忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
[109] [108] [84] [74] [71] [104] [76] [107] [106] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドールハウスは今までになかったドラマですよね。
すごい面白いドラマだと思いました。
 
ここまで、かっこいい女性の姿ってなかなか観られないんじゃないでしょうか。
 
由樹さん演じる、神崎礼子、、、すごい名前です、かっこよすぎ。。。

ドールハウスのママ、女性特命捜査官のリーダー、ダンサー、
そして、それらから離れたときの一人の女性としての礼子さん。
 
ひとつのドラマで、
こんなにたくさんのキャラクターを観られるドラマはありません。
 
まず、ドールハウスのママとしての礼子さん。
もう、とにかくめちゃくちゃ綺麗!!
仕草も女性らしくて、ママとしての気遣いもしっかり表現されていましたし。
なにより、毎回いろんなドレスで、いつもいつも見とれちゃっていました(>_<)
あんなにいろんなドレスを着こなすのってすごいと思います。
 
次に、女性特命捜査官のリーダーとしての礼子さん。
本当に、とにかくかっこいい!!!
もちろん頼りになるし、あのみんなを引っ張っていく存在感がすごいです。
そして、あのパールの銃、似合いすぎです!!!!!
 
そして、ダンサーとしての礼子さん。
こんなに由樹さんの踊っているシーンが観られる作品はないですよね。
もう、第一話冒頭から、くるっくる、くるっくる回ってるし☆
それに、DVDの特典音声で小池さんが言っていましたが、
「私、礼子!」という表情、すごいです!!!
舞台の上で自分に注目させるよう、自分の存在を表現するのって、
すごいエネルギーが必要だって聞いたことがあります。
テレビでは舞台と違って、観て欲しい部分はズームアップされます。
でも、ズームアップされていても、
それ以上に惹きつける表情をしています、礼子さん。
 
最後に、一人の女性としての礼子さん。
先にあげた3つのキャラクターを掛け合わせて3で割ったような、素敵な女性。
綺麗で、女性らしい、かっこいい、表情豊か。
 

なんか、礼子さんを語りだしたら止まらなくなってきた笑
 
ここで突っ走っちゃうと、ネタがなくなっちゃうんでこの辺で笑



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大好きなんです!
私、このドラマ大好きなんです!ココまで徹底してキャラ設定されてるドラマって、あまり無かったと思います。名前も本当にカッコいいですしねっo(^▽^)o神崎礼子!しかもこれ、大奥第一章と同じ年ですよね。もぅ、信じられない。
礼子さんに限らず、他の人達も全員好きで♪♪平田とか、オーナーの雅子さんとか、田崎元署長さんとか!
あと、なんかアニメ見てるみたじゃないですか?ルパン三世⇒キャッツアイ⇒ドールハウス!みたいな!!痛快すぎです!
もぅ由樹さんも綺麗だし、カッコいいし、ダンス上手いし。パールの銃をガチっとしまう所、すごくカッコいいし!です!
あっ、そうだ!どのドレスが好きですか?
私は、1話の赤いドレスと、3話のゴールドっぽいドレスと、9話の黒いドレスがとくに好きです!なんか勝手にこんな事書いてゴメンナサイo(__)o
DVDの特典も、すごく充実してますよね♥
続編がすごく見たいですけど、撮影が大変らしいんですよね。。。津川さんとの絡みとか、もっと見たかったんですけど…

熱こもりすぎちゃって、書いてる事意味不明でゴメンナサイ。つい最近見たもんで・・・。本当は、由樹さんファンで集まってDVD見ながら、止め止めでディスカッションしたいくらいです・・・。
neo 2007/01/10(Wed)00:37:29 編集
「五月の風」もいいですよ
由樹さんの踊りですが昔の「五月の風」でも踊りのシーンがあります。今よりスリムでカッコいいです。もちろん今の由樹さんも大好きですよ!
おじさん 2007/01/10(Wed)21:11:56 編集
素敵な由樹さん☆
>neoさん
そうですね!しっかりしたキャラ設定があるからこそ面白いんですよね!!
>アニメみたい   言われて納得してしまいました!!本当ですね、 キャッツアイに通じるモノを感じました。キャッツアイは泥棒ですけど、、、笑
一年に何本もドラマ撮るってすごいですよね、こないだまであんな役やってたのに、、、って思ってしまいます。 私が1番すごいなと思ったのは『君といた夏』の次クールで『29歳のクリスマス』をやっていたということです。それが女優さんのお仕事なんで当たり前なんでしょうけど、やはり見ているほうとしては、感心せずにはいられません!!
私も平田さん好きですー!!背中のチャックあげるとことかリピート再生です笑。
田口さんは由樹さんと共演なさるときは、いっつも由樹さん大好きな役ですよね笑。
好きなドレス、、、neoさんすごいですね、私、何話でどんなドレスとか覚えてないですよー。。。今、ぱっと浮かんだのは赤のドレスです、ストールが肩から落ちないようにアクセサリーかなにかで止めてあるのが素敵だなぁと思いました。あとでどんなドレスを着ていたのか、しっかりチェックチェックします(>_<) それにしても良い質問です、neoさん!!由樹さんファンに質問です!に使わせていただいてもよろしいですか??
DVDの特典、本当に素晴らしいです!!あれだけでも購入の価値ありですよ!!
やっぱりDVDは特典が付くから欲しくなっちゃうんですよねー☆
ディスカッション、賛成!!!笑 由樹さんファンが集まって、ドラマ観ながら止め止めで語っていたら、一日かかっても1話分も進まなそうですけどね、、、笑
あ、語りすぎて長くなっちゃいました、、、失礼しました。。。笑

