
降参(悲)まいりました
難しいですね。3問しか解りませんでした。何度も見たドラマなのになぁ(悲)是非、由樹さん(礼子ん)にもクイズ挑戦してもらいたいですね。私は、礼子さんと桜井雅子さんとの食事のシーン好きです。
正子 2007/09/15(Sat)20:20:48 編集
あれれれれ~?!
どうしてこんなに分らないのぉ~!
何度も見たのに、浮かんでくるのは松下さんが「カッコイイ&キレイ」ということだけ・・・。
まだまだ初心者です。
涼風麺 2007/09/16(Sun)13:20:28 編集
マニアック
>neoさん
結構難易度高いですよね、、、すみません(^ ^;)
礼子さんのNIKEの手袋かっこいいですよー!!!欲しいとか思ったんですけど、ああいうタイプの手袋は日常生活で身につける機会がなさそうなのでやめました笑
わからなかった部分も、今度ドラマを観たときには“あ、これか”と思っていただければ、neoさんもマニアックの世界に仲間入りですよー(´▽`) ウェルカム マニアック~!!笑 すみません、壊れました、、、笑

>ちーちゃんさん
マニアックですみません、、、“軽く”じゃなくて“かなり”ですかね、、、??
でも、大体わかっちゃうなんて、ちーちゃんさんもマニアックの仲間入り!!笑
楽しんでいただけて嬉しいです。次もドールハウスからの出題にするか、別のドラマにするか、考え中ですが、何のドラマからの出題になるかも含めて、次回も楽しみにしていて下さるとありがたいです♪

>正子さん
難しいですよね、、、(^ ^;)3問解けただけでも素晴らしいですよ☆
礼子さんと雅子オーナーの食事をするシーン、私も好きですよ!礼子さん、いずみちゃんバリに食べてますよね笑

>涼風麺さん
挑戦ありがとうございます!!
わかります、浮かんでくるのは「カッコイイ&キレイ」ということだけ、というの。問題を作るために観ているときは頭をフル活動で観ているんですけど、純粋にドラマを楽しんでるときは“かっこいい、、、”とか“キレイ、、、”という言葉ばっかり出てきますもん!!
美沙 2007/09/17(Mon)04:54:20 編集
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.