忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
[84] [74] [71] [104] [76] [107] [106] [103] [102] [101] [86]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新企画を始めようと思います。
 
その名も「松下由樹さんファンに質問です!」
 
あ、そのままです笑
 
毎月の始めに、
由樹さんに関する質問を記事にしますので、
コメントでお答えいただけたら、と思います。
ご協力お願いしまーす☆
 
いつも、コメントをつけていないという方も、
この企画にだけ参加したいというのも大歓迎ですので♪
 
あ、コメントが一つもなくても続けるんで笑。
ただ単に私が答えたいだけ?みたいな笑
 
最終的には“松下由樹さんファンに100の質問”に
まとめていきたいと思っています。
 
それでは、さっそく vol.1 でございます。
最初ということで、4つの質問です。
 
[1]由樹さんのファンになったのは、いつ何をきっかけに?
[2]あなたにとって由樹さんとは?
[3]好きなドラマ作品ベスト3をどうぞ!
[4]由樹さんがドラマで演じた役ベスト3をどうぞ!
 
  
質問をしておいて自分が答えないっていうのも失礼ですので笑、答えまーす♪
 
【運営者・美沙】
[1]97年の夏に「心はロンリー気持ちは・・・Ⅹ 南の国から」を観て
 
[2]幸せをくれる存在。
   私をプラスの方向に引っ張っててくれる。
   女性として目標とする人。
 
[3]①「29歳のクリスマス」「ひと夏のラブレター」「奇跡の人」
   ②「ナースシリーズ」「ピーチな関係」「お前の諭吉が泣いている」
    「ドールハウス」「幸せになりたい」
   ③「君といた夏」「リスキーゲーム」「お仕事です」「よい子の味方」「不信のとき」
 
[4]①尾崎翔子、澤村憬子、桜木すみれ
   ②桂愛美、今井彩、神崎礼子
   ③足立康子
 
 
 
答えたものの、[3]と[4]は答えになってないですね笑
 
改めて文字にして思ったんですけど、
“神崎礼子”ってすごい名前ですよね。。。
名前だけで雰囲気が伝わってくる。。。



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どん②答えちゃいます!!笑
[1]2000年の『ナースのお仕事3』観てくらいからです♪

[2]・どんな時も自分を笑顔にさせてくれる人。
  ・同じ女性として魅力的で尊敬できる人。
  ・自分には持ってないものを持っている人。

[3]①ナースのお仕事シリーズ(なんといってもファンになったきっかけのドラマですから!!)
  ②「大奥第一章」「君といた夏」「お仕事です」「奇跡の人」「ムコ殿2003」
  ③「29歳のクリスマス」「世界の中心で、愛をさけぶ」「よい子の味方」
  「ドールハウス」

[4]①尾崎翔子
  ②澤井憬子、筋山通子、神崎礼子、
  ③三田静香、谷田部敏美、今井彩、足立康子

いや~私も[3]と[4]は答えになってませんね・・・笑 だって好きな作品も役もたくさんありすぎますもん!!笑

最終的に、「松下由樹さんファンに質問100」になったらスゴイですね♪頑張ってください☆











   
美桜 2007/01/04(Thu)00:09:52 編集
やってみます!
①フレーフレー人生
②大人の女。妖精のような感じもするかな?
③29歳のクリスマス、奇跡の人、フレーフレー人生、ナースのシリーズetc
④尾崎翔子、今井彩etc

あれ?質問と答えあってるかな?(笑)これ美沙さん難しすぎませんか?(笑)。選べませんよー。自分、●歳なので(笑)かなりトレンディの頃から見てますけどドンドン輝いてますよね。ドールハウスのセクシーな時もあれば諭吉のアフロだったり。なんでもこなせちゃう所が凄いと思います。お仕事です!とか幸せになりたいの様なキャリアウーマンも素敵ですよね。てか、言ってたらキリがないのでこのへんで。
1962.7 2007/01/04(Thu)00:46:48 編集
私もっ!
①2004年夏に再放送していた『ナースのお仕事4』を観て気になって、
 『大奥』で完璧に☆

②・理想、憧れの人
 ・演技を通して、いろんな感情をくれる人
 ・あと、すごく目の保養になる人♥

③1位…大奥第一章、29歳のクリスマス、奇跡の人
 2位…ドールハウス、ナースのお仕事、ピーチな関係
 3位…週末婚、不信のとき

④1位…尾崎翔子、桜木すみれ
 2位…神崎礼子、谷田部敏美、今井彩
 3位…足立康子、筋山通子

難しいです~。本当に答えにならくてすみません。まだまだ捨てきれない作品や役がいーっぱいありますよ~(;_;)
特に由樹さんって100面相だから、絞れないです。


すごく素敵な企画ですね!100って凄いですけど、私も愛を込めてコメントしていきたいって思います♥次の記事も楽しみっ!

