忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
[284] [281] [283] [282] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千穐楽から一週間ですね・・・

みなさん、好きな場面はどこですか??

印象に残っている(といってもほとんどになりそうですがw)場面について。

まずは第一幕から。


■馬場らいちさん登場場面

花道真横の席のとき、
「夜12時で男湯と女湯は入れ替わるのよ・・・」ってとこ、
多分一生で一番由樹さんが近かったと思うw

下から見上げる感じだったけど、一生忘れません。
だれか、記憶をプリントアウトできる機械作ってください・・・


■来亜ちゃんの部屋へ朝食を運ぶ場面

向江さんの笑い盛りだくさんな場面!

①元気よく叫ぶ
「朝食をお持ちいたしました!!!!!」
★由樹さんの声って、きれいに通るよねー。と笑いつつ感心してしまうトコ。

②勢いよくふすまをあけ、ふすまが滑り飛ぶ
★ここ観客の皆さん、すっごく笑うから、その受け具合がうれしくなるw

③お品書きをとことん間違える
麹町で焼いた鮭
なすが水浸し
ぶりっとかまして夜中にしようか
うめなめとけ
長いものに巻かれろサラダ
窓越しに京都府の怠け者が見てとれる
後ろから小錦のひざ蹴り
★とにかく面白すぎw ちなみに、ふじみ楼弁当は美味しかったです。

④社長さんの靴が派手すぎると嫌味を言う
★言い回しが面白い、由樹さんの上手さがキラリって感じ。

⑤フロントが近づいて来る
★ここの、曲に合わせて歩いているふりをする踊り?
すっとぼけたお茶目な表情してルンルンでやってる感じ、大好きw


■50名2泊3日の予約電話でテンパる

向江さんかわいいw
「50名ってなんでしたっけ・・?」
「49より1つ多い50のことですか・・?」


■立ち回り

とにかくめっちゃかっこいい!
中日過ぎたあたりから、
由樹さんすごく切れが良くなって、さらにかっこよくて惚れ惚れ・・

そしてワンダーコアでの腹筋!
お着物だし、すっごい動いたあとだから、
ワンダーコアとはいえ、毎回起き上がれるか不安になる・・w

そして、30分の休憩へ入っていく演出、さすがです!w
どすのきいた由樹さんの声も、かっこよくてたまりません!

さらには休憩に入った時のアナウンス
「松下由樹さんの呼吸が整い次第、第二幕の開演です」

本当、こういう細かいところにも笑いの要素をちりばめてくの、すごい!


次回は第二幕を語ります~(^^♪



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは^^ もう1週間が経ちましたね。 懐かしくなってきました。私はやはり由樹さんが"おはようございます!"と大きな声で叫ぶ部分が一番面白かったですwそして立ち回り場面での由樹さんの低音の声も忘れられません。 時代劇感じが出てすごく素敵でした!! 第2幕の感想文も待っています。 ありがとうございます^^
Monica 2016/07/04(Mon)12:31:58 編集
無題
Monicaさん
コメントありがとうございます!
低い声は、迫力ありますよね~!そして、みんな大奥の春日野局思い出す~って惚れ惚れしてますよね♪
第二幕の感想も楽しみに待っていてください(^^♪
美沙(管理人) 2016/07/04(Mon)22:50:44 編集
無題
この舞台ツボポイントが多すぎて一番を選べないですね〜笑
ワンダーコアの時の何とも言えないあの表情をもう1回見たいです(๑•∀•๑)
りな 2016/07/05(Tue)07:48:09 編集
無題
りなさん
ワンダーコアのときの顔!!思い出しちゃいましたw 若干どや顔な感じでしたよねw
美沙(管理人) 2016/07/05(Tue)23:05:50 編集
無題
出遅れた〜
もう既に遠い昔のことのような
一幕は、やっぱり殺陣のシーンの印象が強いな〜
ゆかり 2016/07/06(Wed)18:58:33 編集
無題
ゆかりさん
本当かっこよかったですもんね!いや~、また見たーーい。向江さんロスですよ。早く放送かDVD出してほしいです!
美沙(管理人) 2016/07/06(Wed)23:08:30 編集
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.