忍者ブログ
松下由樹さんのファンブログです。松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。ファンの方々との交流の場にもしていきたいです(^^) 最近はTwitterでの発信(@yu_yu_0709_1030)がメインになっていますm(_ _)m
[232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、いつものファン友と笑、ロケ地巡り第二弾を開催しました!笑
 
というわけで、今回もクイズ形式に写真を載せたいと思います。
 
第一問
写真1
eb5db79d.JPG  
 
写真2
90c1dd05.JPG  
 
 
 
第二問 
写真1
6a48e532.JPG 
 
写真2
9ffe6fc2.JPG  
 
写真3
b2bffed9.JPG 
 
 
 
第三問
写真1
4be090f3.JPG 
 
写真2
5058c916.JPG 
 
写真3
de9eb332.JPG
 
 
 
正解は、、、、、、、、



-------------------
松下由樹さんのファンブログです。
松下由樹さんが出演するドラマや映画、舞台の感想、ロケ地巡りの報告、
由樹さんファンに質問など、気ままに由樹さんにまつわることを書いています。

twitterもやっています✰
美沙のTwitterはこちら
松下由樹さんつぶやき専用。ファンアカウントです。軽ーい感じでやってますw
 

第一問
メントレGのメントレレストランで、
由樹さんが紹介したお店、笹塚『キャンティ』です。
 
写真2は日替わりグラタンなんですけど、
この日のグラタンは激辛のグラタンで、
私は辛いのが苦手なので、友人が頼んだのを写真に撮らせていただきました。
 
前菜からなにからとってもおいしゅうございました☆
 
あと、トイレがすごくおしゃれでかわいかったです笑
友人と「住めんじゃない?」とか話していました笑
 
 
 
第二問
『幸せになりたい』のスカイ生命のビルです。
雅子さんとひかりちゃんがスペシャルドラマのプレゼンで負けてしまったお話で登場。
 
このビルの中ではナース4のロケも行われたのですが、
ここは某大手企業のビルで、
どう考えても入りづらかったので外観だけ写真に収めさせていただきました。
 
 
 
第三問
『不信のとき』でマチ子が道子から義雄の余命が幾許もないと教えられたレストランカフェ。
 
チャペルが併設されたレストランカフェで、とてもおしゃれな雰囲気で、 
この日もチャペルでは、なにかの撮影が行われていました。
 
カフェなので、入れるかな?と入り口付近に行くと、
気さくな店員さんが出てきて「お茶ですか?」と声をかけてくださいました。
 
私が注文したのはリフレッシュアップルティー、、、だったけな??
bbf3d791.JPG 
 
このカップ、上から見るとハートなんです!!
d1b0372f.JPG 
 
店頭で声をかけてくださった店員さんが持ってきてくださって、
「上から見ると、ハート」と教えてくださって、
あまりのかわいさに、キャハキャハしちゃいました。
 
これ、完全にアップルパイの香りがするんです。
アップルとシナモンの香り。
由樹さんアップルパイ嫌いなんだよねーと友人と笑い合いました笑
 
写真1は他にお客さんもいなかったので、座っていた席から撮らせていただきました。
ドラマではなかったアングルなので、ちょっとわからないですかね??
 
ロケ地巡りから帰ってきて、ドラマを確認したとき、
私たちが座った席が映っていて、軽く興奮しました笑
 
 
他にも行った場所があるんですけど、
写真の撮りようがなかった場所が一ヵ所と
写真の撮り方を失敗してしまった場所が一ヵ所、、、
 
前者はどうにも出来ないので仕方ないのですが、
後者は、せっかく行ったのに、まじ失敗だぁ、、、と凹んでおります、、、。
 
また行く機会があったら、今度はわかるような写真をばっちり撮ってきます!!
 
そして、今回行くつもりが行けなかった場所も含め、
第三弾を開催することが決定しておりますー笑
 
開催しましたら、UPしますのでお楽しみに☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヤバイですよね。
うゎ~!2番と3番しか分かりませんが(*_*)本当だ!!すごい!!
いいないいな~。
ドラマのロケ地はもちろん、由樹さん自身が紹介した店に行くのって、すごく特別な気分ですよね!
私は行ったこと無いので分かりませんが。
きっと!!