神崎礼子(T▽T)ノ_彡☆ホントですねっ!
neo 2007/01/04(Thu)01:01:26 編集
すいません。追加で。
あのー、よい子の味方と夏子の酒も追加で頼みます(笑)。
1962.7 2007/01/04(Thu)01:03:43 編集
私もッ☆
01,きっかけゎ??
『ナースのお仕事』を見てヵラ☆
02,どんな人??
・幸せにしてくれる
存在☆
・憧れの存在☆
・楽しくさせてくれる
存在☆
03,好きなドラマbest3
①『ナースのお仕事』
②『DOLL HOUSE』
『29歳のクリスマス』
③『不信のとき』
『大奥~第一章~』
『ムコ殿2003』
04,好きな役名best3
①尾崎翔子
②神崎礼子,今井彩
③野上マチ子,筋山通子です☆
るり 2007/01/04(Thu)03:16:41 編集
初めまして
美沙さん、こんにちは。頑張って出てきちゃいました。宜しくお願いします。
[1]「不信のとき」の再放送をみて、一気にダァァァっと好きになりました。
[2]理想の大人の女性
[3]①「ひと夏のラブレター」「ピーチな関係」
②「ナースのお仕事シリーズ」「奇跡の人」
③「29歳のクリスマス」「リスキーゲーム」
[4]①尾崎翔子 
  ②北村亜樹・桜木すみれ
③今井彩 
選ぶってこんなに難しかったのね。

涼風麺 2007/01/04(Thu)09:20:01 編集
新企画!
見たこと無いドラマが多すぎて、かなり悩みました。
[1]去年再放送された「週末婚」が大きなきっかけです。
[2]魅力的な女優さんであり、心の支え。
なんだか表現の仕方が古いですね。心の支えとかって(笑)
[3]①「奇跡の人」②「ナースのお仕事」③「週末婚」
[4]①野島ことり②尾崎翔子③足立康子・前川くるみ

自立した女性のイメージが大きいので、
個人的には少し弱い部分のある役柄が好きです♪
「二重生活(ダブルライフ)」の近藤仁子や「波の数だけ抱きしめて」のユウコなどが特に魅力的、、なんですがこれはドラマの話ということで。

このコーナーすごーくいいですよ。
では100番目までお待ちしています。
寿明 2007/01/04(Thu)22:16:33 編集
遅くなりましたが・・・
新年明けましておめでとうございます。2007年も由樹さんファンであり続けたいと思ってます☆☆

で、質問の答えなんですが、難しいですよね~。
[1]私も美桜さんと同じで『ナースのお仕事3』からファンになったんです♪♪
[2]~[4]に関しては、みなさんと全く同じでビックリしてます。書いてたらキリがないですね!!連続ドラマでも恋愛・コメディーなどありますし、単発ドラマもありますし… 美沙さん、質問が本当に難しいです笑
ピーチ 2007/01/05(Fri)19:48:26 編集
難しくて、、、
みなさん、ご協力ありがとうございます!!感謝ですーー(>_<)
皆さんのお答えを読んでいて楽しくなりました♪

質問、難しくて申し訳ないです。。。
こんな感じの「作品の中で~なのは何ですか?」みたいな質問、
少なくないんですけど、これからもお答え頂けるでしょうか、、、??
ちょっと不安になってきちゃいました。。。笑
絞れなかったら、大量に答えてくださっても構いませんので☆

この企画の参加に期限はないので、
これからもお答えじゃんじゃんお待ちしていまぁす(^ ^)

