忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
[238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月です!
師走です!!
月初めです!!!
松下由樹さんファンに質問です!!!!
イェッサッサー!!笑
 
ではさっそく!
[45]どの作品のタイトルバックが好きですか?
[46]『不信のとき』で一番印象に残っているマチ子の台詞は?
[47]ナースのお仕事のその後はどうなっていると思いますか?
[48]由樹さんがCMに出演していることで、購入しちゃったものはありますか?
 
 
私の答えは、、、
[45]『ピーチな関係』『週末婚』『不信のとき』『リスキーゲーム』
『ピーチ』はとにかく観ているだけで楽しくなる。『週末婚』はあの“大人のドラマ”という感じが表れていて、さらに妖艶で引き込まれます。『不信のとき』は言うに及ばず!みたいな感じです!主題歌も相まって絶妙ですし、道子とマチ子の駆け引きがたまらんです!笑『リスキーゲーム』は、もう見入っちゃいます。すごく色っぽくて、でもなんだか謎と言うか何かを秘めているようで。私、映子の眼が好きなのでラストカットとかツボです!!
 
[46]浅井さんに「君だったら子供を生ませてくれる男くらいいるだろう!」と疑いをかけられて、「そんなこと言わないでよ、、、」。このシーンは毎回何回かリピートして進みます。“銀座の女”ということでいろんな誤解をされてきたけど、浅井さんには信じて欲しいという純粋な気持ちが表れていて、すごくマチ子を愛おしく思いました。
 
[47]翔子さんと永島先生は結婚してると思う。訪問看護科も順調で、永島先生は病院長というキャラでもないので、自ら望んで外科部長として今もいると思います。訪問看護科のドクターでいて欲しいと言う気持ちもあるけど、あえて外科部長のポストに!笑。この夫婦には子供はいなそうな感じがします、、、訪問看護科に力を注いで、永島先生もそれを承知で結婚してそうなので。いずみちゃん夫婦には一人くらい子供産まれてそうですよね。で、高杉が相変わらず家事も子育てもほぼ担当、みたいな、、、笑
 
[48]たいていいつも購入します。というか、買いたくなっちゃうのであんまり高価な商品のCMに出演なさったら、やばいです笑
 
 
今回は、語ってしまうものが多いですかね、、、笑
皆さんのご参加お待ちしております☆



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょっと、語りますっっ
こんばんは!

[45]私も『不信のとき』『週末婚』『ピーチな関係』のタイトルバック、大好きです!!あと加えて『奇跡の人』『29歳のクリスマス』のタイトルバックも大好き!!どれも主題歌を聴いただけで…もぅたまらんです。
タイトルバックってセリフも何も無いのに”由樹さん”じゃなくて、それぞれの作品の”役”にしか見えないんですよね~。その感覚がすごく不思議です。シビレます。

[46]「私、まじめな男の人の方が好き・・・」です!
きゃ~ってなりました。あんな事言われたら、そりゃダメですよ~~!!

[47]私ももぅ結婚して、素敵な夫婦になってるだろうなと思います。多分ちょっと、永島先生は翔子さんの尻に敷かれちゃってそう。まりあちゃんも大きくなってるんでしょうね~。
ああ~。いずみちゃん夫婦は、男の子が生まれてそうな感じが。やんちゃな感じの。

[48]あんまり買ってないかも知れないです。
フジパン本仕込みとソフランは買ってますけど。
あっ、携帯もauですけど。
なんか、いつでも身につけられる系のCMに出演なさったらいいのに~。

すごく語っちゃった感じがあります。もっと語りたいけど、今日はこのくらいで♪

neo 2007/12/04(Tue)01:30:58 編集
いくゾ★
もお12月ですか!?早いょ~・・・・・
では早速答えます。
45.ゴメンナサイタイトルバックってなんですか?すみません・・
46.「なんて卑劣な人間なの!?」
47.とりあえず結婚はしてそう・・・でいずみちゃんはなんとなく若葉会にもどってるようなきがしていて、主任になってるんじゃないかな~と・・・年齢的にそろそろなっててもおかしくないかなーと思います。
48.食パンはフジパンです。去年かそのまえぐらいにブランケットをあつめててミッフィーのやつです。由樹さんとおそろだーってはしゃいでましたょ。
杏子 2007/12/04(Tue)12:32:07 編集
こんばんは
[46]不信のとき 道子に長男が生まれ、マチ子がその事を知った時、弟に、「ちゃんとおめでとうって言ってあげたい…」「どう?いい愛人のお手本でしょ?…」なんかマチ子カッコイイって思いました。あと8話だったかな?マチ子が義雄さんに「思いやりから来る嘘だった?」って言うセリフありましたよね?なんか…印象に残ってます。

[47]ナースのお仕事その後ですか?翔子さんは訪問看護続けていて永島先生には協力してもらっては、いるけど相変わらず翔子さんは仕事一筋で結婚してないだろうなぁ?私は、沢田先生がアメリカから帰国してナース5が、始まるのが理想ですから(笑)そして沢田先生も離婚していて、もちろん翔子さんに協力していずみちゃん高杉夫婦生活は今もラブラブで、子供一人ぐらいいそうですかね。高杉夫婦も故郷から帰っていて翔子さんとは、同じマンションに住んでいて欲しいです。