というか、アップルパイが死ぬほどおいしそうですね…。
(*_*)~
neo 2007/11/13(Tue)23:23:06 編集
うわぁ~~!!
ロケ地巡り、最高ですねぇ~(^^♪私も別の方のロケ地巡り行ったことあるけど、そんなときってどんなに歩いても疲れないんですよね。疲れるどころか幸せ気分になるのよね。
この写真を見るだけでも幸せになるので、第三弾をお待ちしております(笑)
え~と、知ってるのは「上から見るとハートカップ」だけですぅ~。
涼風麺 2007/11/14(Wed)07:51:57 編集
スゴ~ィ☆
第2問の写真3だけわかりました!ナースのお仕事4のとき河合さんに患者さんが告白した場所じゃないですか?・・
でも幸せになりたいっ!でも使われていたなんて全然知りませんでした。ビルって見る角度によって全然雰囲気が変わるんだなぁ~って思いました。
杏子 2007/11/14(Wed)10:12:17 編集
>neoさん
はい、凄く特別な気分でしたよー!!!一日中ハイテンションでした!笑
アップルパイ、、、ティのことかな??アップルパイが好きな私にとっては、とてもおいしかったです。今度はティタイムではなくて、ランチやディナーに行きたいと思っています♪

>涼風麺さん
そうなんですよ、歩き回っていても、足が勝手に次へ次へと行っちゃう☆目的地に向かうまで、ロケとして使ったドラマの主題歌なんか歌ったりして、楽しかったです♪
はい、第三弾も、行ったら出来るだけ早くUPしますんで、お楽しみに!

>杏子さん
第二問の場所、ナース4で使われたシーンは、翔子さんが根元看護部長に「訪問看護をしたい」と話した場所です。河合さんが告白を受けた場所もそうなのかな??あとで確認してみますね☆
そうなんですよ、ビルはピンポイントで映っていた場所を見つけないと、ピンとこないんです。かわりにピンときたときのテンションの上がりようは半端じゃないですけどね笑
美沙 2007/11/16(Fri)16:42:32 編集
すごいです!
ロケ地巡りお疲れ様です!楽しい時間だったようですね☆
だいたいわかりましたが、一番は「不信のとき」のレストランカフェに興奮しました。コップのハート可愛いですね♪私まで興奮しました。そして、メントレで紹介したお店も行かれていて羨ましいです!すごくおいしそうですし、おしゃれですよね。由樹さんが行くお店と思うと感動です!写真残念でしたね。次回のも楽しみにしてます!私まで行けた気分に浸らしていただきました。いつか行きたいなぁ~♪
ちーちゃん 2007/11/16(Fri)16:47:10 編集
夢見心地
はい、すごく楽しくてウッキウキな一日でした☆本当、「不信のとき」のカフェを目の前にしたときは夢見心地という言葉がぴったりな気分で、大興奮でした!!
第三段の記事も楽しみにしていてくださると嬉しいです☆たくさん写真撮ってきます♪
美沙 2007/11/19(Mon)23:12:57 編集
決まりごと
ここをクリックしてください。
 
きちんと読んだ上でブログの閲覧、コメントの投稿をしてください。ここを訪れてくださる方は、この決まりごとを理解しているとみなします。
松下由樹さん
ファンブログです
このブログは松下由樹さんファンである美沙が運営しているもので、松下由樹さんご本人及び事務所様とは一切関係ありません。
Twitterもやっています
美沙のTwitterはこちら
 
松下由樹さんつぶやき専用。
ファンアカウントです。
軽ーい感じでやってますw
 
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
●Yuki-Matsushita Web Site
sachiさんの運営するファンサイトです。松下由樹さんの出演番組の最新情報や出演歴など、情報が盛りだくさんの素敵なファンサイトです♪松下由樹さんファンでここにきてくださる方の中に、sachiさんのサイトを知らない方はいないと思うのですが…笑
 
携帯でも見られます☆
認識できない場合は、バーコードをクリックすると本文にURLが記載されたメールフォームが開くので、宛先に携帯メアドを入れて送信してください♪
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.