>おじさんさん
はじめまして、ようこそです☆コメントありがとうございます。
五月の風でも由樹さん踊ってますよね!!
由樹さんはミュージカル女優を目指す役ですよね、確か。
それだけあって、ドールハウスの華麗さとはまた違った、力強いダンスが素敵でした。
空港で荷物を載せたワゴンを押すまんさくくん、かわいかったな~(>_<)
美沙 2007/01/12(Fri)01:24:30 編集
さすがに何でも良くご存知ですね!
おじさんも結構古いものから知っているのですが・・・お若いのに何でも良くご存知ですね、感心しています。本当のファンですね、尊敬します。由樹さんのお父さんの代わりに御礼申し上げます。
おじさん 2007/01/12(Fri)21:03:28 編集
はい!
私も背中のチャックを閉めるシーンはリピートしちゃってます。あのシーンは、田口さんがもっといろいろ演技なさってて、とても面白かったそうですね。そのシーンも見たかった!

あっ、質問使って下さるんですか?ありがとうございます♥嬉しいです(*´ー`) 私ももう一回チェックチェックし直さないと!なので、答えがまた変わっちゃうかもしれないですけど…。

五月の風の由樹さんもカッコイイですよね♥外人の方達の中に混じっても全然イケてるし、むしろ光ってます☆私は、西日を浴びながら一人でダンスの練習してるシーンが大好きで…、あれ見て由樹さんって本物だ~って思ったので…。

なんか興奮が止まらなくてキリが無いのでこの辺で(♯××)
neo 2007/01/12(Fri)22:07:40 編集
やめられない、とまらない♪
>おじさんさん
はい、古いのも知ってますよー!!趣味ですから☆笑
いやいや、尊敬だなんて、、、好きなモノを集めているだけですから、
そんなすごいって程のことじゃないですよ(>_<)
由樹さんのお父様に代わって、お礼を言っていただき、
こちらこそありがとうございますー笑

>neoさん
では、質問に使わせていただきます。ありがとうございます。
特典音声で由樹さんがおっしゃってましたもんね、このあとも台本には台詞があって面白かったって、なんでカットしちゃったんでしょうねー、、、特典には満足していますが、この話を聞いたときは未公開シーンが収録されていないのがとても残念に思いました。
五月の風の由樹さんかっこいいですよね!!
由樹さんが発しているオーラがすごいんですよね、あれだけ輝いて見えるのは!!
観たくなってきますーーー!!!
語り出すときりがないのは皆さん、同じなんですね(´▽`) 安心しました笑 
美沙 2007/01/13(Sat)02:29:18 編集
礼子さん♪
神崎礼子、ぅん、確かにスゴイ名前ですね!!笑

はいっ!礼子さんってもぅ、カッコよすぎですよね!!
女性特命捜査官になる前も、警視庁の優秀な刑事さんだったとかスゴイですよね♪

そういえば、あのパールの銃は礼子さんの特注の銃らしいですよ!!ガイドブックに書いてありました♪

いいな~ドールハウスのDVD!!私もその特典映像かなり観たいです!!美沙さんとneoさんが羨ましいです♪
美桜 2007/01/13(Sat)12:07:51 編集
名前負け?
神崎礼子、、、そんじょそこらの一般人では名前負けしますよね、この名前。。。
警察をやめる前の礼子さんの話も描いて欲しかったです(>_<)
素晴らしく高いというパール、、、礼子さんにぴったりですもんね!特注じゃなきゃダメですよ、むしろ笑。市販されているものじゃ、礼子さんには合いませんよ笑。
DVDの特典は、旅館でのドールたちの座談会や全ダンスシーンのフルバージョンなどの映像特典に、第一話を由樹さん、小池さん、安達さん、両沢監督が見ながらお話しする音声特典、が収録されています。音声特典や座談会ではいろいろな裏話が飛び出したりと、とても充実した内容ですよ♪
美桜さんもいつか見られるといいですね(>_<)
美沙 2007/01/15(Mon)08:12:36 編集
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.