[48]由樹さんのCMで購入したのは、ふじパンのシール集めて、miffyのかばんもらった事と、ソフランは使ってます♪あと美沙さん近所の、薬局屋さんに、ソフランのポスター貼ってありました!森迫永依ちゃんとタオルに、包まっているポスターです! 思わず、欲しいって叫びました。
正子 2007/12/05(Wed)20:28:27 編集
待ってました♪
12月になりましたね~♪1年終わると思うと早いです。さっそくします☆
[45]好きなの多いんですが、やはり「不信のとき」「29クリ」「奇跡の人」「ムコ殿2003」かな。エンディングもたくさんあるけど、オープニングと考えるとあげたのが特に好きです。
「不信のとき」は由樹さんが妖艶で特に最初のカメラ目線で髪なびいているところとか大好きです♪白→黒ドレスになって、ルーレット?をしているのとか発想がスゴイですよね~由樹さんの美しさ出まくりです!歌もあってるし♪「29クリ」は出演者が歩きながらすれ違っていき、気になる相手を見つめてるシーンが印象的です。最後の3人の笑顔いいですよね~この季節この曲がテレビで流れるので映像が浮かんできます(笑)美沙さんも同じですか?
「奇跡~」は由樹さんが歌ってるシーンが印象的です。宇宙のバッグに引き込まれます。「ムコ殿~」は由樹さんのキス顔に怒ってる姿に携帯持ってたり、追いかけてたり・・・おもしろいし、キス顔とか最高ですよね。貴重な感じがします。「フレ人」の1話の線路が忘れられないです。エンドロールの好きなのとか質問いいかもしれませんね☆
[46]不信のとき大好き♪私は美沙さんと同じで2話のラストですね~泣きましたね。愛人の気持ちが伝わりましたし、一人で住む女性の気持ちも知りました。銀座の女じゃなく一人の女性として見てほしいという思いを感じました。私もこのシーンはリピートです(笑)あと「私達にいったい何をかくしてるの」と詰め寄るシーン。涙目の由樹さんがずっと浅井さんを見ているのにおちました。男なら好きになりますよ。それにこの言葉言われたら困りそうだし・・・。neoさんの1話の台詞も好きです。後、「私、浅井さんの子供が欲しいの」も印象的。二つとも由樹さんに言われたら興奮する言葉ですよね☆私この言葉には興奮しました。「不信のとき」は印象的だし、好きな台詞多い作品ですよね~☆
[47]翔子さんには幸せになってもらいたい。できれば沢田先生が離婚して、日本に戻ってきて、翔子さんと一緒に働き、二人は再婚する・・・ていうのが理想です。永島先生と再婚したら、お寿司食べまくってそう(笑)翔子さんとあたたかい家庭築いてそうだけど、永島先生は尻にしかれるタイプだと思います。翔子さん強そうですね。まりあちゃんも大きくなってるだろうし☆たまに沢田先生に会わせてあげてそう☆翔子さんは訪問看護の仕事バリ②してそうですね。仕事と家庭の両方で輝く翔子さんでいてほしいです。いずみちゃんは高杉との子供がいそう。この夫婦は男の子って感じですね。もちろん翔子さんがとりあげて☆ラブ②な家庭だろうな。後、ドジと大食いは変わらず♪
みんな一緒に若葉会で働いてほしいです。
[48]買ったことないです。一人暮しとかするようなったら、フジパンとソフランは買いたいです♪CMたくさんでてほしいです。ビオレとか好きだったなぁ。日常の物で値段が安いのなら是非買います。由樹さんのCMの物を買ってみたいですね。羨ましい。

今回も長くなりました。語ると止まらない(笑)由樹さんこれからテレビでたくさん観れるので楽しみですね。今回も幸せな時間ありがとうございました♪
ちーちゃん 2007/12/07(Fri)18:11:26 編集
追いついた~!

追いつきました☆(笑)
答えます!!

[45]『不信のとき』あれはキレイすぎます!それにストーリーと合っててすごいと思います!
『29歳のクリスマス』あの3人が大好きです☆

[46]『ダイヤの指輪してるからって幸せとは限らないんですよ』
すごく切なくて印象に残ってます~…

[47]やっぱり理想は沢田先生は離婚してまた若葉会に勤務して翔子さんも若葉会に戻り再婚☆!
いずみちゃん,高杉先生もまた若葉会で働いていて欲しいです~!
いずみちゃんには双子が生まれてそうです。
そして沢田夫婦とみんなで食事とかしてて欲しいな☆

[48]ミッフィーのブランケットならゲットしましたよ☆

星子 2007/12/07(Fri)23:28:38 編集
ありがとうございます!
私、[45]の答えを追加しちゃいました!!笑
先日「やべぇ!忘れてた!!」と焦りました笑

