忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
[283] [282] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記憶を記録に、ということで、がーーーっと、いろいろと。

あまりに長かったので2つに分ける。。

書き終えて読み返して、マニアックすぎて自分で自分にちょっと引いた・・( ゚Д゚)

記憶を記録に、ということで自己満ですのであしからずw

読んでいただける方、心してください(=_=)


■進化

・最初の場面、衣装にストールが加わった

・おかみさんに若女将の着物に着替えてくるよう言われるところ、
 向江さん「パンツは、はかない?」
 おかみさん「安心してください、はいてませんよ」
 の部分がなくなった

・旅館での朝の場面、来亜ちゃんと社長さん、仲居さんたちが歌うとこ、
 最後向江さんマイク持ってはいってくるけど終わっちゃう部分なくなった

・50人の予約電話の場面、セリフが変わった

由樹さん関連で変わったところ、大きいのはこのくらいかな・・?


■端っこの席だから見えた部分

花道真横が故にみえた舞台袖。

・来亜ちゃん登場シーン、結構早めにゴンドラあがるのね・・

・舞台袖は布がかかってて、舞台に出てくる直前まで見えないけど、
 カテコは登場順に舞台袖に並んでる。
 一人出てくるたびに、由樹さんのピンクのお着物の袖がちらちら見える

・カテコで由樹さんより右に立っている方のお話のとき、
 由樹さん体の向きとお顔をこちらに向けるので表情が超よく見える。


■由樹さんにも噛み様降臨!?

・おかみさんと番頭さんに、馬場らいち記者を信じちゃいけないと言いながら
 階段を下りるシーン、噛みそうだったのをこらえた感じだった翌日の公演で、
 綺麗に言えていたのに、言い直したらしい。

・たぬきのあんなところを磨く場面で降臨

・馬場らいちさんは、味方なのか敵なのかと悩む場面で降臨


■思わず笑ってた

・深沢さん、セリフが飛んで巻き戻し・・

・千穐楽。通帳を奪ったおかみさん、番長さんの懲らしめにより、
 おかみさんのカツラとメガネが落下。由樹さん、床に落ちた通帳拾いつつ、
 落ちたカツラを指さし笑う。そのまま通帳で顔を隠しながら後ろを向き爆笑。


マニアックな観劇記録②(カテコネタ・マニアックレベル高め。)につづく。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お待ちしてました!
パンツのところとかマイク持って入っていくところとかすごく面白そうなのに、私が最初に行ったときには既になかったので、観たかったなぁ〜(・ε・`)
舞台終わってしまってもこのブログのおかげで当分浸れそうですw
次も楽しみにしてます!
りな 2016/06/28(Tue)20:52:29 編集
無題
神様もっともっと降臨していただきたかった
最初の衣装、ストール加わっただけでオシャレ感ぐっと増したよね。あれ私物かな〜
maiamore 2016/06/28(Tue)20:57:37 編集
無題
>りなさん
待っていてくれたなんて、ありがとうございます!
そうなんですよー、カットされてしまって残念です。。マイク持ってはいるところなんて、おかみさんに歌に入れなかったところ見られて、突っ込まれながら逃げるように舞台からはけていきましたよw

>maiamoreさん
由樹さん、滑舌良すぎですからね~、セリフの難しさだけじゃ噛みませんよね~。完ぺきな由樹さん以外も見たくなる、これ、ファンの本能w
ですよね!あのストールあるだけで全然違いますよね、色もシャツとマッチしてて素敵でした。私物だったら、見れただけでなんか得した気分w
美沙(管理人) 2016/06/29(Wed)00:11:47 編集
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.