>涼風麺さん
ようこそです!!!コメントくださって嬉しいです!!
HN見た瞬間「あぁ!!」と声が出てしまいました笑。
これからもよろしくお願いしまぁす♪

>寿明さん
見たことない作品多くても、その中でじゃんじゃん答えちゃってください!
見たことない作品多い方も答えられるように質問を作っていきますので、
これからも参加していただけたら嬉しいです☆
美沙 2007/01/06(Sat)21:02:14 編集
私もやってみます!
美沙さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
では、私も質問に答えたいと思います。
[1]・・・「ナースのお仕事 (3)」です。リアルタイムではなく、おととしの春くらいに再放送されたものでした。
[2]・・・人生の目標です。  私を違う世界に連れて行ってくれる、魔法使いのような方。そして、私の元気の素です。
[3]・・・①「ナースのお仕    事(3)」
   ②「おとり捜査官    北見志穂」
   ③「奇跡の人」
[4]・・・①尾崎翔子
   ②北見志穂
   ③神崎礼子
[3]、[4]ともに、③で悩みまくりました。①と②も、本当は優劣つけられません!(笑)
では、100問目までお待ちしています。
神崎礼子さん・・・字を見ると本当に華やかな名前ですよね。失礼します。
WA子 2007/01/06(Sat)21:51:39 編集
楽しいー♪
美沙さん☆あけましておめでとうございます!!今年もナイスな記事期待してます(^^)♪

では、さっそく私も♪笑

[1]2002年「ナースのお仕事4」を観て
[2]生きがい。パワーをくれる人。
[3]①「大奥第一章」「29歳のクリスマス」「奇跡の人」
  ②「ナースシリーズ」「ドールハウス」
  ③「不信のとき」「幸せになりたい!」
[4]①尾崎翔子、神崎礼子
  ②足立康子、永井雅子、谷田部敏美
  ③今井彩、野上マチ子

です!!果てしなく悩みますが(笑)、こういうのめっちゃ楽しいですね~(^^)
おんぷ 2007/01/07(Sun)00:37:32 編集
はじめまして☆
まだまだファン歴が浅く見ていない作品が多いのでいつも勉強させていただいています!これからよろしくお願いします!私もどんどん答えます。①ナースのお仕事4くらいから。ファン歴4年ぐらいです♪
②憧れ!その一言ですね…
③1.ナースのお仕事シリーズ
2.29才のクリスマス,振り返れば奴がいる
3.不信のとき
④1.尾崎翔子
2.今井彩 峰春美
3.神崎礼子
迷いました~本当にどの作品も大好きなのでぇ…
星子 2007/01/07(Sun)23:13:06 編集
うれしい!
ご協力ありがとうございます!!
[2]を読んでいると、本当に由樹さんはたくさんの力を与えているなーと思います。

みなさんに、この企画楽しいと言っていただけて、作った甲斐がありました。
これからも、いろいろ頑張ります!!

>星子さん
ようこそ、はじめまして。この企画にご参加、ありがとうございます。
この企画で新しくコメントをくださる方が増えて、とても嬉しいです♪
これからも、よろしくお願いします(^ ^)
美沙 2007/01/08(Mon)00:14:14 編集
ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます♪
質問にお答えします。

1「週末婚」を観て。

2人生の先輩として、女優として敬愛してます。

3①「フレーフレー人生!」
 ②「大奥第一章」
 ③「ナースシリーズ」

4①春日局
 ②尾崎翔子
 ③北見志穂

「奇跡の人」や「ムコ殿2003」は、観てみたいドラマです。☆
ササラ URL 2007/02/05(Mon)14:53:47 編集
お久しぶりです☆
受験勉強お忙しい中、ご参加ありがとうございます。
『敬愛』というお言葉、素敵です!
敬い、愛する、、、由樹さんに対する気持ちとして、とてもしっくりきます。
「奇跡の人」「ムコ殿2003」は、どちらもオススメです☆受験が終わって落ち着いたら、一気に見てストレス解消なんていかがでしょうか??
質問企画のvol.2も、お時間があるときでも答えていただけたらうれしいです♪
お待ちしてます(^-^)
美沙 2007/02/05(Mon)23:18:32 編集
答えま~す
①歌番組で踊る由樹さんを見て、ステージで踊る由樹さんステキでした。 その後オイシーのが好きを見てこの人女優さん?すごいって思って あぁ皆さんと答えだいぶ違いますね 年齢がばれる恥ずかしいな
②憧れの人、尊敬できる女優さん
③想いでにかわるまで
ムコ殿2003
ナースのお仕事シリーズ
④尾崎翔子、筋山通子、神崎礼子かな?ちなみにナースのお仕事シリーズ沢田先生も大好きで、長塚京三さんのドラマもかなり好き。いまでも翔子さんと沢田先生は私の中ではベスト夫婦ですから。ナースシリーズはサントラCDも持っていてたまに癒されてま~す 長々失礼しました。
正子 2007/02/10(Sat)16:45:43 編集
さすがです!!
vol.1のご参加ありがとうございます。
さすがです!回答から由樹さんファンの長さを感じました。大先輩(>_<)!!
恥ずかしいだなんて、むしろファン歴の長さを自慢して大丈夫ですよ!!
私も沢田夫妻は大大大好きです!!!憧れかつ理想の夫婦です。
あんな素敵な旦那さまをいつか手に入れたい!!!!笑。
私もナースのサントラ持ってます☆曲名が登場人物名だったりするので、聴くといろいろ思い出したり感じたりしますよね!聴きたくなってきちゃいました(>_<)
美沙 2007/02/12(Mon)17:01:49 編集
無題
*1996年、ナースのお仕事がきっかけ☆ファン11年目でごわす!!

