忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あえて水曜の10時にUPしてみました笑
 
リアルタイムの記事と、リクエストされた回のものはUPしてきましたが、
これからは第一回から順にUPしていきたいと思います。
 
(撮り逃した回のものは省きますが、、、)
 
由樹さんが出演したコントや、コメントなどを書いていきます。
 
記念すべき、第一回2001.04.11
 
まだゲストの方はいない形式でした。
トークの席には、ココリコのお二人・由樹さん・坂井さん・リリーさん・しえちゃん。
 
今見ると、トークの席にいる方が少なくて、なんだか寂しい感じがあります。
 
 
さっそくコントVTRへ。ここではミラクルさんが進行。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 

ファミレスなどで店員を呼ぶために手を挙げたが、店員に気付かれなかったという
『挙げた手のやり場に困ったミラクルタイム』etc…
 
VTR明けに、同じような状況を経験したことがあるかという話になって、、、
遠藤さん「松下さんは(店員に気付いてもらえなかったとき)どんな感じに?」
由樹さん「私はね、手挙げてすかされたら、喋ります、まず。“嫌な人だねー”とか言って、喋りが止まんなくなって、そのうち自分でもう一回注文しないで、その周りにいる人が“すみません”って頼んでるパターンが。喋ります」
 
 
『ちょっぴりひかせちゃったミラクルタイム』
横一列に並んだデスクに、
左から由樹さん、坂井さん、小西さん、しえちゃん、金子さやかさんが座り、
ガールズトークを繰り広げる、他の回でも登場したシリーズコント。
 
このシリーズでは、いつも由樹さんがなにか“なるほど”と思わせる台詞を言い、
周りのみなさんに“なるほど”とか“さっすが松下先輩!”と言われます。
 
今回は、どこから付き合っていると言えるのか、という話のとき、
“そんなの簡単じゃない。
お互いが付き合ってるとか付き合っていないとか、
変に意識しなくなったときこそ、本当に付き合ってる証拠”というお言葉でした!笑
 
そして本題の引かせちゃったミラクルタイムへ。
「じゃあ、今まで何人と付き合った?」という質問に、
みなさんが答えていき、最後に、、、
しえちゃん「(指折り数え)、、、15、6人かな」
みなさんドン引き~!!
 
 
再現しなかった面白い体験紹介、というコーナーで、
初めて由樹さんがノートパソコンを前にメールを読みます。
 
そして、また由樹さんがメールを読み、コントVTRへ。
『ブランドOLなでしこ』
とにかくブランド好きで、ブランドで全てを判断する女性の再現。
この印象が強くて、田中さんが女装するとほとんどがなでしこに見えちゃいます笑
 
 
そして、、、『ミス被害妄想ジュンコ』
記念すべきですよ、はい、記念すべき、ジュンコ!笑
 
会社帰りに友人のマキと小料理屋に立ち寄ったジュンコとマキ。
 
マキを買い物に誘ったら予定があると断られた。
「男、、、できたんだ、、、」と妄想を始める。
そしてそれはどんどんエスカレートし、
自分だけ除け者にされている被害妄想を繰り広げ、一人二役で演じてみせる。
 
VTR明け、、、
田中さん「なかなかね、松下さんの一人二役は見れませんよ」
みなさん「笑」
 
 
『ロマンチスト ようちゃん』
ナルシストで自分大好きな男性がキザな言葉や行動をする再現。
 
VTR明け、、、
遠藤さん「ああいう男の人は(どうですか)?」
坂井さん「私は大好きです!」
みなさん「えぇ~!!」
(中略)
遠藤さん「どうですか?ああいう男」
由樹さん「いや、だって、なんかさ、“ベイビー”とか感じのことを言うわけでしょ?笑」
みなさん「笑」
田中さん「いたんですか!?周りに笑」
由樹さん「ナルシストっていうので笑、、、ちょっと私大丈夫??笑」
みなさん「大丈夫、大丈夫です笑」
田中さん「そうやって徐々に壊れていけばいいんですよ!」
由樹さん「笑」
 