いいですねぇ、みなさんの答えが楽しくて仕方ないです(>_<)
[46]なんて、読みながらにっこにこしちゃってます笑
[47]は、なるほどーと感心してしまったり☆
自分で作っておきながら「VIVA!」とか思っちゃいました笑

>杏子さん
説明が足りなかったですね、すみません。。。タイトルバックというのは、主題歌とともに出演者の名前やスタッフの名前がテロップで流れてくるやつです。つまりオープニングやエンディングのことですね☆

>星子さん
前のも参加してくださってありがとうございます(>_<)追いついてくださって感謝です!
質問はいつ答えてくださっても構いませんので、新しい質問がUPされてもお暇のあるときにでもご参加ください♪ お待ちしております(^ ^)/
美沙 2007/12/08(Sat)03:32:35 編集
12月♪
12月になってますます寒くなりましたねー。寒がりの私にとって厳しい季節です。答えま~す。

[45]みなさんと同じく『不信のとき』『29歳のクリスマス』です。あと、『ムコ殿』のタイトルバックは明るい感じで好きです。

[46]う~ん・・・『不信のとき』はたくさんあって迷っちゃいます!「浅井さん、あなた最低よ」ってセリフとか、美沙さんと同じ場面とかです。由樹さんが涙をこらえながらセリフをいう場面は特に印象に残ってます。由樹さんの涙につられて、よく泣きそうになっちゃいます。

[47]翔子さんと永嶋先生は結婚してて、仲良く3人で暮らしているかなぁ。でも私、沢田先生好きなんですよね~。だから翔子さんがどっちとくっついてても問題ないです♪笑
仕事の方は翔子さんは順調で昇進一直線!永嶋先生は・・・美沙さんと同じです!病院長って感じはしませんよね。だから、相変らす患者さんと仲良く話ばかりをしている外科部長ってことで。
いずみちゃんと高杉先生は今もラブラブ。そろそろいずみちゃんも家事ができるようになってるといいなぁって思います。高杉先生かわいそうですから。

[48]たまにフジパン本仕込み買います。携帯はもちろんauです☆
のり 2007/12/08(Sat)19:53:20 編集
答えまぁ~す
おはようございます。

[45]どれもみんな好きだけど中では『ピーチな関係』『不信とき』『リスキーゲーム』『29歳のクリスマス』が好きです。主題歌聞くだけで反応してしまいます(笑)

[46]そうそうそう、美沙さんと同じで「そんなこといわないでよ」のシーン。私も毎回見るたびに何度もリピートです。なんかギュ~ッと抱きしめたくなります。

[47]んー永島先生と結婚してるのかなぁ。でもでもやっぱり沢田先生と再婚しててほしいな。いずみちゃん夫婦は子供が1人産まれてて高杉がおんぶしながら洗濯物を干してそう(笑)

[48]今はフジパンとソフランを買ってます。高価な商品のCMに出演しちゃったら、私も買いたくなるのでやばいです。できたら日用品とかお酒関係とかしてほしいです。
涼風麺 2007/12/10(Mon)08:10:07 編集
ありがとうございます
タイトルバックは、やはりみなさん好きなものが結構同じですね♪「エジソンの母」のタイトルバックも楽しみです☆「よい子の味方」のタイトルバックも、静香先生の表情が優しくて素敵だったので、今回も優しい笑顔の由樹さんが見られるといいな♪
美沙 2007/12/12(Wed)21:53:22 編集
ずいぶん遅くなってしまいました・・・
もう月初めではないんですが、書きたいと思います!

[45]私も「ピーチ」「奇跡の人」それから「振り奴」が好きです。
特に「奇跡の人」に一瞬出てくる松下さんを見るのが、いつも楽しみでした。

[46]難しいですね~。思い出に残っているシーンや衝撃的な言葉は多々あったんですが。ここは「わたし、つまらない人のほうが好き」(?)が一番印象に残っています。

[47]たぶん翔子さんは永島先生とご結婚。そして二人には子供が生まれて、まりあちゃんにも兄弟ができる。
あ・・・でも、翔子さんはシングルマザーとして頑張って、まりあちゃんが独り立ちして落ち着いた頃に結婚するかもしれないですね。
もちろんわたしの理想は沢田先生カムバックパターンです。
[48]我が家ではソフランを愛用させていただいてます。せっけんの香りを使い始めてから、よく周りの人に「いいにおいがするね」と言われるようになりました。あれはいい柔軟剤ですよ(笑)
寿明 2007/12/16(Sun)15:39:33 編集
同じ香り!?
ご参加ありがとうございます!!
お暇なときに答えてくださって構いませんよ♪いつでも、お持ちしてます☆
>まりあちゃんが落ち着いた頃に結婚、、、なんだか妙に納得してしまいました笑、そういう形もありですね!!!でも私も、願わくば、沢田先生、、、です。。。
ソフランは由樹さんも愛用者の可能性は高いですよね!そう考えると、由樹さんファンの大半は由樹さんと同じ香りがしてるかも!?!?なんて思うこの頃です笑
美沙 2007/12/19(Wed)23:17:35 編集
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.