*目標であり憧れであり…見てるだけで元気が出ます!

*1、ナースのお仕事シリーズ 2、フレーフレー人生 3、不信のとき

*�Bと同様ですが尾崎翔子、上岡真琴、野上路子です!!
川ちゃん 2007/03/14(Wed)18:45:08 編集
フレ人☆
>川ちゃんさん
はじめまして、運営者の美沙です。ご参加ありがとうございます☆
ファン暦11年!先輩ですね(>_<) 私は今年で10年です♪
ちょうど今、フレーフレー人生を見返しているんです。本当に良いドラマですよね。
久々に見て、上位にランキングしてしまいそうです(>_<)
美沙 2007/03/14(Wed)22:19:32 編集
遅くなりましたがします
①きっかけは2000年のナース3です。

②笑顔にしてくれる人であり女性として尊敬できる人であり、理想の大人って感じです。

③ナースシリーズ、ドールハウス、不信のとき、29歳のクリスマス、よい子の味方、大奥、ムコ殿2003、振り返れば奴がいる、フレーフレー人生、幸せになりたい!

④尾崎翔子、神崎礼子、野上マチコ

由樹さんはたくさん出演してるからしぼれませんね。難しいです。たくさん好きな作品、役があるから大変です。これからも遊びに来ます!
ちーちゃん 2007/05/12(Sat)16:26:50 編集
答えちゃいます★
1、2003年にナースのお仕事の再放送を見て!
2、とてもかわいらしくて見ていて癒される存在かな
3、まだまだ知らないのもたくさんあるんでしょうけどとりあえず自分の知ってるなかで、
①奇跡の人
あんな見ごたえのあるドラマははじめて!!
②フレーフレー人生!!
これは・・・なんだか何度もかりちゃいます。でもvol,3だけはおいてなくて見たことないんですよね~。子役のみんなもかわいいし!あんな真琴のような真琴にかかわるとすべての人を幸せにしてくれるような人が実際にいればいいのにと思います。ほんとに夢いっぱいのドラマでした。
実の母親とか関係なく、真琴が母親なら子どもも愛されてるって言う自身がつきますよね。
③ドールハウス
4、しょうこさん、真琴,康子です!!
杏子 2007/07/30(Mon)17:37:03 編集
無題
こんにちは☆
質問に答えます!
〔1〕『奇跡の人』ですね。年ばれますけどこれを観たのが小学校2、3年生だったんです。小さかったんで意味は分かってなかったんですけどそれ以来由樹さんが出る番組は観るようになりました。

〔2〕1位…『奇跡の人』
由樹さんを好きになったきっかけなんで一番大好きです。

2位…『大奥』
由樹さんの演技の上手さに改めて感動しました。

3位…『不信のとき』
由樹さんかっこいいです!(笑)

でも由樹さんのでるドラマは全部好きです☆
でも『リスキーゲーム』は観たことないんですよね…。観たいです。

質問逆になりました。すみません…
〔3〕私の生き甲斐でもあり目標です!

〔4〕1位…足立康子
断然これです!

2位…春日局(おふく)

3位…野上マチ子、筋山通子

尾崎翔子、神崎礼子も大好きです☆
ありさ 2008/01/05(Sat)12:49:44 編集
是非!
答えてくださってありがとうございます☆
由樹さんのファンになった作品ってやっぱり特別ですよね!!でも小学2、3年であのドラマは怖くなかったですか?? それにしても、幼かったのに由樹さんをチェックするようになったなんて、小学2、3年生にしてはお目が高いです!!
「リスキーゲーム」はオススメなので、機会があったら是非見てみてください!!見たときは是非感想を聞かせてくださいね(^ ^)
美沙 2008/01/05(Sat)22:19:34 編集
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.