 
これが、6年半という月日の始まりだったんですね。
 
由樹さんの「大丈夫、私??」って言うのがツボです笑
 
田中さんに“徐々に壊れていけばいい”と言われていましたが、
由樹さんは迫力のある演技はしても、トークの席では素敵な女性のままでした。
 
たまに面白発言もありましたが☆笑
 
 
まだ初回ということもあって、みなさんトークの席でも様子を窺う感じで、
それもまた今では、とっても新鮮で微笑ましいというか、、、笑
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やったぁ♪
嬉しいです!ココリコはダビングし忘れたり最初っから見たことがないので、ぉ芝居していないときの由樹さんの発言はとっても貴重です!
「挙げた手のやり場に困ったとき」のコメントぃいですねぇ~私も1回スルーされると舌打ちしてもう1回手挙げることはしないと思います。きずいてんのに無視されたのかなぁとかついついマイナス思考になってしまいます。ジュンコは1人であのテンションキープできるのはすごいなーと思います。初コントからレベル高いなぁ・・・

杏子 2007/10/25(Thu)13:05:23 編集
懐かしいー♪
懐かしいですね!ミラクル第1回!記念の日です。今でも1話観た時のこと覚えてます。ドラマの由樹さんのイメージが強かった頃でトーク姿も自分にとっては貴重だった頃・・・今ではすっかり慣れました・・・女優さんがコントに出る作品はあまりないし、由樹さんのような『大女優』が出るのはないと思います。録画してある1話を観ると懐かしくなります。ミラクルの録画は最初のほうとか寝過ごしたりしてしまったのとかあって観れなかった時もあるんです(泣)
ジュンコになでしこは特に印象的です。私もこのコントでブランド名を覚えました(笑)ジュンコは二役が貴重で。由樹さんのすごさが出てました!手のやり場に困ったというコントの後の由樹さんのコメは何故か覚えてるんですよね。最後の「ちょっと、私、大丈夫」に田中さんの言葉も。由樹さんは時々面白発言するけど、壊れることはなかったなぁ・・・
ようちゃんとかポールさんとか懐かしいのがどん②ありますよねー私も由樹さんと同じでナルシストは苦手です。
次回も楽しみにしてますが、大学の試験も近いので、見れた時にコメします!!


ちーちゃん 2007/10/27(Sat)18:33:41 編集
記念すべき第1回!
昔の頃はかなり見逃しているので、1回目から記事にしてもらえるのは本当にうれしいです♪美沙さんに感謝!!
由樹さんの「私大丈夫?」、かわいいですね。私もコントでは壊れぎみの素晴らしい演技をするのに、トークでは女優さんって感じが好きですね~。
ジュンコは3.4回ぐらいしか見たことないんですけど、あの一人二役が面白い!毎回すごいなぁって見ていた気がします。私もナルシストは苦手かなぁ。坂井さんはさすがですね!笑
のり 2007/10/27(Sat)19:05:37 編集
第一回目
>杏子さん
楽しんでいただけたようで嬉しいです☆
私は、スルーされても気にせず「すみませーん」って言います笑
ジュンコは、完全に独り舞台状態ですもんね笑 何度見ても圧巻です!!
本当に、いろんな意味で第一回目からすごい番組でしたよ!!笑

>ちーちゃんさん
私も、ドラマでの由樹さんの印象が強かったので、初めて見たときは状況把握に時間がかかりました笑 ジュンコは、由樹さんの『台本あればこなします』的な大女優魂が第一回目から垣間見れて、本当に由樹さんの凄さを表していると思いました。
私もナルシストは苦手ですー、、、露に表現しなければいいですけど、ようちゃんみたいなのは引いてしまいますね。。。
お時間のあるときにでも、覗きに来て下さい、お待ちしてます!

>のりさん
読んでいただけて、こちらこそ感謝です。楽しんでいただけて嬉しい限りです☆
コントとトークの席でのギャップがいいですよね!!!「同じ人??」みたいな笑
というか、コントとドラマのギャップにも「同じ人??」って感じですよね!!
ジュンコは登場するたびに一人二役の部分が増えていくし、パフォーマンスもどんどんレベルUPして、本当に面白いコントでした☆
由樹さんと坂井さんの男性観の違いがトーク中で発覚していくのが楽しかったですよね♪ 最初の頃は意見の違いが“VS”とかってテロップで出たりしていたのに、放送回数が増えていくほどそういう機会もなくなっていって私は少し寂しかったです。
美沙 2007/10/28(Sun)04:34:40 編集
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.