忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
[179] [178] [176] [175] [177] [174] [173] [172] [171] [170] [169]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダァ!ダァ!ダァ!①

1993年の6月に公演されたもの。
由樹さんと伊原剛志さんの二人舞台。
 
『ダァ!ダァ!ダァ!』の記事、
前に書いた記憶があったのですが、舞台のカテゴリーになくて、、、
 
探してみたら、【オイシーのが好き!vol.5】で、
伊原さんつながりで、少し書いていましたね。
 
でも、紹介した伊原さんのファンページ、
今は移転、もしくは閉鎖してしまったのでしょうか、
残念ながらアクセスできません、、、
 
【オイシーのが好き! Vol.5】を書いてから、
パンフや、当時のインタビュー記事などを手に入れたので、
(ルンルン気分で笑)記事を書きたいと思います♪



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 

まずは、どんな舞台かを知らない方のために、
ちょこっとストーリーを、、、。

10ヶ月の山岸太郎と9ヶ月の川上真夏。
 
二人の前世は、太郎は不良少年、真夏は裕福な家のお嬢様。
太郎と真夏は、そんな前世の記憶を持って生まれてくる。
 
太郎は、前世でみじめな死に方をしたため、今度こそまともに生きたいと願っていた。
 
一方真夏は、現世に不満でなじもうとせず、
そのせいかハイハイも後退するハイハイしかできなかった。
 
そんな太郎と真夏はベビールームで出会い、語り合う。
しかし周りの大人には「ダァ、ダァ、ダァ」としか聞こえない。
 
そんな二人は成長につれて、
しだいに前世の記憶は消え、彼らは普通の赤ん坊になっていく。
 
記憶が消えていくなか、前世のような失敗をくり返すまいとする太郎。
そして、太郎の励ましによって、前にハイハイを踏み出そうとする真夏。
 
前世の記憶、前世での失敗や後悔を生かし、
これからの人生をどう切り開いていくのか。
 
二人の赤ちゃんが『ダァダァダァ』と語り合い、
励ましあうハート・ウォーミング・ストーリー。

 
今回は、インタビュー記事について書きます。
 
はい、小出しでいきます笑 
しかも、このインタビューについても、小出しでいきます笑
 
私の持っているインタビュー記事は、
由樹さんと脚本の三谷幸喜さんの対談。
 
まだ脚本も出来上がっていないようで、
舞台のタイトルも「グッバイ・ベイビー(仮題)」となっています。
 
ストーリーも、「こんなお話の予定」という形で書いてあります。
 
では、さっそくどんな対談だったのかについて、、、
 
まずは、三谷さんと由樹さんの出逢いについてです。
 
1991年に由樹さんと伊原さんが『ラヴレターズ』で共演。
そのあと二人は、二人芝居をしたいと意気投合し、
三谷さんに脚本をお願いしに行ったのが、
由樹さんと三谷さんが初めてお会いしたときだったそうです。
 
そして1992年、
三谷さん脚本の『振り返れば奴がいる』に、
由樹さんが出演することになり、その記者発表で再会。
 
そこで由樹さんは、三谷さんに手を振ったそうです。
 
その姿をみた三谷さんは「こんなに仲が良かっただろうか?」と思ったとか笑
 
由樹さんは、久しぶりに会ったということを忘れていたとか、、、笑
 
でも、それがきっかけで打ち解けた由樹さんと三谷さん。
 
「手を振ってくれたことが嬉しかった」と三谷さんが言うと、
「じゃあ、今度からは両手で笑」と言う由樹さん、かわいらしい!笑
 
 
 
と、まぁ、今回の記事はこの辺で、、、笑
②の記事をお楽しみにぃ~!!!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいすぎる。
なんだか、ストーリー読むだけでハートウォーミングですね。それに由樹さんと伊原さんが色づけしたんだから、きっとすばらしい作品だったんでしょうね~!!

あ~、見たかったです~。見たかったな~。再演なんてしないですかね~。。

三谷さんに手を振る由樹さん、可愛すぎます♪もうホント、このブログを覗きに来て、由樹さんの新しい一面を知れば知るほど、どんどんますます大好きになっていきます。
(*´ー`)
neo 2007/06/09(Sat)07:55:11 編集
ますますファンに!!
ですよねー!!! 私も観たかったです。。。
三谷さん脚本など、パルコの舞台はDVDになったりしているので、
この舞台の映像も残っているのなら、DVD発売して欲しいですよね!!!!
再演は、、、どうですかなぇ、、、もう14年経ってますし、由樹さんと伊原さんの今の年齢で、赤ちゃん役って言うのは、、、ある意味観てみたいですけど笑
楽しんでいただけてすごく嬉しいです(>_<)
本当、由樹さんって可愛い一面がすごくあって、それを垣間見たときなんか、もうますますファンになってしまいますよね!!!
美沙 2007/06/11(Mon)00:32:13 編集
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.